« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

死の大金庫オマージュ

 昨日、録っておいた『サンダーバード ARE GO』を観る。
反物質の実験のために作られた最新のハイテク格納庫に閉じ込められた女性科学者を助ける話。
オリジナルの「死の大金庫」のオマージュかな。
それにしてもパーカーの過去が謎すぎる。
1話では軍人と言っていたのに、6話では詐欺の手口に詳しかったりシルバーニンジャと言い出したり、そして今回は旧作同様、伝説の金庫破りである。
さらに海賊をやっていたとも言ってたな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

なんぶら

 新刊を買いに出掛けるのだが、チャリで京橋か、電車で梅田か、なんばか。
ネットで書店の在庫を確認したが、この時点で京橋はドロップアウト。
結局、予約の件もあるので、なんばをぶらぶらしに行く。
 買いたい新刊は、まるわで全て揃う。
後は、予約のためソフマップと、とらのあなへ。
ソフマップで、以前から気になっていた

がまだ置いてあったので

と一緒に買ってしまう。
ポイントが結構、貯まっていたしな。
 とらのあなへ行く前に、腹が減っていたのでマクドへ寄る。
周囲で複数の言語が飛び交っていて、ここは一体何処の国だと。
ちょうど『ジョーカー・ゲーム』の「魔都」を読んでいるところだったので、香港ってこんな感じなんだろうかと思ってしまう。
 とりあえず、一通りの予約を終えたので、後は100均をぶらぶらして、晩飯用に弁当を買って実家へ。
昼前に出たのに、もう2時だわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

このデストロイド・モンスターでかいよ

 このデストロイド・モンスターでかいよ! さすがケーニッヒ・モンスターのお父さん!!

160730m1

と言うわけで、HI-METAL Rのデストロイド・モンスターが届いた。
超合金のケーニッヒ・モンスターと並べてもこんな大きさ。

160730m2

コクピット搭乗用のタラップ展開。
ダイアクロン隊員と比べてこの大きさ。

160730m3

横向きで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

悪しき慣習

 懐かしいなぁ。
ドラマ版は2010年放映なので、もう6年前か。
スピンオフドラマ「MMY 残ル業ニ給モ無シ」は観てなかったので、早速、だらだらと視聴。
残業をしている室町(M)・森橋(M)・山際(Y)の三人によるショートコントなのだが、EP「悪しき風習」が、リアルで痛い。
上司(室町)がなかなか帰らないので、「お先に失礼します」が言えずダラダラと残業を続けてしまう二人(山際と森橋)。
オチがまた酷くて、その室町が奥さんに電話で「部下が、がんばってるのに、俺だけ先に帰れない」と言いだ。
この話だけとってみれば、行き違いで済むのだが、最終話で室町が帰らない理由が明かされ、そりゃないわ~となってしまう。
何か、昔のトラウマが刺激されそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

意外と気付かない

 先日、BS日テレで『アルプスの少女ハイジ』の総集編を2夜連続で放映していた。
劇場版とは違い、声優さんは全員オリジナルキャスト……と思っていたら、セバスチャンの声が違う。
調べてみたら、他にもペーターのおばあさんやチネッテも別の人だった。
ペーターのおばあさんはTV版、劇場版、総集編と全て別の人がやっているのか。
ちなみに総集編のチネッテは高山みなみさん。
ゼーゼマン邸で料理対決や殺人事件が起こらなければ良いが(笑)
チネッテ「ペロ……これは甘酢ガリ!!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

眠い

 仕事中に睡魔に襲われる。
昼飯で腹が一杯になったのと、昨夜、真夜中に目が覚めて寝不足気味だったせいだろうか。
 真夜中にアラーム音で目が覚めたのだが、部屋の中にはそんな音を発するものはなく、外から聞こえてきてるみたいなんだが……
なんだろう、こんな時間に。
火災警報のような激しい音ではないし、わざわざ外へ確かめに出るのも面倒だ。
クーラーが切れているせいもあるのかもしれないと、クーラーを付け直し、2時間タイマーを設定しておいた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

朝から疲れる

 何故かなんばの新星堂にDVDを買いに行く夢を見た。
基本、ビデオ関係はAmazonで買っているので、リアル店舗に買いに行くことはないのだが……
そして、お目当ての物(何か不明)を手にレジへ行こうとして新譜コーナーを通ると、『コールドケース』のシーズン1コンプリートボックスが目に入る。
思わず手に取り、そのままレジで並ぶが、サイフの中身からどちらか一方しか買えないことに気付く。
お金を卸さないとと思ったところで目が覚めた。
ちょうどDlifeで『コールドケース』のファイナルシーズンが放映されているので、こんな夢を見たのだろう。
『コールドケース』ってDVD化されてないから。
海賊版は出回っているみたいだが。
 今朝は地下鉄が遅れており、超満員で圧死寸前。
 今朝の音楽はボカロフォルダから
Weekender Girl
1925
トリコロール・エア・ライン
moon
みくみくにしてあげる♪【してやんよ】
ありふれたせかいせいふく

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

見え猿の軍団

 改訂2版が届いたので、改訂版を出してくる。
改訂版の箱に

の分も入れてあるので、まずは分離させないと。
カード関係はまだ良いが、マーカーやチップが面倒臭い。
『見えざる軍団』の分を改訂2版に入れ直し、改訂2版と改訂版を比較しつつ、内容物に欠けがないか確認。
新しいエラッタとかは出てないので、内容自体は変わっていないように見える。
さて、これで改訂版は誰かにあげるとして、ネットで拾ってきたサマリーをプリントアウトして付けておこうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

公園の真ん中で何かを叫ぶ

 昼間、仕事で外出。
近くの公園を通りかかったら、中国語か韓国語で何かを叫んでいるのが耳に入る。
語気の強さから喧嘩だろうかと、声の方を見ると、サラリーマン風のおっさんが一人、スマホに指を走らせながら興奮して何事か叫び続けている。
周りに友人や同僚らしき人は居ない。
おっさん一人である。
電話をしているのではなく、何かゲームをしているのだと思うが……
何を言っているのかわからないということもあるが、流石にちょっと引く。
やっぱり『ポケモンGo』だろうか。
どうもこの公園は、ニャースの巣だとネットで噂になっているらしいし。
まぁ、うちのタブレットは『ポケモンGo』に対応してないし、関係はないが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雨空になる

 帰りに雨に降られた。
それはともかく、実家へ届いた荷物を引き取りに行く。

160726kugau1

 真骨彫 仮面ライダークウガ アルティメットフォーム。

160726kugau2

ヘッドは2種類入っていて、もうひとつはダークアイと言われる方。

160726kugau3

クワガライジャーとクウガライジングはゴロが似ていないこともない。

160726kugau4

青いからライジングドラゴンか。
ちょうど棒状の武器もあるし。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

入院続き

 妹からのメールのことを母親に伝えたところ、母親も神戸の叔母と電話で直接、話したとのことで、今日は元気そうにしていたとのこと。
良い機会なので、一応、検査入院することになったらしい。
今年に入って、父に続いて妹が入院とは……
何事もなければよいが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

エルダーサインはさすらいサイン

 結局、ポチッてしまった。
改訂版を持っているので、そっちは誰かにあげようか。
まぁ、現物が届いてからの話だが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

判断不能

 とりあえず、妹に直接メールをしておく。
比較的、すぐに返信が来て、一応、入院しているが大したこと無いから見舞いには来なくて良いとのこと。
うーん、この見舞いに来なくて良いというのが、フリなのかフリじゃないのか。
珍しく長文を返してきているので、大丈夫だとは思うのだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

妹よ

 今日の晩飯はコロッケが1つ残っているので、付け合わせにポテトサラダを買って帰る。
携帯に着信有り。
実家からだ。
嫌な予感がするのだが……
母親からタマゴサラダを作ったから、取りに来るようにと言われる。
仕方がないので、とりあえず取りに行く。
そこで、妹の具合が悪いらしい話を聞かされる。
直接、母親が聞いたのではなく、父親が神戸の叔母から聞いたらしいのだが……
検査のため入院しているとのこと。
入院しているのなら、本人と直接コンタクトは出来そうにないな。
甥にでもメールしておくか。
あれ?
エラーで返ってきた。
またメールアドレス変えたのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

結局、カリスマ止まり

 『スプラトゥーン』せっかくのラストフェスだったのに、残念ながらカリスマで終わってしまった。
今回は2日もあるからと、のんびり構えていたのが良くなかった。
いろいろとトラブルもあったが。
 まぁ、ホタルチームとしては有終の美を飾れたからいいか。
むしろ、俺が本気を出さなかったから勝てたのかもしれない。
本気になったら、負け続けてやばいもんなぁ。
本当に、今日はマジで調子が悪かったからなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゲーム、買物、昼飯、ゲーム

 朝から『スプラトゥーン』ラストフェス。
 11時くらいになってから、買物に出る。
昼間は暑いから部屋に居たくないというのもある。
予約していたものを引き取って、その後はお気に入りの店に昼飯を食べに行く。
 メニューが変更されていて、俺の一番のお気に入りメニューが無くなっていたorz
二番目に好きなメニューは、定番なのでさすがにそれは残っていたが。
 実家へ帰ってからは、1階でゴロゴロしながら本を読む。
WiiUのある客間は、現在、冷房が入っていないので。
いや、入れればいいのだが、どうも一人のためにクーラーを点けるのがもったいない感じがして。
父親が寝に上がる6時には点くようにタイマー設定されているので、それまでは本でも読んで時間を潰すさ。
まだ時間的な余裕はあるし。
 今日、引き取ってきたものの写真でも撮るか。

160723vf1 160723g 160723mg1 160723mg2

思っていたより小さいな。
Hi-METALのVF-1くらいは、うまく入るかと思っていたのだが。
『シン・ガメラ』なんちゃって。
肝心のダメージが入っている部分が写ってないや。
スーパーロボット超合金のマジンガーZとゲッター1。
マジンガーZで18mだから、それから考えてもこのビル群は小さいな。
 そして、いざ6時になってラストフェスに参加しようとしたら、突然のトラブル。
すったもんだして、なんとか解決した時にはすでに8時である。
何か疲れた。
それでも、ある程度やっておかないと、明日が辛いし。
何とかカリスマの称号を得たところまでやって寝る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

俺、今日帰ったらラストフェスで暴れるんだ……

160722hotaru

 『スプラトゥーン』ラストフェス。
もちろんホタルチームで参戦。
さぁ、日曜日までがんばるぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

寝不足

 2時過ぎに寝たので、今朝は目覚ましに起こされる。
いや、最近、目覚ましより早く目が覚めるもんで。
おかげで珍しく朝からドタバタしてしまう。
しかも寝不足なのか、頭がスッキリしない。
仕事中に何度もボーッとしてしまう。
やはり深夜勤務は出来ない体になっているな。
まぁ、来年はもうやらないとは思うが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

深夜のシャワー

 仕事で夜中に出社。
去年も終電までに帰れなかったので、今年も無理だろうと最初から諦める。
何か眠いんですけど。
とりあえず、帰りは大通りまで出てタクシーを捕まえる。
帰り着いた後は、さっさと寝たいのだが、シャワーを浴びてさっぱりしなければ眠れそうにない。
おかげで、結局、寝るのが2時過ぎになってしまう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

写真、撮れてない

 今日の写真をmy365に投稿しようとしたら、写真が撮れてなかった。
ファイルは保存されているのだが、見ることが出来ない。
春先に、桜を撮ろうとしたら撮れてなかった時と同じパターンだ。
今回は木漏れ日を撮ろうとしたのだが、明るすぎると撮れないんだよ。
感度を落とせば撮れるのだが、すっかり忘れていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ついてない

 20日なので、新刊を買いになんばへ出る。
なんか面倒なのでOCATへ行ったら、今日は休みだったorz
そうなると結局、まるわまで行かねばならず、なんばより梅田へ出た方が楽だったかなぁと思ってしまう。
ドラゴンブック系は旭屋とかには置いてないからなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マクドが恋しい

 会社の近くからマクドがなくなって半年以上経つ。
梅田やなんばへ出た時には寄っているが、平日の昼間だとさすがに無理。
一応、モスバーガーがあるので、今日の昼はモスにする。
セットなのに800円以上かかった。
最近は昼飯の外食なんて、600円くらいまでだからなぁ。
贅沢だよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パネル完成

 本日の3DSのすれ違いは2人だったが、2人目が『ピースあつめの旅』の最後のピースを持っていたのでパネル完成。
これでまた当分3DSを持ち歩かなくて済む。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

こっちの方が好みだ

 昨日に続いて、積ビデオ崩し。
相変わらずの邦題センス以外は良かった。
『オデッセイ』って叙事詩とかそんな意味だろ。
原作の邦題『火星の人』ってのが、よほどマシだ。
いっそ『故郷は地球』って邦題に……
 それはともかく、主人公のポジティブで諦めない心と、ユーモアを忘れないところに感心する。
俺だとああはいかない。
NASA上層部の軋轢とかは、良いスパイスになっていた。
個人的には船長の音楽の趣味は良いと思うよ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

LED切れた

 しばらく前に、ソーラー充電式のLEDキーホルダーライトが安かったので3つ買っておいた。
1つは会社で使っていたのだが、金曜日に使おうとしたら点かなくなっていた。
仕方がないので、持って帰って、余分に買ってあったものと交換しようとしたら、2つ目も点かない。
3つ目は点いたので、鞄に入れておく。
安かったとは言え、LEDなのにこんなに早く壊れるとは。
バラして確認してみたが、バッテリー自体は問題なく通電もしているが、LEDが点かないという状態。
所詮はメイド・イン・チャイナの安物か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

どうも良くない

 積ビデオ崩し。
せっかく3Dで買ったものの、3Dの評判が悪かったので2Dで視聴。
夜の海とか、暗いシーンが多いので、3Dだと見にくいんだとか。
どうも精神状態が良くないせいか、どの登場人物にも共感出来ず、いまいち感。
現場を知らないで指揮官、男勝りの彼女、逆ギレ船長etc
二重遭難フラグがてんこ盛りだったわけだが、よく助かったな。
実話ベースでなければ、ご都合主義と切り捨てられていた展開だよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

疲れた

 どうも疲れているのか、体がダルい。
幸い外出する用事はないので、一日ゴロゴロする。
 昨日の続きでアーキテクトを組み立てる。
体調が悪い割にはすんなり組み立てられた。
2体目にとりかかるが、これもあっさり終わった。
1時間ちょっとと言うところか。
まぁ、1体作れば要領もわかるからな。
なんだかんだで残りの1体も組み立て終わる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やっぱり一足りない

 『ピースあつめの旅』今朝は2人すれ違う。
しかも二人とも新しいピースを持っていた。
さらに、ダメ元でコインを使ってピースゲットしたら、新しいピースが1枚。
でも後1枚足りない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

なんだかとっても眠いんだ

 ↑を予約していたので、帰りになんばへ寄って引き取ってくる。
前のは完成品だったのに、今度は一から作らないといけないことが判明。
組み立て始めたものの、眠くてしょうがない。
ボディ、ヘッド、右足と作ったところでギブアップ。
もう寝る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ピカチュウ、ライチュウゲットだぜ!

 3DS版『ポケとる』ピカチュウとライチュウのウィンクバージョンを連続ゲット
ライチュウはどうなるかと思ったが、ギリギリでクリア出来るようになっているんだな、これ。
そしてスーパーボールを2回も使わされた。
なにしろ、ここでゲットしなければ、次はいつ出てくるかわからないしな。
前回の金のコイキングみたいになっては目も当てられない。
幸いコインは貯まりまくっていたから、この程度の出費なら痛くない。
タブレットの方だと、貧乏だからこうはいかない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

すれちがい0

 ここしばらく『ピースあつめの旅』のために、3DSを持ち歩いているが、今日はとうとうすれちがい0である。
どうなっているんだか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ピカチュウ、ゲット?

 暑くて目が覚める。
時間を見たら、まだ5時という微妙な時間。
とりあえずクーラーを回して、時間潰しに『ポケとる』をやる。
3DS版とタブレット版を交互にやろうとしたら、どちらもいきなりウィンクバージョンのピカチュウが出た。
しかし、3DS版はHPを削りきれなかった。
タブレット版は何故か倒してしまう。
打撃力は3DS版の方が上なのに。
さらに捕獲率が28%なので、スーパーボールを使わないとダメかと思っていたら、あっさり一発でゲットしてしまう。
何だかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ラクライばかり

 『ポケとる』ポケモンサファリにピカチュウとライチュウのウィンクバージョンが出るらしい。
他はすでにゲットしたポケモンばかりだが、やらないと出てこないしなぁ。
久しぶりにすれ違いをやったおかげで、いつもより2回余分に出来るのだが。
いざやり始めたら、いきなりラクライばかり3連発。
ひょっとして日替わりと間違えているのかと思うくらい。
4回目でやっとダルマッカが出たが、結果ラクライ5回、ダルマッカ2回という散々な有様。
何だかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

食欲がない

 

来客予定があったのだが、時間になっても来ない&連絡もなし。
こっちとしても急ぎではないので、わざわざ電話して確認する気になれず、 定時になったので帰る。
もう、知らん。
 と言うか、どうにも腹は減るのに食欲がない。
夏バテだろうか。
幸か不幸か、今日はご飯の残りが中途半端で、おかずも少し足りない。
明日の朝、起きたら腹が減っているだろうが、もういいや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

休みたい

 月曜からいきなり休みたい気分。
珍しく月曜なのに、そんなに忙しくなかったせいか、休みゃ良かったなぁとか思ってしまう。
まぁ、忙しくないとは言え、それなりに仕事があるわけだが。
あぁ、何時になったら年金生活が出来るのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雨は止んだ

 すっきりと晴れているわけではないが、そこそこ良い天気。
 さっさと選挙へ行って、ついでにディスカウントの酒屋に寄る。
別に酒を飲むわけではないのだが、つまみのドンタコスみたいなやつと、チーズディップを買う。
 結局、昨日は雨だったので、引き籠もってしまい、10日の新刊を買いに行ってない。
雨も止んでいることだし、なんばまで出るか。
新刊は買えたが、雑誌が売り切れ。
本当に、最近は雑誌も売れないから、部数を絞ってきているなぁ。
結局、まるわまで足を伸ばす。
 午後からはだらだらと積読本を崩すが、どうにもノリが悪い。
文庫に挟まっていた某市立高校シリーズのチラシが、気になって仕方がない。
どうも古典部にしろ、ハルチカにしろ、学園ミステリーって好きなわりに本を買ってないんだよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

疲れているのよ

 まだ8時前だと言うのに眠くて仕方がない。
別に朝早かったわけでもないのに。
一日ごろごろしていただけなので、疲れているわけでもないとは思うのだが……
やはり日頃の疲れが蓄積しているのだろうか。
どうにも我慢出来ず、さっさと寝る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

そんなぁ(笑)

 まさかの第2弾(こんなに早く出るとは)。
今回はフーリンがスカウトで向かった先で、たまたま結婚式を見物することになり、そこで起きた奇妙な殺人事件に巻き込まれると言うもの。
結婚式のしきたりで、親族で酒を回し飲みしたら、7人中3人だけが毒で死んでしまったというもの。
しかも乱入者の犬まで死んだ。
そしてフーリンを追いかけてきた八ツ星少年が事件に挑む。
ウエオロ、何処へ行った(笑)
事件は、未解決で一度は幕を下ろしたかに見えたが……(第一部)
何より第一部の最後で、読者にだけ真犯人がわかるのだが、後半戦では真犯人視点で話が進むのだが、これが大ピンチ。
 そして最後は、例によって起きないから奇蹟って言うんですよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

7月8日、雨

 雨である。
何もやる気が起きない。
仕事は相変わらず忙しいので、そっちにエネルギーを取られてしまい、プライベートはゴロゴロするくらいしか気力が湧かない。
明日も雨らしいし、引き籠もったろか。
いや、まぁいつものことだけどね。
あぁ、でも電撃文庫の新刊が明日だわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

七夕なのに晴れ

 七夕なのに晴れてるなんて珍しいな。
七夕って、何か雨か曇っているイメージだから。
 そう言えば『7月7日、晴れ』って何でDVDやBDで出ないんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ふりかけ

 帰りに100均に寄る。
いろいろ買物があったのだが、一番の目当てはふりかけ。
ちょうど切らしてしまっていたのだ。
しかし、毎度毎度ののりたまと言うのも飽きてきたし、何か変わり種はないかと探してみたが、結局、めぼしいものはなし。
仕方がないので塩昆布でも買っておく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

液状化しそうな夜

 夜中に暑さで目が覚める。
クーラーは1時で切れるように設定してあったのだが、時計を見れば3時過ぎ。
仕方がないので、クーラーを2時間設定して動かす。
 今日は

の発売日。
セブンイレブンで受け取れるように、ネットで注文していたので、朝、寄って引き取ってくるつもり。
受取りの紙もプリントアウトしてあるし。
念のためお金も余分に卸しておいて、無事ゲット。
定価だが、テンバイヤーにお布施することを思えばいいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ピザに埋もれて

 My Yahooがなくなるとの報せ以来、RSSリーダーは別のものにしたので、ほとんどYahooにログインをしなくなっていたのだが、メールをチェックしないといけないので、昨日から定期的にログインしている。
まぁ、ほとんどピザ屋とYahooからのDMなわけだが。
セブンイレブンでネット注文したものが、明日くらいに届くはずなので。
どうやら予定通り届くらしい。
朝の8時にセブンイレブンに届くので、会社へ行く途中で引き取ってこれるな。
受取りのために伝票をプリントしておく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

稲荷3つ

 昨日の今日なので、今朝は駅前のコンビニで昼飯用に何か買って行こうとする。
ところが、何故か今日に限ってろくなものがない。
どうしようもないので、稲荷の3つセットを買う。
 昼飯の後、さすがに稲荷3つでは保たないので、会社の近くのコンビニで煎餅を買ってくる。
これで何とか、晩飯まで保つだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あれ?

 3DS版『ポケとる』ギラティナ(オリジン弁当フォルム)登場。
1度クリアする毎に捕獲率が1%上がるパターン。
一度に5回しか出来ないので、一日に5%ずつしか上げられない。
いや、朝晩やれば10%上げられるけどさ。
今のところ、そこまでする気はないし。
スーパーボールを使っても10%なので、今日の所は無理だな。
とか思っていたら、いきなりギラティナが怒りだして、一気にレベル5分上がる。
おかげで、最後は10%になり、スーパーボールを使えば20%
微妙な線だな。
ダメ元でスーパーボールを使うか。
3DSは失敗したらリセットすればいいし。
……あれ?
ゲット出来た。
うん、たまにはこんな良いこともないとな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

予定が狂う

 今日の予定では、仕事で遠出をするので、昼はその時についでで外食をするはずだった。
しかし、留守番役が体調を崩し早退してしまった。
そして今日は俺以外、誰も居ない。
コンビニに弁当を買いに行く程度ならともかく、遠出は無理だ。
一応、急ぎの仕事ではないので、どうしても今日、行かないといけないわけではない。
とりあえず、誰か来るまで留守番に徹するしかないな。
昼はとりあえず、コンビニで弁当を買ってくる。
トマトの冷製パスタ。
暑いからなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

色違いのコイキングゲットならず

 3DS版『ポケとる』で開催中のポケモンサファリだが、結局、色違いのコイキングだけゲットならず。
一度だけ遭遇したのだが、ゲット以前に倒せなかったんだ。
その後、残りがコイキングだけになったので、編成を対コイキング用に変えたのだが、それから一度も遭遇せずに終わってしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

暑くて食欲ナッシング

 先日、ラーメンを食いたいとか言っていたが、暑さで食欲が激減である。
とりあえず、会社の近所のラーメン店が、こってり系ばかりという現実。
この暑さで、こってり系はなぁ……
以前はさっぱり塩系のラーメン屋もあったのだが、何かすぐ潰れてしまったんだよなぁ。
個人的には結構、好きだったのに。
 仕方がないので、今日の昼はパンと牛乳にしておく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

暑い

 朝からすでに暑い。
一晩中クーラーを掛けていては、それはそれで体に悪そうなんだが。
暑いの苦手だからなぁ。
外に出てみれば、陽射しはそこまで強く感じないのだが、肌にまとわりつく熱を持った空気が……
なんかサウナにでも入っているみたいだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

疲れている

 ぶっちゃけ最近、疲れ気味である。
まぁ、暑いのが苦手ということもあるが。
とりあえず実家でダラダラする。
 チリビーンズはプラスチックのマグカップだと、なかなか色が落ちないな。
今度からは陶器のを使おう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オールドタイプ的悪循環

 読了。
感想は読書メーターに書いたので、それとは別の話。
今回、この本を買うのに苦労させられた。
どうも1巻の売上が悪かったのか、出版社側も数を絞ってきたらしく、書店で他の新刊はあるのにこれだけ置いてないという状況が多発。
3軒くらいはしごして、まじでネットで取り寄せ頼もうかという気になりかけたくらい。
結局、4軒目で買えたが。
まぁ、リアル書店派の俺にしてみれば、売上が悪い→次の巻は数を絞る→書店に行き渡らない=売ってない、と言う悪循環なわけだが。
3巻出るだろうか。
 あぁ、それと今回の「産女の春」の中で主人公が『姑獲鳥の夏』の微妙なネタバレ発言をしていたな。
まぁ、これ読んでから『姑獲鳥の夏』を読んだりする人もいないだろうけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

テンバイヤー再び

 休日出勤。
一応、ほとんどが待機任務なので、少々席を外していても問題はない。
昼飯のついでになんばへ出るくらいどうということはないよね。
実は

の予約解禁が、7/4と勘違いしていたのだが、7/1からだったと今朝気付いたんだよ。
なので予約しておこうと思って某ショップへ行ったのだが……
もう予約締め切られているよ!!
一条機の時は、当日でもだだ余りしていたのに。
タプレットでAmazonを確認したら、すでにテンバイヤーが跋扈している状況。
マジかよ。
仕方ないのでサイクロンジョーカーと同じパターンで、予約を入れる。
何だかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ナンバー7

 単純に『ナンバー7』なら手塚治虫だが、『地球ナンバー』だと横山光輝の『地球ナンバーV-7』だな。
どうもタイトルが似ていてごっちゃになる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »