« 不幸グラフィティ | トップページ | 成功率なんて単なる目安だ »

ベビーカーVS車椅子

 少し残業した割に、帰りの電車は妙に混んでいた。
そんな中、ベビーカーである。
車椅子用のスペースに居るのだが、子供はぐったりしていて、時折、咳をしているので病院の帰りだろうか。
母親も疲れているのか、ベビーカーを支えにしているような感じで立っている。
そして、次の駅で車椅子が乗り込んできた。
母親はドアに背を向けて立っていて、車椅子が入ってきたのも気付いていないのかガン無視。
車椅子の方は、母子に車椅子スペースを占拠されているので、ドアとドアの中間辺りへ。
朝のラッシュ時ほどではないが、結構、混んでいるところへこの状況は辛い。
駅に止まる度に、車椅子が邪魔で乗り降りが混雑するのだが、どうしようもない。
車椅子スペースがベビーカーに占拠されている以上、この位置以外に車椅子があれば、さらに面倒になる。
せめてどちらか片方ならまだ良かったのだが。

| |

« 不幸グラフィティ | トップページ | 成功率なんて単なる目安だ »

電波」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ベビーカーVS車椅子:

« 不幸グラフィティ | トップページ | 成功率なんて単なる目安だ »