チキンカツ丼
マンションに帰りついて、ポケットから携帯を出したらピカピカ点滅している。
実家からの電話が入っていた。
ひな祭りなので、ちらし寿司を作ったとのこと。
そんなイベントもあったな。
すっかり忘れていた。
食べに来いということだが、今日は帰りに「かつや」で野菜ましましチキンカツ丼を買って来ているんだよ。
それにちらし寿司はあまり好きではない。
それでも、味噌汁くらいはとチキンカツ丼を持って実家へ。
いつもの母親の愚痴に付き合いながら食べる。
キャベツとにんにく醤油は別のパックに入れられていて、自分で盛ったりかけたりするようになっている。
ニンニクの匂いはほどほどで、これなら明日に残ることはないだろう。
カツは柔らかいし、炒めたもやしとかもまだシャキシャキしておいしい。
それにしても、とんかつ屋なのにチキンカツ推しとはこれいかに。
| 固定リンク | 0
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- 被る(2023.01.30)
- 何だかんだでボリュームあるな(2023.01.20)
- もういくつ寝ると(2022.12.29)
- 年賀状とスレッタと溶ける串(2022.12.10)
- スレッタとミオリネ(2022.12.06)
コメント