« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

ハッシュドポテトとハッシュドブラウンの違いは?

 とりあえず、新刊を買いに京橋へ。
実家から頼まれた買物もあるしな。
 自分の買物はさくっと済ませ、実家から頼まれたハッシュドポテトを買いに行く。
……置いてないだと!?
まぁ、いい。
普通のスーパーでも、おはようポテトとか言う名前で売ってるし。
……こっちのスーパーにもないだと!?
いや、あるにはあるのだが、小さいんだよ。
スティック状の小さいやつや、子供の一口サイズのやつとか。
これは問題だ。
仕方がないので、方向は反対だが、深江橋へ。
業務用スーパーがあるのだ。
こっちはハッシュドポテトとハッシュドブラウンの2種類が置いてあった。
どちらも同じみたいなので、安い方を買う。
深江橋まで出たので、ついでに薬局に寄って栄養ドリンクを買っておく。
基本、血圧が低くて朝に弱いので、気付代わりに飲んでいるのだ。

 奇しくも「白箱」の意味を教えてくれた最終巻。
『ROOM No.1301』同様、あっさりというか淡白な終わり方だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

4巻で終わっていた

 気が付いたら、終わっていた。
つーか、去年の4月発売だよ。
タイムスクープ少女(笑)

こっちの4巻も最終巻らしいのだが、見あたらず。
やはり明日も外出しないといけないのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ミートスパゲッティ

 仕事でくたくたになって帰宅。
それでもミートソースは買って来た。
昨日は結局、実家からのハンバーグコールによって食べられなかったが、今日こそはミートスパゲッティを作って食べるんだ。
念のためパスタ自体も買って来ておいたが、なんとか一食分は残っていた。
湯を沸かして、塩と一緒にパスタクッカーに放り込む。
7分+5分で12分くらいか。
キッチンタイマーをセット。
木曜なので、余っている野菜も刻んで、ミートソースと一緒に炒めておく。
少し時間が余ったので、『PSO2』を最低限やっておく。
タイマーが鳴ったので、パスタクッカーからパスタを湯切りに移す。
十分、湯切りが出来たら、そのままフライパンへ投入して完成。
久しぶりのミートスパケッティ(野菜入り)は美味かった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

セイタカアワダチソウヒゲナガアブラムシ

 そう言えば『非公認戦隊アキバレンジャー』の第1話に出てきた係長(怪人)が渋谷セイタカアワダチソウヒゲナガアブラムシだったな。
第2話の渋谷コウゾリナヒゲナガアブラムシと言うのもいたが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ベビーカー問題

 何かベビーカーを電車に乗せる時に畳まないでよいというルールになったらしく、問題になっているようだ。
幸か不幸か、電車でそんな目に合ったことがない。
と言うか、俺が乗る場所は、朝の通勤ラッシュ時では、そもそもベビーカーで乗ってこようとするなど出来ないような混雑具合だし。
あの状態で乗ってくるなら、それはもう無謀を通り越して狂っているとしか言えない。
時には圧死者が出るんじゃないかと思うこともあるくらいだし。
 ただ、電車とは別に、一度、商業施設のエレベータでバカだと思った夫婦がいた。
その商業施設は上層階がレストラン街で、下層階がショッピングモールになっていた。
ちょうど、夕飯の時間帯なので、下行きのエレベータは、上の方から乗る分にはいいが、途中から乗るには無理がある感じだった。
幸い俺も晩飯を食いに来ていたので、上層階から乗ったのだが、途中の階でもうギュウギュウ詰め状態になっていた。
そしてそんな状態のエレベータが2階で止まった。
開いたドアの外には一台のベビーカーを押している夫婦がいた。
ベビーカーには子供ではなく、買物の荷物らしきものが山と積まれていて、子供(もう赤ん坊という感じではない)は旦那が抱いているという状態。
もちろん乗れるわけがない。
なのに、満員状態のエレベータを見て、ポカーンと驚いたような顔をしている。
つーか、それはもはやベビーカーではなく台車代わりだろ。
ベビーカーに乗っているのが子供で、なおかつ母親だけなら可哀想にと思っただろうが、父親が一緒で抱っこしている状態なので、1階分くらいならエスカレータ使えよと思ってしまった。

追記:あと他にも、ベビーカーではないが地下鉄のホームで見かけた母親。
二人の子供連れで、両手をそれぞれの子供と繋いでいる。
二人ともしっかり歩けているので、3~5歳くらいと思われる。
犬みたいに紐で繋いでいるのでないのは良いし、手を繋いでいるのもはぐれないようにしているのだろうから仕方がないと思う。
ただ問題は、ラッシュ時で、電車が到着して人が大量に降りてきている状態なのに、三人広がって壁を作り、なおかつ流れに逆らって移動しようとしている点。
電車に乗るつもりなら、近くの空いた扉から乗れば良いのに、何故流れに真っ向から逆行してホームを縦断しようとする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今夜はパスタにしよう

 昨日の昼は、外食だった。
たまたま入った店で、ランチセットにパスタのセットがあったので注文しようとしたら、品切れと言われ諦めた。
 今日は、別の店で外食。
ちょっと遠出する用事があったので、久しぶりにそっちの店に入る。
以前はランチのパスタセットは3種類から選べたのだが……
久しぶりに行ったら、パスタセットは日替わりになっていて、今日のパスタは海鮮orz
仕方がないのでパンランチにする。
何か俺にパスタを食わせない力が働いているのかもしれない。
こうなったら、意地でもパスタを食いたくなってきた。
よし、今夜はパスタを作ろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

セーラー服を

 今日は時間的に余裕があったので、『DoA5LR』の野郎共の衣装ゲットのため、サバイバル三昧。
あと、昨日は出来なかったゲルかすみんも。
つーか、ゲルかすみんの衣装っていつの間にこんなに増えたんだ。
6つくらいロックされたままだぞ。
まぁ単なる色違いだろうけど。
と思っていたらセーラー服だと!?

150224alpha1 150224alpha2

今までずっとまっぱだったのに。
何が彼女に起こったんだ。
 と、まあそれはさておき。
やはり野郎だとモチベが低くてダメだわ。
特にアキラとかアキラとかアキラ。
それと、10人目にジャッキー出てきたら詰む。
途中でも詰む時があるしなぁ>ジャッキー
苦手なんだよ。
パンチ系は高い確率で、カウンターされるから、キック主体で攻めないとダメだし。
あとブラッドも鬱陶しい。
すぐに寝ころぶから、下段攻撃しないと当たらない。
こころとゲン・フーもAIだと何か苦手なんだよなぁ。
コンボとか決められると、反撃出来ずに詰む。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バグってバージョンアップ

 今、使っているタブレットが最近、よく勝手に再起動する。
他にも、ファイルマネージャーでエラーが出たり。
今のところ、特に不自由する程ではないのだが、気になって調べてみたら、1月にあったバージョンアップで不具合があったらしい。
すでに修正されたシステムのバージョンが配布されているらしいのだが、一向にバージョンアップされた気配がない。
今日は、昼休みに外食した際に思い出して、注文の品が来る前に手動でバージョンアップをさせてみる。
10分ほどかかるとのことで、一旦、鞄に戻す。
そしてそのまま忘れて、事務所に帰ってから思い出す。
すでにバージョンアップが終わっているとのメッセージが出ていたので、ファイルマネージャーの方もバージョンアップする。
エラーが出ないことを確認。
これで一安心だ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

やっぱり水着がない

 『DoA5LR』よくよく考えたら、マリー、と女天狗も水着がなかった。
フェーズ4は一応、スク水っぽいものがあるにはあるが、あれも微妙だしなぁ。
まぁ、フェーズ4はかすみのパチキャラだしいいけど。
そして、LRにバージョンアップしたことで、各キャラ新コスが1つ増えている。
ただ、ロックされているので、解除するためにアーケード、タイムアタック、サバイバルのどれかをクリアしないと。
いつもなら、嫌な野郎からクリアしていくのだが、時間がないので、女子優先で。
サバイバルが一番早く済むので、片っ端からサバイバルRookieで。
結局、一発クリア出来なかったのはこころとサラ。
こころは3回目でクリア出来たが、サラが3回やってもダメだったので、ストーリーモードでクリアする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きょうのしんかん

 予約をしていた新刊を引き取りにいかねばならない。
しかも今日、発売の新刊もある。

ようやく発売である。
小説版が先行して発売されていたが、作家さんとの相性か、1巻を読んだ時点でどうにも合わなくて2巻はパスした。
原作のマンガ版はどうだろうか。

こっちも楽しみ。
そう言や、こいつもデクスターだったな。
名字だけど。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

天気予報、的はずれ

 今日も何か天気が良くない。
天気予報では、午前午後共に0%で、午後には晴れるとか言っていたのだが……
ずっと曇ったままだよ。
相変わらずはずしまくってるなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

目覚ましで目が覚める

 今朝は目覚ましの音で目が覚めた。
最近は、何故か目覚ましが鳴る前に目が覚めていることが多かったのだが、今朝は完全に夢の中で目覚ましの音を聞いて目が覚めるという感じ。
おかげで夢の内容もはっきり憶えているが、夢なので意味不明な内容だった。
フロイト先生に聞けば何かわかるかもしれないが、まぁいいや。
どうせ大したことでもないだろうし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ルパン三世

 まったく期待しないで観たので、そこまで酷くはなかったと思う。
ただ、実写でやる意味がわからない。
普通にアニメでやりゃあいいような内容だと思うのだが。
ただ五右衛門がなぁ。
セキュリティの隙を見つけた時の反応が、何か(ドラマの)犀川先生みたいで、思わず脳内会議のシーンを思い浮かべちまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

水着がない

 『DoA5LR』の新キャラほのかだが、バージョンアップだったので、水着がない。

150221honoka

DLコンテンツのデビューセットは買ったが、メイド服やバニーやチアと言った色物系ばかりで、肝心の水着がない。
製品として買った場合、初回特典で水着のDLコードが付いてきたのだが。
まぁ仕方がないか。
PS3版だと、新髪型や新ステージもないようだし。
かと言ってPS4を買ってまでやる気にならない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

梅は咲いたか

 例によって、京橋まで買物に出て、帰りに大阪城公園を経由して帰る。
天気も良かったので、ふらりと桃園や梅林の方へも足を伸ばす。
桃園ミキと言うとゴーグルピンクだが。
そういえばダイナピンクの立花レイはネコアレルギーという設定だったなぁ。
中の人はフラッシュマンで猫科の改造人間(?)をやっていたが。

1502211 1502213 1502214

桃はまだっぽい。
梅すらも、品種によるのだろうが少ししか咲いてない。

1502212

豊臣秀頼 淀君ら自刃の碑。
現在、一部石垣の補強工事が行われているが、ここはかろうじて工事の立入り禁止の柵から外れていて写真が撮れた。
今までに何度もこの近くまで来ているのだが、何故かこっちへ足が向かなかったんだよなぁ。
刻印石広場のはずれに、ぽつんとある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やっぱりあの双子だったか

 帰りに駅前の書店で新刊をゲット。
予想通り、ネットで頼んでいた本は入荷していない。
そしてやはり今日発送の明日着らしい。
まぁいいけど。
意外にも、予約出来なかった『クラッシャージョウ』の新刊はちゃんと入荷されていた。
不思議。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

俺は明日は休むぞー

 疲れた。
まじで今日は疲れた。
20日の締め日だから、忙しいのは当たり前なのだが、それに輪を掛けてトラブル続きで。
何とか昼食は外食に出たが、時間がまずかったのか、微妙に混んでいて相席になる。
それ自体は良いのだが、俺の頼んだものがなかなか来ない。
俺の後から来た人の方が早く出て来たほど。
この時間帯では、今更、他に行っても無駄だろうし。
やっと届いたものを、急いで掻き込んで事務所へ戻る。
トラブル続きだったせいで、思わず本業の方を忘れる所だった。
締めの作業に取りかかっていると、そのタイミングで催促される。
今やってますとは、本当のことだが、どうにも白々しい。
何とか処理を終えて引き渡し、ほっと一息ついたら電話が鳴る。
もう嫌な予感しかしねー。
それからまたドタバタさせられて、ようやく今度こそ終了。
もう帰りたい。
まぁ、どっちにしろ明日は休みだし、一日、布団から出ずに惰眠をむさぼってやる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

朝からついてない

 朝、携帯が充電されていなかったorz
電池がないとの表示がされるので調べてみたら、電池カバーが取れていた。
おかげでクレードルにちゃんとセットされず、充電が行われていなかった。
電池カバーを探してたら、下駄箱の下に潜り込んでいた。
薄いからなぁ。
電池カバーを付けて、改めてクレードルにセット。
充電を開始したが、出掛けるまでの時間では、十分な充電は出来ない。
不安である。
 駅前で、昼飯用に弁当を買って行こうとしたら、おにぎりを始め、めぼしいものが全て売り切れていたorz
今日は忙しいので、パンでは物足りない。
仕方がない。
時間をやり繰りして外食するか。
 事務所へ着いたら、いきなりトラブルに見舞われる。
あぁ、もう。
いきなり予定変更だわ。
昼飯、食べられるだろうか。
 トラブルが一段落したら、またトラブル。
今度はEXCELかよ。
どうもOfficeを再インストールしないとダメっぽい。
また、こういう時に限ってディスクが見あたらなかったりする。
特定の操作をしない限りは大丈夫そうなので、とりあえずは仕事に支障は出ないが鬱陶しい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ほのかと言うと沢渡

 帰りになんばへ出る用事があったので、ついでにジュンク堂で取り置きを頼む。
そして用事がなくなり、ジュンク堂の引き取りだけが残るorz
 まぁいい。
とりあえず、さくっと引き取って、ついでに晩飯を外食で済ませて、100均寄って買物して帰る。
そして忘れちゃいけない、ウォレットにチャージするためのチケットをローソンで購入。
 帰ってから、久しぶりに『DoA5U』のディスクをPS3に放り込んで起動。
予定通り、『DoA5LR』へのアップロードが始まる。
その間に、vitaの方で、チケットのコードを打ち込んでウォレットにチャージ。
『DoA5』のアップデートには10分くらいかかりそうなので、『PSO2』の方で、最低限のことをやっておく。
アップデート終了後、とりあえず起動。
しかし、予想通り、新キャラ二人はロック状態。
ゲームの中からPS Storeに繋いでみるが、新キャラのコスはあるのに、使用権の所に新キャラがいない。
仕方がないので、一旦ゲームを終わらせて直接PS Storeに入る。
使用権とコスを買ってDLする。
本当は、野郎はどうでもいいのだが、やはり一人だけアンロックになっているのは、それはそれで気持ちが悪い。
さて、ロックされているコスのアンロック作業。
まずは野郎の方から。
嫌なことは先に済ませるタイプなので。
4着だけなので、さっさと難易度Rookieで終わらせる。
一度は負けないと、負けムービーがオープンされないので、最初に負けておく。
ところが、その後、難易度Rookieなのに、サバイバルモードで10人目に負ける。
ブランクが長かったからなぁ。
とりあえず、さっさと終わらせて、本日のメインイベント。

150219honoka

新キャラほのかちゃんです。
ちょっとぶりっ子的なところが鼻につく。
声は木彫りのヒトデで殴ってきそうな感じ。
うぐぅさんとは先輩後輩的な?
技は、既存キャラのツギハギ的な感じで、ジャン・リー、ブラッド、ティナ、リサ、エレナ、ゲンフーなどの技を確認。
なんか、なんちゃってモノマネキャラという感じ。
おもしろいことはおもしろい。
トレーニングもやってみるが、結局、技3つだけクリア出来ない。
他は結構、お手軽に出るんだけどなぁ。

追記:称号は引き継がれているのに、キャラの使用数とかがリセットされてる。
と思ったら、LRとUの記録が別になっているんだ。
まぁ、どっちにしろLRで新しい記録を作らないといけないことに変わりはない。
使用数だけの問題なら、男キャラを使わなくて済むし。
まぁ、追加キャラのコス出しに使ってしまった分は、(女性陣には)みんな越えてもらわないとな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キレそうなわたしの1、2分間

 FAXを頼まれる。
シートフィーダーを使えばすぐなのだが、ホッチキスで止められている書類で、ばらすわけにもいかず、1枚ずつスキャンして送らないといけない。
作業中に電話。
それを俺に振るか。
そっちで対処しろよと思ったのだが、急かされて仕方なくFAXの方は中断。
電話に対処していたら、FAXが痺れを切らせて、スキャン済みの分を送り出す。
次の原稿あるってしてあったろうが。
一定時間何もしなかったら、勝手に送り出すのかよ。
電話の対処を終えて、改めて残りをFAX。
あと2枚だったのに。

追記:実はFAXを頼まれたものもともとは郵送する予定だったもので、カラーのカタログも含まれていた。
客先から急ぐからという理由でFAXして欲しいと言われたのだった。
しかし、その後で電話があり、白黒だと見にくいので、やっぱり郵送してくれと言われた。
何だかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

鈴鈴と蘭蘭

 表紙の双子を見て、『神拳李酔竜』シリーズの鈴鈴と蘭蘭を思い出したのだが。
考えてみれば、あの双子もジョウの時代だと、すっかりおば……

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ドラまたはドラゴン、ドラよけはドラキュラ

 朝、いつものようにTVを点けていたらドラゲナイの特集をしていた。
ドラえもんの毛がないの略ではないようだ。
エノラゲイとも関係なさそうだな。
むしろドラグナー?
セカオワ?
セガはオワコンじゃないの略ではない。
あぁ、sekaino尾張ね。
知ってる、知ってる、『ドリフターズ』で信長がやってた。
まぁ、とりあえずトランシーバーを横にして口元に持っていき「ドラゲナイ」と叫べば今の若者に受けるらしい。
つーか、『ドラゴンナイト』って言うとelfのエロゲーとか、アメリカ版『仮面ライダー龍騎』の方が先に思い浮かんでしまう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

記憶にございません

 何となく時間を持て余していたので、部屋の中を見回したら

と目があった。
久しぶりに少しだけ観てみようかと観ていたら、、第3話の問題の答えが思い出せず、結局、第4話まで観てしまう。
まさか解き方も答えも両方忘れるだなんて。
第4話の出題は解き方を憶えていたのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雨の中、傘をささずに

 事務所のコピー用紙の残量が心許ない。
気分転換も兼ねて、近所の文具屋へ注文しに行く。
午前中に頼めば、夕方までに無料で配達してくれるのだ。
 ついでに、売り場をぶらぶらする。
メモ帳コーナーで、雨の中でも書けるメモ帳というのを見つける。
撥水紙を使っているらしい。
 事務所に帰ってから、何げに調べてみたら、ダイソーとかでも売ってるらしい。
恐るべしダイソー。
クリップペンシルと組み合わせれば、確かに雨の中でもメモを取れそうだ。
 雨の中、傘をささずにメモを取る人間がいてもいい。自由とはそういうことだ。
などと、バカなことを考えていたのが悪かったのか、午後から雨が降り出した。
えーっ、今日は曇りで20%って言ってたじゃん。
昨日は降る降る言ってて降らなかったのに、今日はこの仕打ちかよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ものは試し

 ポンタモールに本は本屋と書かれたオンライン書店がある。
正式名称はHonya Clubらしいが。
調べてみたら、ネットで注文した本を店舗で受け取れるようになっている。
予約もOKらしい。
駅前の書店も加盟していたので、ものは試しと20日発売の本で、入荷しなさそうなものを注文してみる。
これで発売日に届いていたらいいのだが。
今回、頼んだ本は、急いで読みたい本ではないので、少々遅れても問題ない。
金曜に届かなくても、月曜に取りにいければいいくらいの感覚。
20日は、そうでなくても新刊が多いんだから。
しかし、これがもしうまくいけば、益々なんばまで出ることが減るだろうなぁ。
ポンタモール経由で予約したら、ポンタポイントも貰えるだろうし。
まぁ、すでに予約出来ない新刊とかも出てきているので、結局、なんばへ出ないといけないだろうが。
入荷しないだろうと予想した新刊で、クラッシャージョウの新刊だけ予約出来なかったんだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アンティはレアなのか

 『PSO2』相変わらずアンティが入手出来ない。
同アカでは倉庫が共通なので、倉庫経由でアイテムを渡せる。
なので、メインのキャラで手に入れたディスクでもいいのだが……
今まで、低レベルのディスクなんてマグのエサくらいにしか使い道がなかったからなぁ。
エマージェンシーの発掘でも、アンティが出るらしいので、メインキャラでノーマルミッションに2回行ってみるが、出てこない。
 結局、マイショップで低レベルのアンティを見つけたので、それを購入して倉庫経由で渡す。
これで、一安心。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きょうのへんなもの

俺は人間をやめるぞ
もしくは
醜く老いさらばえるよりも、一時でも若返ったこの充実感を持って地獄へ行きたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ケータイ刑事が女子大生会計士

 竿竹屋というと山田真哉。
山田真哉と言うと『女子大生会計士の事件簿』
ドラマ版では主人公の藤原萌実を『ケータイ刑事銭形雷』の小出早織が演じていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

焼き芋屋を見なくなった

 以前は中央大通りの心斎橋と御堂筋の間で、焼き芋屋のバンが停まっていたのだが、最近はすっかり見なくなった。
去年の12月中旬くらいは、まだ居たのだが。
取り締まりが厳しいのだろうか。
 鯛焼き屋は屋台ではなく、常設の店舗なので、今でも居るが。
うぐぅ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

レベル20

 今週末は、とうとう一冊も本を読み終わらなかった。
『PSO2』を最初から(と言ってもEP3からだが)やりなおしている状態なので、こっちに時間が取られてしまう。
とりあえずフォースをレベル20まであげて、サブクラスが設定出来るようにする。
ところが、ここまできて問題が……
レベル20まできたのに、状態異常を治すアンティという魔法が憶えられないorz
体力回復のレスタは早々に憶えられたのだが、アンティのディスクが出てこない。
もちろんアイテムで状態異常を治すものはあるのだが、この手のアイテムは所持数に限りがあるしなぁ。
最初の森林ならそれでも問題はないのだが、次の火山洞窟となると途端にやばくなる。
火山洞窟は、マグマ溜りがあちこちに池のようにあり、間欠泉ならぬ間欠マグマが吹き出したりするので、これに触れると火傷のような状態になり、チクチクダメージが入るのだ。
前にも書いたと思うが、マグマが吹き出すのには予兆があり、まず蒸気が噴き出し、その後にマグマが吹き出す。
なので、蒸気が噴き出している所は迂回すれば良い。
ところが、迂回したつもりでも、ギリギリだと吹っ飛ばされることがある。
そして、何故かマグマ溜りへ落下というギャグのような目に合ったことが何度もある。
さらに、ラスボスはドラゴンなので、ブレス攻撃やマグマを地面から吹き出させる攻撃とかしてくる。
火山洞窟での俺の非ダメージ率は、結構マグマからのダメージが多いと思う。
 さて、話を戻すと『PSO2』の世界では魔法のことをテクニックと呼んでいて、技に当たるフォトンアーツと共に、ディスクという状態で入手して、ディスクを使うことで覚えられる。
調べてみたら、アンティのディスクは火山洞窟以降の赤コンテナから出るらしいのだが……
出ねーよorz
つーか、火山洞窟で赤コンテナなんて見てねーよorz
もともと赤コンテナは少ないのだが、さらに必ずしもディスクが入ってるとは限らないからなぁ。
いっそ買おうかとも思ったが、マイショップだと高レベルのアンティしか売ってねーよ。
レベルに応じて、覚える時に必要なステータスがある程度必要なので、今の時点じゃ無理だな。
とにかく、しばらくはフォースを誰か同行させないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

フィギュアは爆発だ

 魂EFFECTの爆発が届いた。

150215effect1

 ちゃっちゃちゃー、ちゃらららら~
まぁ、ようするにこれがやりたかっただけなんだが。
最初は2台並べようかと思っていたのだが、結局、面倒になって一台だけ。

150215effect2

 『非公認戦隊アキバレンジャー』
結構、好きだったよなぁ。
結局、マルシーナのs.hフィギュアーツが出なかったけど。

150215effect3 150215effect4

怪人盗撮カメラ男を吹っ飛ばす。
アキバレッド「何で俺までー!!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ひとりでもチーム

 『PSO2』でチームを作ろうと思ったのは、vitaのトロフィーが100%まで1つだけ足りなかったから。
条件がチームルームに入ること。
チームルームとは、チームで持つことが出来るルーム(そのまんま)
なので、チームに入るか、設立をしないといけないのだが……
ぼっちでチームとか、無理じゃね? と思ってスルーしてきた。
しかし、チーム設立自体は1人でも可能、と言うか設立する時は、まだみんな1人だよねと。
せめてもう一人くらいはと、2人目のキャラを作ったのだが、同アカじゃ、結局、システム的にも二人まとめて一人と認識されるみたい。
とりあえず設立後、今度はチームルームを手に入れるために動いた。
何をするにもチームポイントというものが必要なので、チームオーダーというクエストを幾つか受けて、チームポイントを貰うの繰り返し。
まずポイントを消費してチームをレベル2にして、次にまたポイントを消費してチームルームを作る。
そしてついにチームルームに降臨。
これで、トロフィーが100%になった。
今までトロフィーが100%なんて、『ベヨネッタ』以来だよな。
さて、チーム解散するか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゼノが呼べない

 『PSO2』EP3を始めてとまどったこと。
ゼノのPC(パートナーカード)がもらえないorz
他のチュートリアルキャラたちやエコーのPCは貰えたのだが、ゼノはEP1の初期にPCを貰えるので、EP3から始めたらもう(以下略)
寂しいので、ちょっとだけEP1に戻ってゼノのPCを貰えるクエストをやっておく。
逆に、EP3にならないとマトイのPCは貰えないので、メインのキャラもEP3をさわりだけやっておく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

たぶん私は2人目だから

 『PSO2』では、EP2の頃に新種族デューマンが加わり、その時に同一アカウントで2人目のキャラまで無料で作成出来るようになっていた。
すっかり忘れていたし、2人目なんてと思っていたのだが、ひとりでチームを作ることにしたので、試しに作ってみた。
あれ?
作成時には選べなかった上級職が、クラスカウンターでは、最初から全クラスが選択可能になってる。
以前はレベル30以上で、認可クエストこなさないとダメだったのに。
まぁいい。
今回は、最初からEP3で始めるとどうなるかということでやってみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

せつなせつない

 S.Hフィギュアーツのスーパーセーラームーン発売決定orz
それより冥王星を早よ。
ワンフェスに参考出品されたせつなさんは、まだ彩色もされてなかったようだorz
まぁ、ここまで来たら出るのは間違いないと思うけどさぁ。
とりあえず太陽系のセーラー戦士が揃うまでは死ねない。
いや、そんなモチベで生きているわけではないが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雪が降る

 今朝、天気予報では曇りで、降水確率は午前午後共に20%だった。
昨日の予報では雪が降るとか言ってたくせに。
外は久しぶりにすっきり晴れている。
これは傘はいらんか。
と思って出てきたのだが……
昼過ぎから、一転にわかにかき曇り、雪が舞い始める。
しかし、すぐに止む。
そして気が付いたら、今度はしっかり雪が降っていた。
まぁ、俺が帰る頃には止んでいるさ(震え声)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

私のゴーストが囁くのよ、みっくみくにされろと

 本日は『DIVA F2』のエクストラデータ発売日。
そして『PSO2』はアップデート。
vitaで『PSO2』のアップデートをしながら、PS3で『DIVA F2』のエクストラデータをDLする。
先に『DIVA F2』の方が終わったので、久しぶりに起動。
今回の追加曲はKAITOの新曲とリン×ミクの『promise』
『promise』は『DIVA2』以来か。
まずは、EASYで肩慣らし。
KAITO曲はさくっと終わらせて、『promise』
うわーっ、何か全然感じが違う。
こんなPVだったっけ?
とりあえず一通り終わらせてから、YOUTUBEでPSP版があったので見てみる。
あぁ、やっぱりモデル(背景も含めて)が綺麗になっただけで、あれだけ印象が変わるのか。
比較のために最後のアップをスクショしてみた。

150212mikuold 150212mikuvita 150212mikups3

左からPS3の『DT 2nd』、vitaの『F 2nd』、PS3の『F 2nd』
PSPはちょっと出してくるのが面倒だったのでパスしたが、そうか、『DT 2nd』ってこんな質感だったんだ。
 そんなことをやっているうちに、『PSO2』もアップデータのDLが終わったので早速ログイン。
マイルームへ行こうとしたら、サーバーのエラーではねられたorz
公式をチェックすると、原因を調査中とのこと。
これは、みっくみくにされていろと言うことですね。
 『DIVA F2』に戻って、今度はNORMALでチャレンジ。
そう言えば、前回の『JUST BE FRIENDS』と『magnet』がNORMALでSTANDARDクリアしか出来ていなかったんだ。
悔しいので、それを含めて再チャレンジ。
最低でもGREATクリアを目指す。
その前のリン×レン曲は、そこまでモチベーションないのでSTANDARDのままでいいです。
 いいかげん時間も時間なので、また『PSO2』へ戻る。
ところが、自分のシップが満員状態でログイン出来ない。
他のシップを見てみると、いくつかは満員だが、普通のところもある。
しかしシップを変更するにはリアルマネーがかかるので、そこまでしようと言う気になれない。
もう今日は寝るか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

モーガン違い

 モーガンと言えば、『デクスター』の兄妹ともう一人、『クリミナルマインド FBI VS 異常犯罪』のデレク・モーガン。
最近まで、気付かなかったが、『ゴッサムシティ・エンジェル』のリースだった。
正義感の強いニューゴッサムシティの刑事で、ハントレスと知り合い彼女たちに協力してくれていた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ドーナツ

 最近は、コンビニにもミスドみたいにドーナツが置いてあってヤバイ。
それと、最近お気に入りの海外ドラマ『デクスター』に登場するのが、クリスピークリームドーナツというチェーン店。
以前、何げに調べたら、なんばシティにあったりするんだよ。
それで、先日の休日出勤の時、昼間になんばへ出たから、ふらっと寄ってみた。
流石にデクスターみたいにアソートダズン(12個入り2K円+消費税)は無理なので、両親へのお土産も兼ねて適当に4個買ってみた。
わずか4個にも拘わらず、専用の箱に入れてくれたので、気分的にはプチデクスター(謎)だ。
いや、人は殺さないけど。
で、実際に食べてみたのだが、これがまた甘い。
選んだものがたまたまそうなのか、みんなこんな感じなのか判断出来ないが、とにかく甘い。
インスタントのカプチーノが、甘く感じなくなるくらい甘い。
そりゃ、こんなの毎朝、食ってたら糖尿になるわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

肩すかし

 『キャッスル』シーズン2の最後の2話を観る。
最後の最後にクリフハンガーが来ると構えていたら、肩すかしをくらった。
単にコンビ解消というだけ。
キャッスルは執筆のために元妻の編集者と、夏の間ハンプトンに缶詰になるとのこと。
まぁ、コンビ解消なんて毎度のことだし、シーズン3ではまたぞろ第1話で再結成されるんだろうし。
あと、ハンプトンと言えば、『リベンジ』の舞台だがクロスオーバーとかないのだろうか。
まぁ、シーズン2の頃だから、『リベンジ』は始まってすらいなかっただろうが。
それに作品のカラーが違いすぎるから、ちょっと無理かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

少し残念

 今日は電撃文庫の新刊の発売日。
まず、帰りに駅前の書店に寄る。
まぁ、ここもあまり当てにならなくなってきているので、期待はしていなかった。
しかし、意外なことに、欲しい新刊が全て揃った。
なんばへ出る必要はなくなった。
 いや、せっかくモバイルルーターを新調したから、なんばの地下街でどの程度使えるか試してみたかったのだが。
まぁ、それだけのためになんばへ出るのも面倒なので、何かついでの時にとか思っていたのだが。
実験は延期だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

のぼせそう

 外はかなり寒いようだが、事務所は暖房がガンガンに効いていて、むしろ頭がボーッとしてくる。
うちには暑がりで寒がりという人がいるので、事務所は冬は暑いし、夏は寒い。
まぁ、暖房の方は、熱交換式なので、外が極端に寒いとすぐにストライキを起こすのだが。
今日は、珍しく勤勉に動作しているようだ。
それとも、思ったほど寒くないのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キャッスル、キター

 『キャッスル』のシーズン3もコンパクトボックスが出る。
これでようやくシーズン2を観終われる。
なにせシーズン1ではクリフハンガーして、気になって気になって仕方なかったのに、シーズン2の冒頭でしょうむないオチを観せられたので、今度はシーズン3のコンパクトボックスが出るのが決まってから最終話を観ようと思っていたんだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バレンタインチョコを処分

 『PSO2』先日、バレンタインイベントで、助けた女の子二人からチョコを貰ったのだが……
イオ……なれなれしい後輩。最初に会った時は男の子だとばっかり思っていた。
カトリ……リサとは別の方向で電波入ってる感じなので、ちょっと怖い。
出来ればマールーさんあたりから欲しかったのだが。
とりあえず荷物になるので、チョコはさっさと処分しておく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雪の降る街を

 仕事で外出しようとしたら、雪が舞っていた。
相変わらず積もるほどでもなく、ただ鬱陶しい。
特にチャリでの移動だと。
 『雪の降る町を』と言うと、古手川祐子を思い出す。
デビュー直後のまだ10代の頃に、NHKの少年ドラマシリーズ『幕末未来人』で子守歌代わりに『雪の降る町を』を歌っている少女の役で出ていたんだよなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

何故か再生出来ない

 昨日、『黒猫の三角(デルタ)』をCMカットして、『すべてがFになる』のブルーレイへ移しておいた。
今日、ゆっくり観ようと、PS3に放り込んで再生しようとしたら、「再生できません」の文字orz
試しに居間のビデオに放り込んだら、ちゃんと再生する。
とりあえず、その前の『すべてがFになる』はPS3でも再生出来ていたはずだからとやってみるが、これまた「再生できません」
試しにノートPCに放り込んでみる。
ちゃんと再生するな。
メニューを開いて、『黒猫の三角』を再生しようとする。
再生ソフトが、原因不明のエラーで落ちるorz
どうやら『黒猫の三角』だけみたいだな。
ダビングが終了した後、HDDのは消してしまったが、まぁ、元々のビデオデッキでは再生出来るので、そっちで観ればいいのだが……
うーん、原因不明というのが嫌だなぁ。
 ドラマ自体は可も不可もなしというか……
ゴセイレッドの小鳥遊くんは声で男だとバレバレなんだが。
まぁ、喋らなきゃわからないか。
ネットでの評判を見たら、原作ではあった叙述トリックがカットされているので、犯人がわかりやすいとのこと。
それと、とんでもないネタバレを見てしまった。
犀川先生、ちらっと出てたのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

本当にあった怖い話

 先日、WiMAXからWiMAX2+への乗り換えキャンペーンのメールが来ていた。
良い機会だから、この際、乗り換える事にした。
前回、クレードルは、様子見をしているうちに廃番になってしまったという憂き目にあったので、今回は最初から注文しておく。

150207wimax2

で、本日、新しいモバイルルーターが届きました。
ただ、ストラップホールがないので、持ち運び用に100均で買った小物入れにストラップを付けておいた。
まぁ、普段はタブレット専用のバックに、一緒に放り込むだけだから、いらないっちゃ、いらないのだが。
そして今回の新しいモバイルルーターには、現在、何台の端末が繋がっているかが表示される。
 そして、ノートPCで攻略サイトを見ながらvitaで『PSO2』をやっていた時、ふとその表示を見ると3台が繋がっていることになっていた。
……ノートPCとvita以外に何が繋がっているんだ?
周囲を見回してみるが、3DSもPS3も電源は切ってある。
何者かがハッキングを仕掛けてきて、タダ乗りをしているのか?
今日、着いたばかりなのに。
端末側で何の端末が繋がっているかチェックしてみると……
PS3の電源が、いつの間にか入っていたorz
知らないうちにコントローラーのPSボタンを押していたのだろうか。
テレビを切ってあるから気付かなかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

もう、何だか、甘い物が食べたい

 自分の文章を打ち込むのは、さほど苦にはならないのに、人の文章を清書するために打ち込むのは、何でこんなに苦痛なんだろう。
つーか、疲れる。
もう、何だが、甘い物が食べたい~
今すぐによ
と言うわけで、気分転換も兼ねてコンビニに行って糖分を補給してくるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

テオドール、首痛くないか?

 『PSO2』昨日があれだったので、今日こそはとストーリークエストに再挑戦。
エコールートをサクッと終わらせ、続いてテオドールルートへ。
テオドールが壊れている(爆)
その喋る時に、いちいちシャフ度で振り向くのどうにかならないか(笑)
そのうち首を痛めるぞ。
再びルーサーが現れて、テオドールを暗黒面に誘う。
止めることが出来なかった。
その後、シップへ帰ってから、新しいマターボードを貰おうとシオンさんの所へ。
マトイも現れて、何故かこの娘もシオンさんが見えるとのこと。
彼女はEP1の最初に助けてから、ずっとシップでリサの隣あたりで立ちん坊をしていたが、ようやく、ストーリーに絡んできたな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

どうせなら

 ブルーレイボックスで昔のアニメのを出すのなら、むしろテレビドラマの方を出してほしい。
佐伯日菜子版『エコエコアザラク』とか、『BLACK OUT』とか。
海外だと『ワンダーウーマン』とか『バフィー』とか『エンジェル』とか『かわいい魔女ジニー』とか。
あと最近は、オンデマンド配信とか言われても、コレクター気質の年寄りにはよくわからないから、ディスクで出して下さい。お願いします。
出来れば海外ものは吹替えもちゃんと入れて。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今更テレビ版エヴァ

何で今更と思ったら、DVDの方はテレビ放映版だそうだ。
そしてブルーレイには「DEATH」が初ソフト化とか書いてあるが、そうだっけ?
まぁ、どうでもいいや。
新劇場版の完結編でもやるのかと思ったら、荒牧伸志監督で『evangelion:Another Impact(Confidential)』というのをweb配信するとか。
いや、もう新劇さっさと終わらせてもらって、解放されたい。
あと完結編のDVDと、新劇場版のブルーレイボックス買ったら終わりだろうし。
 最近、アニメのディスクって買わなくなったよなぁ。
劇場版とかは別だけど。
映画はめったに劇場まで足を運ばないから。
もっとも観たら観たで買うんだろうけど。
 テレビアニメは録画したものをそのままブルーレイに残せるから、わざわざディスクを買うということが無くなった。
テレビ未放映回だのなんだので釣ろうとしているようだが、そこまでのめり込むものも少なくなったからなぁ。
 結局、『アルペジオ』もディスク買ってないなぁ。
『ガンダムU.C』も結局、最終話を観てないけど、ディスクを買おうという気にはならなかったしなぁ。
実写版『パトレイバー』もボックス待ちだし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

また鯖が……

 『PSO2』ストーリークエストのEP2第一章、とりあえず解放したので行ってみる。
まずはエコールート。
エコーとカブラカンの珍道中に付き合う。
ようやく、ラスボスまで行き着いて、戦闘を始めたまでは良かったが、途中で武器の切替が出来なくなる。
あれぇー、と思っていたら、案の定、サーバーからの応答がないと言うメッセージが……
ここまできてそれはないよ。
とりあえず、一旦、抜ける。
 ちょうどメールが来ていたので、久しぶりに『トレパ』を起動してみるが、やはりこっちもサーバーに繋がらないorz
これはもうふて寝ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

またあそこか

 Amazonに注文しておいたガスコンロが、実家に届いているはずなので、念のため寄る。
早速、父親が鍋をしている図を想像していたら、玄関先に開封もされずに置いてあった。
しかも父親は、例によって酔っぱらって寝た後。
誰がセッティングして動作チェックをするんだよ。
結局、俺かよ。
ぶちぶち文句を言いながら、開封していたら、母親曰く、つい今し方届いたので、父親は寝た後だったとのこと。
送り状を見てみたら、例のS倉庫だった。
あぁ、あそこは基本、配達が遅いんだ。
とりあえず、今の食卓に付けてあるガス管を外す。
無茶苦茶、固い。
そりゃあ、何十年も付けっぱなしだったからなぁ。
いざとなったら途中で切るしかないなぁ、と思っていたら何とか取れた。
新しいコンロに付け直して動作チェック。
まぁ、こんなもんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ピチカートファイブ

 「ピチカート」と言うと、かしら先生の人工精霊しか思い浮かばない。
ピチカートファイブと言うことは、ピチカートが5体くらいいるのか。
むしろ『人工精霊戦隊ピチカートファイブ』とか。
ホーリエレッド
レンピカブルー
スィドリームグリーン
ベリーベルピンク
ピチカートゴールド
メイメイシアン
イエローの代わりにゴールドとか、今風だな。
追加戦士枠がシアンか。
最初は敵役として登場するんだろうなぁ。
その時は、犯罪係数の影響で色が濁ってて紫に見えたとか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ネットが重い

 何か今日は、ネットが重いような気がする。
ページ読み込みエラーが頻発するのだ。
何か、おかしなプロセスでも動いてないか、一応チェックしてはみたが異常なし。
純粋にネットへのアクセスが重いのだろう。
今日って何かあったっけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新しいコンロ

 朝から実家で、新しいコンロについて協議。
昨日の夜も、俺が実家に顔を出した時には、父親がすでに酔っぱらって寝た後だったので、話し合いなど出来なかった。
仕方ないので、そのまま泊まって朝のうちに話を済ます。
案の定、父親はカセットコンロを買うつもりだったようだが、鍋好きの父親のせいで、コンロの使用率が非常に高く、いちいちカセットボンベを買いに行くのも面倒だろうし、経済的にも良くない。
IHコンロでは、今まで使っていた鍋とかは使えなくなるので、これまた不経済。
昔ながらのガス管を繋ぐ、卓上コンロということで話を付けるが、大阪ガスのサイトではそんなものは売ってない。
結局、Amazonでリンナイのガスコンロを買う。
なんだかなぁ。
 しかし、新たな問題が持ち上がった。
これではお好み焼きや鉄板焼きが出来ない。
卓上コンロ用の小さい鉄板を買うか、ホットプレートを買うか。
小さい鉄板の方が、安上がりではあるのだが、今までの半分のスペースになるので、その辺どうなんだろう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

潰れてなかった

 以前、久しぶりに行ったら潰れていたと書いたお店だが、ちゃんと営業していた。
店自体は地下にあるのだが、いつも路面に看板を出していたのが無くなっていたので、潰れたのかと勘違いしていた。
しかし、看板を出していないだけで、営業はしているとのこと。
最近、役所がうるさいからなぁ。
道路に出している看板とか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スメハラ

 俺は煙草を吸えないせいか、煙草の臭いが嫌いである。
ただ、回りに煙草を吸う人が多いので、臭いに鈍感になりがちである。
所謂、慣れである。
ただ、先日も圧殺満員電車で、酷く煙草臭い人と密着するはめになり、気分が悪くなったことがある。
向かい合わせになっている訳ではなく、フード付のコートの背中に押し付けられる形になっていたのだが、コートに煙草の臭いが染み付いているので臭くてしかたない。
さすがに、密着するような近距離ではかなり臭うし、身動きもとれないのでどうすることも出来ない。
まぁ、煙草の臭いはそこまで近距離でないと気付かないくらい鈍感になったが、ある食べ物の臭いだけは、結構、気になる。
俺をよく知る人物なら、魚の臭いと思うだろうが、電車の中で魚の臭いをぷんぷんさせているようなインスマスな方はいないだろう。
実は、キムチの臭いである。
朝っぱらから、あの臭いはダメだ。
遅くなった時に、酒臭い人とかいるが、あれよりきつい。
たぶん、隣の隣くらいからでも漂ってくる。
この臭いの困ったところは、刺激臭なので、たまに目に来るんだ。
それくらい、きつい臭いの時がある。
 まぁ、夏場は俺自身も体臭が気になるのだが、その辺はデオドラントスプレーとかで、誤魔化しているけどさぁ。
もう少し、気を付けてほしいよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

強いぞガメラ

 午前中は休日出勤。
予定より早く終わったので、予約の品をなんばまで引き取りに行く。

150201g1 150201g2 150201g5

ガメラである。
それも凶悪なデザインの平成版。
首や尻尾も多重関節になっていてよく動く。
しかも、口の開閉はもちろん、舌まで動く。

150201g3

オプションで付いていた火炎放射エフェクト。
迫力満点だし、これっていろいろ他のものにも使えそう。

150201g4

個人的に平成ガメラで、あまり納得のいかないアルティメットプラズマ。
生物としてどうよという感じ。
差し替えなしで、腹の部分が開くようになってはいるのだが、結構パーツがポロポロ取れてストレス。

150201g6 150201g7

飛行形態はパーツの差し替えで。
出来ればジェット噴射のエフェクトも付けてほしかった。
そう言えば、以前、出ていたやつは差し替えなしで変形したけど。
甲羅がパカッと開いて、中のパーツと入れ替える方式だった。
どこへ仕舞ったか。
確か、あれは頭を押すと鳴くんだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

聖槍ロンゴミアント

 読了。
魔術師の業を描いた物語なのだが、まさかの○○○王の子孫とか、聖槍ロンゴミアントとか、Fateだよなぁ。
今回の事件では、集められた8人のうち、3人が死亡と言うのはましな方か。
まだ、シリーズとして続くらしいので、今後も注意しておかないとな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

コンロがお亡くなりに……

 実家の晩飯は鍋だった。
珍しく味噌の鍋だった。
うちの実家は、もう販売されていない、コンロが組み込まれている食卓がある。
結構、古いものだが、未だ現役であった。
鍋を温めようとコンロに火を点けようとする。
火が点かない。
まぁ、いつものことである。
チャッカマンで火を点ける。
火力を調整しようと、つまみを回した途端、火が消えた。
もう一度、火を点ける。
火力を(以下略)
ダメだ。
火力全開の状態でないと火が消える。
一応、母親に報告。
母親が出てきて、いろいろやってみるが、ついにチャッカマンを使っても火が点かなくなる。
仕方がないので、キッチンのコンロで暖めて、必要な分だけ器に取って食卓へ持って行って食べる。
うーん、実家は父親が鍋好きで、冬場などは毎日のように鍋をするので、コンロが壊れたとなると不便である。
早急に対策をしないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トッキュウジャー、イスラム国に敗れる

 今日は午前中、休日出勤だったので、昼から実家でビデオの整理。
『ワールドトリガー』が、タイトルはちゃんとなっているのに、内容がニュース番組になっている。
調べてみたら、ニチアサの『ワールドトリガー』から『トッキュウジャー』までが、特番で潰れたらしい。
『トッキュージャー』は最終回の前編だったらしく、楽しみにしていたちびっ子たちにトラウマを植え付けたかもしれない。
南光太郎なら「イスラム国の仕業だ!」と言ってるところだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »