« やる気ナッシング | トップページ | 朝、起きたら »

口直しの口直し

 今日の昼はカレーを買ってあった。
しかし、このカレーがルーが少し足りない感じのやつで、最後はごはんだけ食べていた。
それと、思っていたより量が少なく、このままでは夕方まで保ちそうにない。
今日は事務所に誰も居ないため、あまり外出はしたくない。
こんなこともあろうかと、おやつ用に買ってあったベビースターラーメンが役に立つ。
食べきりサイズの小袋が5つ繋がっているやつだ。
味の濃いものから食べようと、ソース焼きそば味を切り離そうとしたら、下のうましお味の封まで切れてしまった。
これでは仕方がない。
今日の所はうましお味で我慢しておくか。
そう思って一口食べたら、口の中に広がる異様な味。
思わず原材料を確認する。
魚系は入ってない。
しかしホタテエキスが入っている。
うん、貝なら大丈夫。
大丈夫なはずだ。
まぁ、嫌いだけどね。
封が切れてしまった以上、処理しなければならない。
何とか我慢して食べ終わる。
あぁ、口の中が気持ち悪い。
結局、コンビニまで口直しを買い出しに出る。
12時台なら、一般的に昼休みだし、電話とか掛かってこないだろう。
最初はサラダでも買おうかと思っていたが、腹保ちしそうな赤飯のおにぎりにしておく。

|
|

« やる気ナッシング | トップページ | 朝、起きたら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

電波」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/63366779

この記事へのトラックバック一覧です: 口直しの口直し:

« やる気ナッシング | トップページ | 朝、起きたら »