« DVD出ないかなぁ | トップページ | 共食いはダメだろ »

アンデスに続くこの道を

 午前中、実家で頼まれた食料品を買いに出掛ける。
今回は冷凍食品が中心なので、久しぶりに業務用のスーパーまで足を延ばす。
コーヒーを無料で飲めるし。
そこで、頼まれていたものとは別に、冷凍のアンデスポテトを見つける。
試しにと買ってみる。
残念ながら、頼まれていたものは、ほとんど手に入らなかったが。
 実家へ辿りついたのは、すでにお昼過ぎだったので、早速、買って来た冷凍食品からいくつかレンジでチンしてみる。
アンデスポテトは小さいので、5つくらいレンジへ放り込んで2分ほど暖める。
爪楊枝で刺してみたら、ほくほくに出来上がっていた。
とりあえず何も付けずに食べてみる。
ほの甘くて、このままでもいけるな。
まぁ、塩かマーガリンで少し味付けしても良いが。
 タイトルは『アンデス少年ペペロの冒険』の主題歌の一部だと思ったら『母をたずねて三千里』だった。

|
|

« DVD出ないかなぁ | トップページ | 共食いはダメだろ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ペペロは堀江美都子さんの歌で『黄金のコンドルよ~♪』って云うのでしたね。
母をたずねて三千里は大杉久美子さんでした。お二人とも当時アニソン四天王と呼ばれていました。後の二人は男性で…

投稿: 青河 | 2015年10月 5日 (月) 13時57分

>青河さん
アニソン四天王は『非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛』で堀江さんがゲスト出演した回に、TV主題歌集のDVDのCMが流れていました。
『堀江美都子TV主題歌集』『大杉久美子TV主題歌集』といった具合です。

投稿: さいだ | 2015年10月 5日 (月) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/61909814

この記事へのトラックバック一覧です: アンデスに続くこの道を:

« DVD出ないかなぁ | トップページ | 共食いはダメだろ »