« アイリーン登場 | トップページ | 週末はあっと言う間 »

チキンカツ丼

 マンションに帰りついて、ポケットから携帯を出したらピカピカ点滅している。
実家からの電話が入っていた。
ひな祭りなので、ちらし寿司を作ったとのこと。
そんなイベントもあったな。
すっかり忘れていた。
食べに来いということだが、今日は帰りに「かつや」で野菜ましましチキンカツ丼を買って来ているんだよ。
それにちらし寿司はあまり好きではない。
それでも、味噌汁くらいはとチキンカツ丼を持って実家へ。
いつもの母親の愚痴に付き合いながら食べる。
キャベツとにんにく醤油は別のパックに入れられていて、自分で盛ったりかけたりするようになっている。
ニンニクの匂いはほどほどで、これなら明日に残ることはないだろう。
カツは柔らかいし、炒めたもやしとかもまだシャキシャキしておいしい。
それにしても、とんかつ屋なのにチキンカツ推しとはこれいかに。

|
|

« アイリーン登場 | トップページ | 週末はあっと言う間 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/64269137

この記事へのトラックバック一覧です: チキンカツ丼:

« アイリーン登場 | トップページ | 週末はあっと言う間 »