舟を掘る
ふと映画の『舟を編む』を観たくなった。
確か、テレビでやっていたのを録画してBDに焼いていたはず。
映画とかは映画ばかりを焼いたディスクに入っているはずだし、比較的、最近の話だと思ったので探してみる。
そして例によって見つからない。
仕方がないので、箱に仕舞ったものを掘っていく。
底まで行ったのに見つからない。
一応、字がかすれてなんと書いてあるのか判別出来ないものが1つあったので、PS3にセットしてタイトルを照合してみる。
『オリエント急行』か。
しかも古い英国版だ。
うーん、おかしい。
念のため、ドラマばかり入れている箱の中も探してみる。
あった!
『デス妻』が、中途半端に2~3話だけ余っていたので、ディスク容量が余りまくって映画を入れたんだ。
箱を元に戻して、早速、観ようとする。
テレビ放映されたものなので、冒頭に解説やインタビューが入る。
それが10分くらい続いたうえに、宮崎あおいと松田龍平の
「言葉で聞きたい」
「好きです」
のやりとりのシーンがしつこく繰り返されたので、何かもういいやって気分になって観るのをやめる。
考えてみたら、ディスクを掘り出すのに時間がかかって、いいかげん眠たくなってくる時間になっていた。
| 固定リンク | 0
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- そうか、これがkonozamaか/堕天使拷問刑(2025.01.21)
- 師走(2024.12.22)
- 明日は寝不足(2024.11.19)
- デカレンジャーの主題歌(2024.11.13)
- 俺、今日の仕事が終わったら、ボルテスVレガシーを観に行くんだ……(2024.10.18)
「電波」カテゴリの記事
- 疲れた(2025.01.22)
- そうか、これがkonozamaか/堕天使拷問刑(2025.01.21)
- 筋肉痛(2025.01.16)
- もやっと(2025.01.15)
- また寝落ちする(2025.01.14)
コメント