むかっとする名刺
仕事で会社に保管している名刺の整理をさせられる。
整理というより、特定の住所の名刺だけピックアップする作業なのだが……
こういう時にウザイのが、住所が裏にしか書いてないとか、そもそも住所が書いてなくて、代わりにサイトのURLが書いてあるとか、QRコードが印刷されているとか。
またこういうのに限って、デザインに凝ってオシャレなのが多いんだ。
あと東京の住所の名刺で、いきなり区から住所が書いてあるやつとかは、むかっとする。
千代田区だの練馬区だのならいいが、中央区、北区、港区なんかだと大阪市にもあるんだよなぁ。
まぁ、郵便番号を見れば100番台なので東京だとわかるけどさぁ。
他の都道府県の名刺では、こんなことしているのはないよなぁ。
| 固定リンク | 0
« 今度は雑誌 | トップページ | 朝から慌ただしい »
コメント