« 疲れているのよ | トップページ | 繋がらない »

野菜でルーが見えない

 留守電に、実家からカレーを作ったとのメッセージが入っていた。
面倒なので帰りは直接、実家へ。
途中、雨がパラパラ降ってくる。
またかよ。
酷くなる前にと、足早に実家へ向かう。
 で、肝心のカレーなのだが、野菜カレーだった。
ところが、野菜の量が多すぎて、ルーがほとんどない状態。
いくら野菜好きでも、これはちょっと。
うちの母は、ときどきこういうことをやってくれる。
今回はテレビの影響ではなく、野菜が余っていたからとのことだが。
間が悪く、母の実家から野菜を送ってきたのと、母が買って来たものがだぶったらしい。
せめて野菜を、もう少し細かく切ってくれていたら良かったのだが、ごろんごろんと入れてあるので、余計に食べにくい。
味も野菜の味が強くて、なんだか変な感じである。
それでも、すでにタッパーに入れられているので、持って帰るしかない。
野菜を崩して、少し水とルーを足そうか。
確か、ちょい足しカレーがあったはず。

|
|

« 疲れているのよ | トップページ | 繋がらない »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

電波」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/57552131

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜でルーが見えない:

« 疲れているのよ | トップページ | 繋がらない »