« 鉄分不足か? | トップページ | 破滅の言葉 »

チリビーンズ

 この間から、ちゃんとしたチリビーンズというものを一度食べてみたいと思っていたのだが、調べてみたらレトルトパックとかで売っていたりするんだな。
無印良品のがおいしいとか。
無印良品ならなんばにあるから、帰りに寄るか。
 無印良品はなんばシティ内にもあったので、まずはそっちへ。
あれ? 無くなっている。
あぁ、なんばシティって大改装したんだ。
案内板を見ると2階に移っている。
輸入食品を扱っている店も2階にあるからちょうどいい。
両方のぞいて、予定していた無印良品のレトルトパック以外にも、輸入食品の店で缶詰も買っておく。
缶詰の方は、挽肉が入ってないみたいだが、レトルトのハンバーグを潰して入れればいいだろう。
 しかし、本日のメインはホウレン草なので、これらは明日以降の晩飯だな。
最後に100均に寄って冷凍のホウレン草を買う。
分量的には一回で消費出来るだろう。
卵が必要なので、実家へ寄って作る。
意外とホウレン草の量が中途半端で、少し残る。
幸い実家なので、残った分は冷凍庫へ。
と言うわけで、今夜の夕飯はホウレン草のオムレツ。
ケチャップよりマヨネーズの方がいいかな。

|
|

« 鉄分不足か? | トップページ | 破滅の言葉 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/66273977

この記事へのトラックバック一覧です: チリビーンズ:

« 鉄分不足か? | トップページ | 破滅の言葉 »