« 翠星のインクリング | トップページ | ゆえ宅急襲譚 »

ホームズ家は変人ばかりか

 昨日は夜も雨だったので、朝一でコンビニへ取りに行く。
今日はまた別の大荷物が届くから、一度に引き取るのは難しそうだし。
 と言うわけで、時間にも余裕があるので早速、第1話を観る。
メニューにテロップの英語と日本語の2種類を選択出来るようになっているが、そもそも吹替えや字幕は別のメニューで設定するようになっているので意味不明。
しかし、観始めてすぐに意味がわかった。
ホームズが現場などで推理をしているシーンで観ているものにいちいちテロップが出るんだ。
ホームズの思考をそういう風に表現されているとは思わなかった。
ただホームズの言動がエキセントリックすぎるような気がするが、まぁ原作でも変人で通っていたしな。
マイクロフトも登場し、教授も名前だけ出てくる。
現代のシャーロック・ホームズはタクシーで事件現場へ行き、スマホでメールして、GPSで犯人を追う。
非常におもしろかった。

|
|

« 翠星のインクリング | トップページ | ゆえ宅急襲譚 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/64083216

この記事へのトラックバック一覧です: ホームズ家は変人ばかりか:

« 翠星のインクリング | トップページ | ゆえ宅急襲譚 »