« くーらら、くーらら、くーらら、くーらら、エベレスト | トップページ | さすがにむっとする »

時間が引き延ばされている

 早退して、書店へ寄って取り置きを頼んでいた本を引き取る。
しかし、新刊が入荷してない。
最近、ここの書店、何かおかしいんだよな。
どうも新刊の入荷が、一日遅れになっているような感じがする。
新刊は、すぐ傍の書店で買う。
どちらも駅前の書店なので、そんなに寄り道にはならない。
流石に、ソフマップまで予約をしに行く元気はないが。
 帰りの電車の中、本を読むほどの元気もないので、ぼーっと座っている。
ふと気付いて、今どこだろうと思ったら、まだ一駅しか進んでいない。
田舎の駅じゃあるまいし、一駅でそんなに時間が過ぎるわけないので、俺の感覚がおかしくなっているのだろうか。

|
|

« くーらら、くーらら、くーらら、くーらら、エベレスト | トップページ | さすがにむっとする »

電波」カテゴリの記事

コメント

自分のいきつけの書店は、売れ行きの悪い本は最初から仕入れません。ポイントの割が良いので、そこへ行くんですけど、結局別の書店へ回ることがたまにあります。1~2冊でも仕入れてくれれば良いのにと何時も思います。絶対に全部売れない売れ筋の本が平積みになっている一方、買いたいのに一冊も無いのには、理不尽さを感じます。その書店の経営判断なんでしょうが・・・。

投稿: 青河 | 2016年4月15日 (金) 08時15分

>青河さん
私が「例の書店」と呼んでいるところはラノベが冷遇されていて、アニメ化作品でも新刊が入荷されていないことがよくあります。
昔はそうでもなかったんですけどね。
おかげでラノベを買うのにいちいち、なんばへ出ないといけない。
まぁ、それぞれの書店で地域に則した品揃えをしているんでしょうけど。

投稿: さいだ | 2016年4月15日 (金) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/64971761

この記事へのトラックバック一覧です: 時間が引き延ばされている:

« くーらら、くーらら、くーらら、くーらら、エベレスト | トップページ | さすがにむっとする »