« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

バイク買った

 帰りに予約していたブツを引き取りに行ったのだが、売場でふと目が行ってしまい、予定になかったものまで買ってしまう。

150930rider1

150930rider2

 旧1号とぶいすりゃーの10cm可動フィギュア。
一応、食玩なのだが、良く出来ている。
ミクロマンほどではないにしろ、かなり良く動く。
他にもXとアポロガイストがあったらしいのだが、すでに売り切れてしまったのか見あたらず。

150930ita

 そして、もう一つ、つい買ってしまったのがバイク。
アキバレッドに似合いそうな痛バイクと思って買ってしまった。
でもfigma用だから、ちと小さいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

本郷たけ

 「夢をかなえてD」で止めてしまうとダイナマンかドラえもんかわからない。
そして「特撮のヒーロー本郷たけ」で止めてしまうと本郷猛(仮面ライダー1号)なのか本郷武彦(キャプテンウルトラ)なのかわからない。
まぁこういう引っ掛けは、他にもいろいろありそうだが。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

朝から鬱

 体調は良くなったのに、どうも朝から気分が優れない。
夢見が悪かったせいもあるが、何かスッキリしない気分である。
おかげで、月末で忙しいのに凡ミスを繰り返す。
鬱だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

運動不足

 

体調は、今のところ問題なく回復している。
週末、具合が悪かったのは、運動不足だからだろうか。
なんかしばらく前から、休日は引き籠もってゴロゴロしていることが多いんだよなぁ。
いっそルームランナーでも買おうか。
何か外に出るのが面倒なんだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

体調が悪化しそう

 昨日から体調は元に戻った。
しかし、今日は客が来るので正装しなければならない。
そして待てど暮らせど客が来ないので、息苦しい格好のまま死にそうになる。
なんとか30分遅れで客の対応を終え、ラフな服に着替えほっと一息。
まじでまた体調が悪くなりそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

再発

 木曜日にドラブってた案件。
あっさり片付いたと思っていたのだが、再発していたorz
しかも、今日は業者休みだよ。
まぁ、現象自体はそんなに大したことではないので、明日でもいいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

寒い、腹減った

 夜中に目が覚める。
寒い……
クーラーは寝る前に切っておいたのだが。
しかも何か腹が減ってしかたがない。
こんな時間に何か食べるのもどうかと思うが、我慢出来そうにない。
インスタントの味噌汁があったので、湯を沸かして作って食べる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

食欲がない

 体調が悪いせいか、食欲がない。
でも腹は減るんだよなぁ。
仕方ないのでついついスープ系で誤魔化す。
 今日も一冊だけ読み終わる。
 あとディズニーチャンネルで『メリダとおそろしの森』を無料放送していたので、観てみる。
ディズニーとしては、まぁ普通。
と言うか、これってあまり話題にならなかったような気がするな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

体調、今ひとつ

 どうも昨日から調子が良くない。
新刊を買いに行くので、一応、午前中に出かけはしたが……
ついでに昼飯は何か外食しようと思っていたが、どうにも食欲が湧かなくて、結局、スーパーでパンを買ってくる。
バケットだ。
半分に切って、さらに縦に切れ目を入れてオーブントースターで焼く。
焼き上がったら、野菜とチーズを挟んでマスタードとマヨネーズをかける。
本当は薄いハムも欲しいところだが、切らしているのでパス。
わざわざ買いに出るのも面倒だ。
 その後も何か集中力がなく、結局、何とか一冊だけ読み終わっただけで終わる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ソラとレミとの間にファ

 そう言や、あのランキングには「空と君のあいだに」は入ってなかったな。
やっぱり世代もあるのかな。
でも「地上の星」は入ってるな。
不思議とユーミンの曲は「春よ、来い」しか入ってないんだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夢をかなえてD

 そう言えば「夢をかなえて」と来たら「ダイナマン」だろJK<偏見

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

天が呼ぶ、地が呼ぶ、人が呼ぶ(違

 そう言えば、学生時代は薬師丸ひろ子のファンでいろいろとアルバムも買っていた。
「天に星、地に花」とか好きだった。
あと、何だったかで「守ってあげたい」をアカペラで歌っていたことがあったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スターウォーズか、ソードワールドか

 GWと書くとガンダムWを連想するが、SWと書くとスターウォーズか、ソードワールドを連想しそうだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

下ネタという概念が存在しないモンスター娘のいる退屈な日常

 もう9月も終わりなので、アニメも次々に終わってる。
そう言えば

の作者の別シリーズものもアニメ化されていたな。
同一人物が書いたとはとても信じられないが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

役立たず エレベータカー また壊れ

 『サンダーバード』エレベータカーまで、昨日と同じメインフレームの組み立て式かよ。
しかも2台とか。
ファイヤーフラッシュのランディングギアがたまたま1本だけ無事だったから良いようなものの(ご都合主義)。
しかも加重に耐えられず壊れて着陸失敗するし。
結局、2号がワイヤーで吊って着陸させるとか。
先代のエレベータカーは壊れながらも何とか着陸させたけどな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

素直に喜べない

 初音ミク、Mステに登場。
ただ、曲が「千本桜」ってどうよ。
Mステなら、もっと相応しい曲もあっただろうに。
CMに使われた曲ということであれば「tell your world」とかでも良かったのに。
一応、「千本桜」が日本人に勇気をくれた 世界に誇るニッポンの歌ベスト100のうち25位にランクインしていたからと言うことなのだが……
あのランキングって何か作為臭いからなぁ。
ベスト10くらいだと、まぁ納得出来るけど。
ただ7位の中島みゆき「糸」は納得いかない。
「時代」ならわかるけど、「糸」は知らんもんなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

神久里コンビ

 朝から、昨夜の『ゲート』最終回を観る。
なんちゅーところで終わってるんだ。
まるで「俺達の戦いはまだ始まったばかりだ」って感じだ(笑)
一応、空自のファントム乗り神子田と久里浜のコンビも出てきた。
名前は出てこなかったけど、原作既読者にはお馴染みだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

どこのマイティジャックだ

 『サンダーバード』ジェックモグラ登場。
2番コンテナ内で組み立てられていく姿は、どこのマイティジャックだと。
ファイヤーフライもメインフレームが同じみたいだから、同じようにコンテナ内で組み立ててるのか。
メインフレームは2台あったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お前の積みを数えろ

 本日も積みビデオ崩し。

 うーん、可も不可もなしって感じかな。
クライマックスの夜会で、死んだお爺ちゃんの洋服だけ飾られている姿は、何かちょっと『チャッピー』を観た後だと、人格をインストールしたらとか思ってしまう<そう言う話じゃない
数年後には服だけの方が生身の人より多くなってそうだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

そう言えば彼も4号なんだな

 一気に観る。
 3号の方は、洗脳されていたとは言え、正義の仮面ライダーたちがショッカーの手先になってライダー同士で戦うのはどうもなぁ……
BLACKはやられてもRXで復活するのは予想済み。
なんたってライドロンがあるしなぁ。
そしてショッカー首領が操る巨大ロボサイコガンダムライダーロボとニンニンジャーのロボとの対決。
Jはあっさり消されましたorz
何だかなぁ。
まぁ、お祭り映画だから仕方ないっちゃ仕方ないのだが。
 4号の方は、ショッカーライダーとして出てくるのが悪のライダーたち(王蛇とかダークカブトとか、ダークキバは音也のイメージが強いのだが……)なので、まだ観ていて違和感がない。
誰かが死ぬことで繰り返される1日。
その度に組織が巨大化して、怪人が増えていくショッカー。
味方のライダーはドライブ、マッハ、555、ゼロノスの4人だけ。
この辺、何でショッカーだけが強化されていくのかよく解らんが。
一応、最後はライダーたちも「俺達だって、ただやられていただけじゃない」と、新フォームや新必殺技で対抗するのだが……
そして、この物語のキーマンはたっくんだった。
今回は海堂がゲスト出演。
草加は前の映画で出たし、海堂ってただひとり生き残ったオルフェノクだもんなぁ。
そう言や555って平成4号なんだよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

敬老の日の前払い

 月曜は敬老の日だし、父親が出歩ける程度に回復したので、両親を連れて串家物語で外食。
父親のみ生ビール飲み放題を付ける。
普段、夕食で食べている分量くらいで食べるつもりだったのだが、何だかんだでやはり食べ過ぎである。
ちょっと苦しい。
父親も結局、生ビールをジョッキで4杯飲み、十分、元は取れているだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アブラマハリクマハリータヤンバラヤンヤンヤン

 ロボット警官が導入された近未来を舞台にしたSF映画。
最終的に、人格のコピーとかえらいことになっちゃってるが。
別のエンディングだと、コピーに失敗したのか、チャッピーの団体が出来てしまう(笑)

 こちらはマーズ編は一段落。
そして最後に出てきたのは……
サリーちゃん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

完全変形すきー

 連休初日、本日はアレの発売日なので、なんばへ引き取りに行く。

150919jupiter1

150919jupiter2

シュープリームサンダー!!
スパークリングワイドプレッシャー!!
ってそれじゃなくて。

150919kiba1

仮面ライダーキバーラ。
この曲線がたまりません。
でもなくて。
完全変形のアレですよ。

続きを読む "完全変形すきー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サバじゃねぇ!

 今日から『スプラトゥーン』に新ステージ 「マサバ海峡大橋」が追加されるらしい。
俺、今日、帰ったら「マサバ海峡大橋」でヒャッハー! するんだ……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

心が眠りたがってるんだ

 あくびを噛み殺しつつ、出社してお仕事。
するとゆえから携帯にメールが。
『心が叫びたがってるんだ』の最速上映会に行かないかというお誘い。
調べてみたら、今夜の0時からじゃーねーか(爆)
さすがに体力的に無理っぽいので(現時点でもう眠くてしかたない)丁重にお断りする。
つーか、ゆえは明日も仕事だと言ってるのに元気だな。
あれ?
0時から?
終わるのは2時くらいだよな。
どうやって帰るんだ?
タクシーか?
それとも始発まで時間を潰すのか?
まさか、そのまま出勤とか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

鴉の声で目覚めた朝は

 小学校時代の友人たちと今日発売のCLAMPの画集(もちろん夢の中の話で現実にはそんなもの発売されない)を探して書店をはしごするという夢を見た。
奇妙なのは、友人二人のうち、一人の顔が黒塗りで誰かわからないということ。
見つからないので次の書店へ行こうとしたところで目が覚めた。
鴉の鳴き声で。
不吉じゃ。
時計を見るとまた5時過ぎ。
うーん。
今夜も遅くまで起きてはいられなさそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ダヨーさん降臨ッ!!

Wvw69iztpomgcpbkxi

 『初音ミク Project mirai でらっくす』ついにダヨーさんのわがままボディー降臨。
長かったなぁ。
最後はリゾートに3週間くらい滞在してたもんなぁ。
これでスタンプがいろいろと埋まって、グミからご祝儀をもらった。
 その後、『ポケとる』をやっていたのだが、強力な睡魔に襲われ、まだライフがあったが止めて寝ることにする。
あぁ、今朝は5時起きだったしなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

目覚ましで目覚めた朝は

 目覚ましの音で目が覚める。
ご近所の目覚ましの音で。
まだ5時台だよ。
寝直したかったが、たぶん今、二度寝したら確実に寝坊する。
仕方がないので起きることにする。
その間もご近所の目覚ましは、スヌーズ機能なのか、断続的に鳴っている。
なんだかなぁ。
このマンションは、防音が意外にしっかりしているので、ここまで聞こえるというのは珍しいんだよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

予約を忘れている

 昨夜の『ゲート』を観ようとする。
……録れてないorz
つーか、予約してないじゃないか>俺
何を寝ぼけていたんだ。
いつも日曜の夜に、まとめて一週間分予約しているのだが。
まぁいい。
実家の方のビデオの方が本命だし。
あっちは地上波とBSの両方で録っているから、まず間違いない。
気になるとしたら『それが声優』くらいか。
あれはBSでは録ってないからな。
あれのBSだけ、トリプルブッキングの時間帯だったので諦めたんだ。
まぁ、そこまで執着がないってことでもあるが。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

せっかくのシルバーウィークなのに

 なんかまた台風が来るらしい。
気象庁の予報では来週のシルバーウィークを直撃するらしい。
今、タイプミスでシネバーウィークと打ってしまったが、何か言い得て妙だ。
まぁ、ほとんどは実家に籠もっている予定の俺には関係ないとは思うが。
敬老の日で、両親を外食に連れて行くのが19日の予定なので、これはセーフである。
19日は午前中も出掛ける用事があるので面倒だなと思っていたが、こうなってみれば19日しかないという感じだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

朝から嫌な夢を見た

 何故か会社の近所のコンビニがホテルになっていて、仕事の都合で缶詰になって泊まっていた。
朝起きて、テレビを点けると再放送なのか『ガンバの冒険』をやっていた。
ただ、音声が消えていて、代わりに『ゴッドファーザー愛のテーマ』が静かに流れているというシュールな情景。
そして支度をしてホテルを出て、何故かバス停へ。
会社はすぐ近くなのに。
しかもいつの間に買ったのか、新聞を広げているというあり得ない行動を取っている。
バスがやってきて、乗り込んだところで目が覚めた。
なんか前の会社での修羅場の頃を思い出して嫌な気分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

寝ぼける

 朝、目が覚めて時計とカレンダーを確認。
火曜日かぁ。
頭の中に時間割を思い浮かべる。
体育の授業があるんだよなぁ。
あぁ、面倒臭い。
……って何で学生時代の時間割を思い浮かべているんだよ。
つーか、よく憶えていたな。
それ以前に、火曜日に体育の授業っていつの話だよ。
ツッコミ所満載の寝ぼけ方である。
昨夜、『となりの関くんとるみちゃんの事象』の最終回を観ていた影響か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

微妙に気分が悪い

 月曜ということもあるが、何となく朝から気分が良くない。
さっさと帰って寝たい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ドラマを使った映画のプロモーションだったのか

 『デスノート』の新作劇場版『デスノート 2016』が来年公開とのこと。
ドラマではなく劇場版の続編ということで、原作で言及されたもののまったく使用されなかった「人間界に存在して良いデスノートは6冊まで」というルールが今回のキーワードらしい。
ミサミサは出てくるのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

負けたー

 『スプラトゥーン』今回のフェスはなかなか良い勝負だったようだ。
ボケとツッコミの比率は
投票43:57
勝率49:51
総合239:261
ホタルちゃん良かったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

脱出ゲーム

 3DSで『超破壊計画からの脱出』というソフトが配信されている。
SCRAPのリアル脱出ゲーム系を3DS用にしたもので、6人でチームを組んで脱出を目指すというもの。
まぁ、協力と言っても、誰かが問題をクリアしたら、そのヒントが解放されるという感じで、あくまで謎を解くのは個人だが。
お試しの第0話と、本編第1話は無料なので、とりあえずやってみる。
途中、正解を入力しているのに、どうにも進まなくなった箇所があったが、バグだったのだろうか?
何度かやったら、ちゃんと反応してくれたが。
おかげでクリアは出来たものの、ちょっと不満。
でもお金を出して、2話以降を買うかというと……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ほどよく

 『スプラトゥーン』今回のフェスはほどよくばらけているのか、あまり待つこともなければ、同一サイドでの対戦もない。
もちろん、ボケチームが少ないという可能性も微レ存。
ただ、何度かチームメイトが消える現象を確認。
スタート地点でボーッと突っ立っていたかと思うと、薄くなって消えていった。
あぁ、途中で回線が切れたらああなるのか。
もちろん人数が足りなくなれば負けは必至。
序盤で消えられたりすると、もう10%代しか死守出来ない。
スタート地点の目前まで敵が攻めてくるものなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

不吉じゃ

 朝、いつものごとくホットヨーグルトを食べていた。
グラノーラを混ぜてみようかと袋を手に取ったのだが、手が滑ってヨーグルトの容器へポチャリorz
まぁ、どうせ食べ終わったら捨てる袋だしと、ティッシュで簡単に拭いておく。
 通勤途中、横断歩道を渡っている最中に、ショルダーバッグが落ちる。
見てみるとショルダーのストラップがはずれている。
バッグとショルダーを繋いでいる金具がへたってきていたのか、すっぽり抜けてしまった状態。
簡単にはめ直せたので、どうということはないが、よりによって横断歩道の途中とか。
バッグの中身がぶちまけられなかったのが不幸中の幸いだ。
 こう立て続けに小さな不幸が起こると、何か嫌な感じがするな。

追記:ストラップは別売りしているので、新しいのに買い直したのだが……
よく見ずに買ったら幅が前のより広くて、長さがその分短かった。
まぁ、だからどうだということはないのだが。
もともと長さは、前のが一番短く調整して使っていたから、短いやつでも十分調整の範囲内だったし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

5.1じゃないよ5.0だよ

 うちのタブレットは、悪名高いAndroid4.4のままで、いつになったら5になるのかと待っていたら、もうとっくに5へのアップデートは配信されていた。
ただ、このバージョンアップが手動なので、知らなければそのままということ。
とりあえず、アップデートしてみる。
結構、時間がかかるので、途中で不安になったりしたが、無事にアップデートが終わる。
ロック画面にお知らせが表示されるのが、ちょっと鬱陶しい。
しかも以前みたいにタップしても、画面が開くわけでもなく反応無し(開くための動作がダブルタップになったらしい)
とりあえずスワイプして開こうとするが出来ない。
よく見たら、上にスワイプしないといけなかった。
今までは左右だったからな。
なんか動作がもっさりしているが、まぁいい。
MicroSDカードにあるテキストファイルを編集してみる。
セーブしようとしたが失敗したと表示されるorz
変わってないじゃん。
調べてみたら、5に対応しているソフトだと、最初に権限を与えるかどうか聞いてくるので、そこで権限を与えればそれ以降は普通に書き込みも出来るようになるらしい。
エクスプローラーで試してみる。
権限を与えるというやり方がどうもよくわから、ずすったもんだしたが何とか成功。
テキストエディタの方は、調べてみたら、去年で開発が終了していた。
後継のテキストエディタをインストールして試してみるが、5に対応していないのか、やはり書き込めない。
別のを探すか。
それと動作がもっさりしていると言ったが、これはこれで役に立つこともある。
『ポケとる』の時間制限付きのやつが、結構、余裕でクリア出来る。
ザ・ワールドみたいに時間を止めることは出来ないが、消えていく時に時間がかかり、その間は時間が停止しているみたいなので、その分余裕が出来るみたいだ。
 さて、しばらくはドタバタしそうだが、すぐに慣れるだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

一天にわかにかき曇り

 昼前に、突然ゴロゴロと音が鳴る。
驚いて窓を見ると、空が黒雲に覆われ雷が鳴っている。
雨は降っていなかったが、いつ降り始めてもおかしくない空模様だ。
朝の内はあんなに晴れていたのに。
とか言ってるうちに土砂降りになる。
確か今朝の天気予報では、午前中が雨で午後から晴れるとのことだったが……
単なる通り雨だろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

最近の台風一家は……

 最近の台風は、去った後の方が被害が酷いな。
昨夜は、帰るまで何事も無かったのだが、風呂上がりに軽くゲームでもしようかと思ったら、外で雷光とザーザーという雨の音がしだしてびっくり。
 そして今朝、ニュースを点けていると関東の方がえらいことになっている。
まぁ、たしかにあっちはもう一つの台風の影響もあったのだろうけど、それにしても……
 そして、外に出るとすでに路面はほとんど乾いていて、空はピーカン。
何だかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

下手の横好き

 『IA/VT』ステップアップモードでそろそろ躓く。
ノーマルのまだステップ8なのに……
COOLの数はクリアしているが、ランクAでのクリアが出来ていない。
「夢見心地」と言う曲なのだが、ゆったりしているような感じに反して細かい連打が多く、どうもその辺でコンボが途切れたりしているのが良くないのだろうか。
それとも、外で鳴っている雷と雨の音で集中力が途切れるからだろうか。
とりあえずは、フリープレイでもっと練習してからでないとダメか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

台風一家のお父さんは

 そろそろ3時だなと、ふと窓の外を見ると……
ピーカン晴れだったorz
おい、台風は何処に行った。
ネットで見てみたら、すでに日本海側へ抜けていた。
つーか、この強風圏おかしいだろ。
思いっきり東へずれている。
こっちはまったく被害無し。
ただ、午前中に普通に雨が降っていただけだ。
何だかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

静岡(特に浜松)の人には申し訳ないが

 台風、何やってんだよ!
朝、起きて、一通りの情報を確認。
全て注意報止まりで電車に至っては全線、遅延すら出ていない。
ニュースでやっていた浜松の冠水の状況を、指をくわえて横目で見ながら出社の準備をするorz
つーか、午後から曇りってどういうことよ。
今度こそ、近畿直撃で会社休みだーと期待していたのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

会社休みになんねーかな

 明日は台風が来る。
近畿直撃コースのようなので、今度こそ会社が休みになるんじゃないかと期待。
ただL字放送は鬱陶しいがな。
まぁ、だいたいBSでフォロー出来るし。
俺、明日は会社を休んで、朝から『GATE』を観るんだ……
そう言えば『それが声優!』って、地上波は毎日放送(TBS系)なのに、衛星はBSフジなんだよなぁ。
BS11なら、不思議とは思わないのだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

平穏な月曜日

 珍しく、月曜なのに平穏な一日。
ただ、やはり疲れるのは疲れるので、帰ってからまったく何もやる気が起きない。
飯はレンジでチンすれば良いもので食って、軽くシャワーで汗を流したら、もう横になってしまう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シンデレラ

 外は雨らしいし、ずっと実家でごろごろ。
とりあえず、この間届いた

を観る。
エルサいいからさっさと寝ろ(笑)
いや、映像特典に入っていた『エルサのサプライズ』の話。
さて本編は……
優しさと勇気さえあれば、たいていのことは乗り越えられるらしい。
それと、最後の方で黒人の軍人が、継母に向かって「何様のつもりだ」と言う所で、つい「エルフの奥方(ガラドリエル)だよ」とツッコミを入れてしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オーバーロードが開かれた(違

 BDに移すので、アニメ『オーバーロード』をちらちら観る。
バーチャルリアリティを使ったファンタジーMMORPG「ユグドラシル」
大人気ゲームであったのも今は昔。
そのサービス終了日、ギルド「アインズ・ウール・ゴウン」のギルドマスター・モモンガは友と創り上げた拠点「ナザリック地下大墳墓」で最後の時を待っていたが、時間が過ぎても強制ログアウトが起こらない。
それどころか自分たちが作り出したNPCたちが、自我を持って動き出した。
慎重に周辺を調べた所、ゲームとはまったく別の異世界であり、自分たちはこの世界では桁違いの最強軍団であることを知る。
モモンガは名前をギルド名であったアインズ・ウール・ゴウンと改め、世界制服を目指すという話。
なかなかおもしろそうである。
「小説家になろう」から書籍化されたものということで、そっちも読んでみる。
書籍版とも違うらしく、結構エグイがこれはこれで。
一応、完結しているようなので、とりあえずDLしてゆっくり読むか。

追記:完結はしておらず、途中で更新が止まったままになっている。
書籍化でかなりパラレルな内容になっているようなので、同時進行は無理なのかもしれないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

フェスのお題来ました

 『スプラトゥーン』来週はフェスらしい。
だいたい月一ペースだな。
今回のお題は、漫才をやるなら「ボケ」か「ツッコミ」か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

私はLOL~

 今朝の通勤BGMは、当然の事ながらボカロカテで。
「LOL」からスタートさせて、シャッフルONにしておいたら
「LOL」→「ブラック☆ロックシューター」→「ピアノ×フォルテ×スキャンダル」→「ファインダー」
「ブラック☆ロックシューター」以外は『mirai』枠という、空気を読んだ選曲。
まぁ、「ファインダー」は『DIVA』の方が初出だが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今度は腹痛

 今日は4時半頃に目が覚める。
しかもどうも腹の調子が良くない。
トイレに駆け込んで、用を足して出てくると、クーラーが点いたままだった。
寝る前にタイマーをセットしたはずなのだが……
とりあえず消しておく。
正直、寝直したいが、今から寝直すと今度は寝坊しそうである。
うだうだと時間を潰しながら起きておく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アイドルカテで良いのだろうか?

150903dayo

 

ダヨーさん『こんぷりーと』届いた。
CD5枚とBDが1枚の大容量。
早速、PCに取り込んで、タブレットにコピーしておいた。
お気に入りの曲を何曲かマイリストのボカロのところに追加しておく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日も忙しい

 何だかんだで、今日もドタバタと忙しい。
雨なので、外へは出たくないのだが……
他の用事が忙しいからと、ずるずると外へ出る用事を先延ばしにしていたが、結局、出なければならないものは仕方ない。
諦めて外へ出るが、用事を済ませて事務所へ帰ろうとしたら、雨が止んだ。
もう少し待てばよかったのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

真夜中の空腹

 夜中に目が覚める。
時間を確認するとまだ3時くらい。
用を足して寝直そうとするが、腹が減ってるのと、雨の音で眠れない。
昨日はドタバタしていたので、食事の時間が不規則になり、晩飯は腹が減ってないのと、疲れていたので軽く摂ってお終いにしてしまった。
さらに疲れていたので、シャワー浴びたらさっさと寝てしまったし。
かと言って、今から起きて何か食べるというのも抵抗がある。
我慢して羊でも数える。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

仕事ドタバタ

 一日、仕事その他でドタバタする。
昼一で仕事の打合せで出て行かないといけないのに、まともに食事を摂る暇も無し。
とりあえずおにぎり一個で我慢する。
 途中で携帯に仕事の電話。
切った途端、携帯の電源が落ちる。
あれ? 長押ししてしまったかと電源を入れ直すが、バッテリー切れのサインが表示されてすぐ切れる。
昨夜、ちゃんとクレードルに刺さってなかったのか、それともバッテリー自体がもうダメなのか。
打合せの後、事務所へ帰る途中でドコモショップがあったので駆け込む。
結果、バッテリーがダメになっていた。
考えてみりゃ、もう4年だもんな。
新しいバッテリーに買い替える。
 事務所に帰って、やっと一息とか思っていたら、頼んであった仕事が全く進んでない。
時間もないし、仕方がないので自分でやる。
おかげで昼飯にありついたのは、3時過ぎ。
腹空きすぎて、意識が朦朧としてきたので、さすがにやばいと思って無理矢理時間を作って食べた。
 定時までになんとか、仕事にけりがつき、後は明日だと帰ろうとすると、また仕事を振られる。
明日で良いとのことだが、これはまた明日が地獄だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

俺達の戦いはまだ始まったばかりだ

 『IA/VT』オープンされてない曲は後4曲。
本日のデイリープレイをクリアしたら、レベル30になり、残りの曲が解放されるかと思ったら、1曲しか解放されなかった。
まぁ、いい。
とりあえず解放された「サマータイムレコード」をやる。
最後の方の曲にしては難易度が低いな。
などと思いながらクリアしてほっと一息。
ところが、そのままオープング曲「Inner Arts」が流れ始める。
えっ!? これってスタッフロールじゃん。
まだ3曲解放されていないのに。
しかもスタッフロールだけど、普通にターゲットとマーカー出てくる。
「Inner Arts」はオープニング曲ということもあり、耳に付いているし、何度かプレイもしたから、難なくクリアする。
そうしたら、残り3曲が解放された。
まぁ、別にいいけど。
それでも衣装とかは、まだまだ未解放が残っているし。
まだまだこの戦いは終わりそうにないな。
DLC?
まぁ、そこまでしなくても、まだまだ十分に遊べそうだしな。
とりあえず保留。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

厄日だ

 定時間近に電話が鳴る。
もう嫌な予感しかしねー。
今から客が来るとのこと。
残業決定。
そして待つこと1時間。
やっぱり来れないと連絡がある。
さっさと帰り支度して帰る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »