« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

そろそろ鬱陶しくなってきた

 そろそろ前髪が鬱陶しくなってきた。
散髪に行きたいのだが、どうにもタイミングが合わない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

面倒臭せー

 仕事で出掛けることになり、チャリで出て行ったのだが、帰ってきたら、また出て行く用事が出来ていたorz
現在、チャリは道路に置いておくと大阪市に持って行かれるので、ビルの駐輪場に置いているのだが、これがまた出し入れが面倒なんだよ。
すぐにまた出て行くとわかっていたら、そのまま外に出しておいたのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

とりあえず新しい物は使えない

 先週の木曜に、上司のPCがお亡くなりになられた。
まぁ、寿命と言えば寿命なんだが。
何しろXPだし。
内蔵ハードディスクは無事なので、データ関係は問題ない。
とりあえずWindows10のPCを買って来て、必要なソフトをインストールしてすったもんだしたのが金曜のこと。
今日から、通常業務だったわけだが……
いざ、上司が使い始めたら問題続出。
一応、各ソフトはXPモードで動くように設定していたのだが、フォントが文字化けして入力出来なかったりなんやかんやで、今日も仕事にならない。
ネットでいろいろぐぐりながら、修正を加えていって今日も終わる。
まぁ、インストール出来るだけましなんだろうなぁ。
俺の使っているソフトなんなて、インストールの時点でエラーになったしなぁ。
とにかく俺のもそろそろやばいかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お茶じゃなくてティー

 昨日はドタバタして観られなかった『サンダーバード』を観る。
サブタイトルが「シルビア大おば様とティーを」となっていて、「お茶」でいいんじゃないかと思っていたら、そうか、そういうことか。
 旧作ではアランはレーサー設定だったが、今作ではまだ学生なので、車の運転すら教わっていない、と言うか、この時代では自動運転が主流で、車の免許もあるかどうか怪しい。
パーカーの元で車の運転を教わりに行くのだが、教習車はFAB1ではなくFAB(どうみても旧サンダーバードのやつ)
他にも、シルビア大おば様がやってきた理由のティーポットのデザインが、旧作の通信機に使っていたやつとか、おっさんホイホイだよなぁ。
シルビア大おば様の声は、旧作のペネロープの声をあてていたシルビア・アンダーソンさんなので、日本語吹替えも黒柳徹子さんが担当。
あぁ、やはり寄る年波には勝てないか。
それでもちゃんとオリジナルキャストを使ってくれたところは評価したい。
シルビア・アンダーソンさん自身、3月に亡くなっているので、もう出番はないかもしれないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

記憶の彼方

 子供の頃に一度、観ただけの映画なので、かなり記憶がおぼろげ。
改めて観てみたら、こんな話だったっけ? と思うパターン。
宇宙生物が、地球の生物に憑依して巨大化し怪獣として出てくる。
舞台は南海の孤島で、自衛隊とかもいないから怪獣側が圧倒的に有利なはずなのだが……
ほとんどガソリンで始末されている。
最終的には、コウモリの超音波で狂って自滅という情けない終わり方。
人間にも取り憑いたのだが、結局、取付かれている人間が、ヒロインからのあんまりにもあんまりな説得を受けて、宇宙生物のコントロールをはね除け火山の火口に身を投げて宇宙生物もろとも死ぬというオチ。
なんだろう。
当時としては、そこそこ良く出来た怪獣映画だと思うのだが、何か物足りない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Fate/BAKU-ON

160827rider

 届いたぜカタナ。
何となくライダー(第5次)に頭をすげ替えてみる。
軸が細いから乗せているだけだが。

160827fujiko

足元にからみつく♪
ってついつい遊んでしまうな。

160827rin1

本当は凛です。
いや、何かFateネタが多いけど気にするな。

160827rin2

そもそも本編でも怪しい男から(スズキの)聖杯貰っているし。
正確には、貰ったのは羽音で、凛は羽音から譲られたんだが。

160827rin3 160827rin4 160827rin5


ヘルメットは組換え式。
 えっ?

続きを読む "Fate/BAKU-ON"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

疲れて帰る

 この間のDVDがローソンに届いているはずだが、どうせ明日も届く荷物があるし、明日でいいや。
スーパーに寄って、食料品だけ買い込んで帰る。
疲れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

もうゴールしなくていいよね

 とあるポイント系のアプリで、1日2回やれるすごろくゲームがあるのだが……
昨日から4回連続で戻るマスに止まってしまい、まったく進めていないorz
今週はもうゴール出来そうにない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雨音は騒音の調べ

 先日、買った『月刊少女野崎くん』の8巻を読み終わる。
何か物足りなくて、BDにとっておいたアニメの方を観る。
ところが、1話目の半分もいかないうちに外の音がうるさくなってくる。
雨である。
昼間も土砂降っていたがまたか。
まぁ、これで夜が涼しくなるならいいかと思ったが、ビデオのセリフがまったく聞こえない。
通り雨だろうと、しばらく別のことをして時間を潰していたら、眠くなってきたのでビデオの電源を切って寝る。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

コンビニウォーズ

 仕事を終えて、帰ろうと駅へ向かったら新しいファミマが出来ていた。
斜め向かいにもファミマあるのに。
つーか、この辺ファミマ多くねぇ?
堺筋の方に7-11が4店舗かたまっているところがあるが、この辺のファミマ率は異常。
もともとam.pm.だったのが2店舗、以前からあるファミマが3店舗、新しく出来たのがこれで2店舗目。
ファミマだらけだよ。
あとローソンと7-11が1軒ずつあるが。
セブン銀行を利用している俺としては7-11の方がありがたいのだが、最近はファミマでもATMが利用出来てTポイントが貯まるしなぁ。
まぁどうでもいいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ストレスで衝動買い

 最近、講談社から『ゴジラ全映画DVDコレクターズBOX』と言うのが出ているのだが、その中のラインナップで久しぶりに懐かしいタイトルを見て、どうしようかと思ったのだが、『決戦! 南海の大怪獣』なんか発売予定が1年以上先である。
結局、AmazonでDVDを2枚ポチる。

完全にストレスからくる衝動買いである。

 


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

復活のおでん

 この間、ファミマのおでんが無くなっていたと書いたが、今日、行ってみたらまた出ていた。
この間は、何かメンテナンスでもしていたんだろうか。
 昼過ぎ、急に土砂降り。
事務所にいたので、被害はなかったが、結構、酷く降っていた。
これで少しは涼しくなるだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ネタ切れ

 仕事でドタバタして、マンションに疲れて帰って、コンビニで買ったコロッケとお冷やご飯を食べ、シャワーを浴びたら、もう9時近くである。
疲れているので、何もやる気が起きないので、最低限のルーチンワークだけやって、後はクーラーのタイマーをセットして寝る。
盆休みのダラダラ感が懐かしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

俺の尾頭さんがこんなに可愛いわけがない

 まぁ、別に俺のではないが何となく。
ネットで『シン・ゴジラ』の尾頭女史が話題になっているようだ。
某氏のゴジ×キンを妄想する腐っている尾頭女史はともかくとして、安田に弁当を作って渡す尾頭女史というのが、賛否両論になっているらしい。
まぁ、個人的にどうでもよいのだが。
確かに合理主義の尾頭女史だと、弁当よりカロリーメイト的なものを差し入れてきそうだが。
あと志村は尾頭女史の大学の後輩ということだったが、学生時代はやはりぱしらされていたのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

暑すぎる

 快気祝いがダメになったので、代わりにピザでも頼む。
暑いので取りに行くのも面倒で、取り寄せにする。
いつもの今里支店に注文しようとしたら、店が無くなっていたorz
次に近いところが、玉造っぽい。
いやもう、これは配達してもらわないとダメだわ。
 午前中ですでに室内の温度が30度を越えている。
クーラーをつけるが、どうも涼しくならない。
 帰る頃には、さすがに陽が落ちているので外は少しはましだが、それでも部屋の中はムッとしている。
今夜もクーラーをつけたままでないと眠れないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

人類は滅亡しました(3度目)

 『パンデミック クトゥルフの呼び声』3度目の挑戦。
今回のメンツは探偵、ハンター、魔術師、隠秘学者の4人。
ハンターは、積極的に狂信者とショゴスの殲滅をしてもらうようにして、隠秘学者にはショゴスがゲートへ行かないようにコントロールしてもらい、探偵と魔術師に封印に回ってもらう。
今回は最初のカードにダンウィッチが多かったので、みんなでダンウィッチへ。
探偵にカードを渡して封印してもらう。
カードを渡したハンターは、キングスポートに居座るショゴスを退治しに。
ここまでは調子が良かったんだ。
とにかくショゴスは、最優先で潰しておきたいからと思ったのだが、魔術師が邪悪の胎動を引いてしまう。
せっかくキングスポートのショゴスを倒したばかりなのに、今度はインスマスにショゴスが現れた。
しかもゲート直上。
あっと言う間にゲートを通って邪神が1柱復活。
さっきの邪悪の胎動とあわせて2柱も復活かよ。
今のところ、それほど悪影響は出ていないが、狂信者の数が増えすぎだよなぁ。
とか思っていたら、また魔術師が邪悪の胎動を引いてしまう。
こいつ魔術師ではなくて狂信者じゃないのか。
普通、こんな頻度で引かないようになっているはずなのに。
3柱目の邪神が目覚めたせいで、次からは狂信者が3人出てくる。
……あれ、狂信者がもう2人しかいない。
狂信者が配置出来なければ、人類の敗北なんだよなぁ。
まさしくパンデミック。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

暑い

 買物に出るつもりだったが、どうにも暑すぎて外へ出る気力が湧かない。
結局、月曜日でいいかと妥協してしまう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

妹また倒れる

 週末は実家で過ごすので、今日のうちに転がり込む。
 いきなり母から、妹がまた倒れて入院中と聞く。
日曜の快気祝いはキャンセルだな。
慌てて店に電話して予約をキャンセルする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シャア専用

 『赤いきつね』がシャア専用で『白い力もちうどん』がアムロ専用だろうか。
『黒い豚カレーうどん』は黒い三連星用。
『緑のたぬき』は誰用なんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ないないない

 某フィギュアの予約が今日から解禁のはずだったのだが、ソフマップで予約しようとすると、まだだと言われてしまう。
 この間から気になっていたコミックを買おうと思っていたのだが、これまたマイナーなせいか、数軒はしごしたが見つからない。
やはりネット通販しかないか。
 シン・ゴジラのサントラCDも数軒はしごして、やっと1枚見つける。
 結構うろうろしていたので、駅前にたどり着いたのが、すでに8時半頃とか。
7-11のおでんで巾着を食べたいと思っていたので、遠回りになるが新しくできた7-11に寄ってみる。
しかしよりによって巾着が売り切れていたorz
まぁ、時間が時間なので仕方ないと言えば、仕方ないのだが。
結局、晩飯用にスプーンで食べるシリーズのコーンと冷凍のラーメンを買って帰る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

消えたおでん

 会社の近くにファミマが数軒ある。
中でも大きなビルの1階に入っているファミマは夏場でもおでんが置いてある、はずだったのだが……
今日、昼飯を買いに寄ってみると、いつの間にかおでんが無くなっていた。
あれぇ?
盆前に来た時は置いてあったと思うのだが。
何か7-11やローソンと入れ替わりに無くなった感じだな。
まぁ、別にどうでもいいんだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

真夏のおでん

 昼間、会社の近くの7-11へ寄ったら、おでんが始まっていた。
こんなくそ暑いのに、おでんなんて買う人がいるのだろうかと不思議に思った。
 帰りに荷物を取りにローソンへ寄る。
ここでも何故かおでんが出ていた。
おかしいだろ。
2月には引っ込めていたおでんを、このタイミングで出すなんて。
 冷房で冷えるので、お昼におでんを買うという理屈はわからないでもない。
同じビルの1階にコンビニが入っているならまだわかる。
くそ暑い外に出てまでおでんを買うのだろうか。
この間もそうだったが、俺なんか「ラーメン食べたい」と思っていたのに、外に出て熱気に当てられた途端「ラーメンはないわー」と思ってしまった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

結局、見つからない

 本日で盆休みは終了。
実家の客間に積んだ箱はだいたい調べたのだが、今回も探している本が見つからなかった。
マンションにないのは確かなので、ここにあるはずなのだが。
確かに、まだ探していない箇所があるにはあるのだが……
うーん。
そんなに深く埋めたかなぁ?
どっちにしろ、もうタイムリミットである。
また年末にするか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

私は好きにした。君たちも好きにしろ。

 ゆえに誘われて『シン・ゴジラ』観てきました。
あぁ、これは凄い映画だわ。
何と言うか、画面から凄い熱量を感じる。
序盤はそうでもないんだけど、後半が特にね。
 序盤は政府の対応というのが、何というか、これ笑う所? という感じで。
「そんな巨大生物なんているわけない(笑)」
テレビの中継に巨大な尻尾が映し出される。
「生物学上、上陸したら自重で潰れて死んでしまうので上陸はありえない」
巨大生物が上陸したと報告が上がってくる。
政府の対応以外にも、対策本部でどうやってあの巨体でエネルギーを維持しているのかという問題に「核融合では?」と一人が言ったら「それはない」と一笑に付されるのだが、直後に発生したホットスポットとゴジラの移動経路が重なっていることがわかり、笑ったやつが「すいません」と謝るシーンとか。
ちなみに巨災対のメンバーに『MM9』の気特対の灰田班長がいるのだが(笑)
山際さんは官僚になってたけど。
 あと尾頭ヒロミという無表情で辛辣な巨災対のメンバーが、最後にニッコリ笑うシーンがあるのだが、これが非常に印象的だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

GOをインストール

 なんばへ出て、予約してあった

を引き取ってくる。

もそうだが、オルガマリー所長が出てるんだよ。
とうとう我慢出来ずに『Fate/Ground Order』をインストールして始めてしまう。
結構、CPUに負荷がかかるのと、もともと暑いので、うちのタブレットでは熱暴走しやすくなってる。
困ったもんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シグマ

 ようやく読了。
結構、時間がかかったな。
でも何とか14日までに間に合った。
なんと言っても、新キャラのシグマくんがまた……
あの人の息子かよ。
確かに雰囲気が似ているかもな。
 しっかし、今回も濃い内容で、このまま行くと『氷室の天地』まで手を出してしまいそうで怖い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

掘り起こす

 客間の整理はクーラーの都合もあり、午前中と日が暮れてからにしている。
こう暑いと昼間はクーラーをかけてもあまり効果ないしな。
 とりあえず、ある程度、掘り起こしてみたが、今回の目的のブツは2冊が見つからず。
1冊はひょっとするとマンションの方かもしれないが、もう1冊は確実にこっちにあるはずなんだがなぁ。
一時期はすぐ取れる場所に積んでいたのだから。
よほどの地殻変動でもないかぎり、そんなに深くは埋めていないはずなんだけどなぁ。
 あと、ボードゲーム系も整理したいのだが、そっちまで手が回るだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

そのうち川の日ってのも出来そうで怖い

 本日は「山の日」だそうで。
……これ以上の話題の広げ方がわからん。
 妹からようやく連絡が来る。
義弟の都合で、盆休み中は無理っぽい。
仕方がないので、21日の日曜日に決行することにする。
予約は一週間前になれば出来るだろうから、今度の日曜にするか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

明日から盆休み

 明日から盆休みなので、実家に転がり込む。
6日間も休みとは言え、実家の客間の整理もあるので、どこまでゆっくり出来るか。
とりあえず、数冊の本とタブレット、PSV、3DS、携帯とそれらの充電器を持って行く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スカパラではなくスタレビ

 先日、ゆえの家に遊びに行った時に、ゆえからwowowでスカパラのライブの放映があると聞いたのだが、調べてみたらスタレビだった(笑)
たぶん俺の聞き間違いだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日も人類は滅亡しました

 昨日はルールを勘違いして終わってしまったが、今日は大丈夫。
と言うわけで、今日も『パンデミック クトゥルフの呼び声』をやる。
昨日の反省を生かして、今日は4人プレイ。
記者、ハンター、ドライバー、医師の4人。
記者とドライバーが移動系の特殊能力を持っているので、この二人をペアにして遠方を攻めて、医師とハンターは近場から処理していこう。
今回の初期配置は、スタート地点から遠いところに狂信者が固まっているからな。
しかし、いきなり「邪悪の胎動」のカードを引いてしまうorz
ショゴス2体とか、きつすぎる。
さっさと片付けないと。
とか言ってるうちに狂信者が「覚醒の儀式」をやってしまい、さらにピンチ。
また手がかりカードの引きが悪く、まだ一箇所も封印出来てない。
一番カードの多いダンウィッチをまず封印しようと、医師とハンターが向かうも、ショゴスの動きが速く先にゲートへ行ってしまう。
そして邪神がまた一柱復活。
もう一体のショゴスもアーカムのゲートへ辿りついたので、先にこっちを倒さないとやばい。
ハンターをアーカムへ戻して対処しようとするも、またも「邪悪の胎動」カードを引いてしまう。
まじでヤバイ。
その後も「覚醒の儀式」が連発されたり、してあっと言う間にクトゥルフ復活まで行ってしまうorz
ちなみにゲートはひとつも封印出来ず。
そもそも手がかりカードが揃わないんだから仕方ない。
まじで引きが悪いので、手札がばらけまくってゲート封印に必要な枚数が揃わなかった。
最初はダンウィッチが後1枚だったので、医師にカードを集中させてダンウィッチに向かったのに、その後、ダンウィッチが出ないで、最初の手札になかったアーカムと1枚だけあったインスマスが立て続けに出るとか。
二番目に多かったキングスポートは記者に持たせて先行させたのに、こっちもなかなか出ない。
ドライバーは移動は早いが、ショゴスに道を塞がれてなかなかキングスポートまで行けなくて合流出来なかったし。
うーん、ここまで引きが悪いとは、昨日のつけが回ってきたかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Thunderbolt/Zero

 最近『Thunderbolt Fantasy』にはまっていて、これって脚本が虚淵玄なんだよ。
キャストをみると何かもの凄い既視感が。
主人公サイドがに衛宮家の三人がいたり、敵の親玉が金ぴかだったり(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ところがぎっちょん

 声優の藤原啓治さんが病気療養のため休業するそうだ。
藤原さんと言えば、アクの強いキャラが多いよなぁ。
洋画の吹替えだと『アイアンマン』や『シャーロック・ホームズ』のロバート・ダウニーJrなんか印象的なんだが。
しかし最近、病気療養の話をよく聞くようになったなぁ。
無事に復帰してくれるように、お祈りしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

月曜の朝は鬱

 いつもの通勤用のフォルダを再生。
間違ってループではなくシャッフルにしてしまう。
結果、「セーラースターソング」と「Moon Revenge」がそれぞれ2回かかる。
そんなにセーラームーン好きかよ。
 会社に着いて、週末に100均で買って来たシャーペンを出そうとしたら、1本無くなっているorz
いきなりかよ。
鞄から何か出し入れした時に落としたのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

人類は滅亡しました

 とりあえずテストプレイ。
3人分のキャラを使ってやってみる。
探偵、魔術師、記者の3人。

160807c1

初期配置はこんな感じ。
スタート地点にカルト信者3人、隣にはショゴスというホットスタート。
探偵の能力が使い勝手が良いのだが、おかげで無理をさせすぎて、SAN値がゴリゴリ削られていき、途中で発狂してしまう。
それでもプレイを続けられるのでこき使われる。
逆に微妙だったのが記者。
移動系の能力なのだが、このゲームって、一緒に行動する方が良いみたいで、一人でポンポン移動してたら、結局、役に立たない。
アーカムを完全に封印したものの、隣のダンウィッチへ移動している最中に召喚カード切れになりゲームオーバー。
邪神は1柱しか復活してないのに。

160807c2

おかげで最終的に、記者だけSAN値がまったく減らず、サイコロの出目が良かった魔術師は結構SAN値チェックしたわりに1減っただけ。
逆にサイコロの出目が悪かったのに、大活躍させられた探偵は発狂した状態。
昼間の『エルダーサイン』のつけが回ってきたかな。
これ、4人で2人ずつのチームになって、効率よく回っていかないとすぐに詰むな。

追記:おかしいと思ったら、召喚カードは無くなったら捨て札をシャッフルして再利用するんだ。
敗北条件はプレイヤーカードの山がなくなるor狂信者が置けなくなるorショゴスが置けなくなるor全員が発狂するorクトゥルフが復活する。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

俺のダイス運がこんなにいいわけがない

 ゆえの家に遊びに行く。
本日のネタは『エルダーサイン』
改訂2版を買ったので、余っている改訂版をゆえにあげようと。
 ついでに『宇宙パトロール ルル子』やら何やらを見せる。
 その後、ゆえたちと実際に『エルダーサイン』をやってみる。
何だか俺のダイスの出目がもの凄くいいんだが。
気が付けば、封印に必要なエルダーサインが後、1つという状況。
しかも、トロフィーが貯まりまくっていたので、エルダーサイン買えちゃうことを指摘される。
ぶっちゃけ今まで、トロフィーって体力や正気度の回復にしか使いまくって余裕なかったから。
やけにあっさりと封印完了。
ここまでワンサイドゲームになるなんて……
帰り道には気を付けよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カッターがない

 ゆえの所へ遊びに行く前に、一度、なんばへ出てビックカメラに寄る。
どうしようか悩んでいた『パンデミック クトゥルフの呼び声』が置いてあったので買ってしまう。
パッケージを開けて、中を確認したかったので、カッターを探したが、鞄に入ってなかったので、上の100均で買おうとする。
持ち歩く用の小さいやつが、何個かセットで売っていたと思ったのだが、置いてない。
ダイソーまで行ってみるが、やはりない。
おかしいな。
普通のサイズの2本セットとかはあるのだが、あの大きさのカッターを鞄に入れて持ち歩くのはどうかと思うので小さいのが欲しかったのだが。
売ってないものは仕方がない。
 それと、閉店したジュンク堂千日前店の前を通ったら、ドンキホーテになっていた。
何だかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

嫌な季節がやってきた

 いよいよ来週の『サンダーバード』は、シルビア大おばさまが出ると楽しみにしていたら、次の放送は8/27日という告知が……
あぁ、高校野球かorz
他にもオリンピックで深夜枠の放送もボロボロだ。
スポーツに興味がない(と言うより積極的に嫌いな)俺にとっては、テレビ番組表がイレギュラーだらけになるこの季節は、本当に嫌なんだよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ひらがな四文字の漫画

 録り貯めてあるアニメの整理をしながら、ふとバカなことを思いつく。
航空自衛隊百里基地の日常を描いた四コマ漫画なんてどうだろう。
タイトルは、流行のひらがな四文字で『かんくり』

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

次々に無くなる

 今年に入ってから、長年愛用していたシャープペンシルを2本とも無くした。
無くした場所は、おおよその見当がついている。
どちらも同じ場所で無くしているのだ。
あそことは、どうも相性が悪いようだ。
ジンクスと言うわけではないが、今年に入ってから、あそこではろくな事がないんだよなぁ。
近づきたくないが、仕事ではどうしようもない。
 とりあえず、帰りに100均に寄って、新しいシャーペンを買うか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

プロベンザ校長

 サンテレビでやっていた『レガリア』というアニメが『TARITARI』の総集編になっている。
どうも『レガリア』の製作体制が整っていなかったらしく、9月に再スタートすることになったらしい。
 『TARITARI』と言うと校長の声が『クローザー』のプロベンザと一緒だったくらいしか記憶にないな。
いや、あの人の声て、ついついみんなプロベンザに聞こえてしまうんだよ。
今、Dlifeで『コールドケース』のファイナルシーズンをやっているのだが、黒人のベテラン刑事ウィルもこの人が声をあてていて、流し見している時など、つい「えっ? プロベンザ?」ってなってしまう。
まぁ、プロベンザってキャラが個人的にあまりにも印象的なせいもあるが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シャッフル電撃隊

 今朝の通勤音楽は特撮フォルダでシャッフル。

スーパー戦隊☆非公認応援歌(TVサイズ)
Go! Love Sick(石清水美月バージョン)
ファイト! サンバルカンロボ(横山優子バージョン)
非公認戦隊アキバレンジャー
痛さは強さ 痛!

って『アキバレンジャー』絡みばかりじゃねーか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

昨日よりはまし

 今朝も早くに目が覚める。
昨日ほど暑くはないのだが、少しむっとしている。
窓を開けて空気を入れかえると、さらにましになった。
もっとも、開けっ放しもぶっそうなので、適当なタイミングで閉めなければならないが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あれ? ローカルルールだったっけ?

 久しぶりに『エルダーサイン』のルールブックに目を通す。
最初の神話カードの即時効果は無視するんじゃなかったっけ?
ルールブックには、そんなこと書いてなかった。
あれってローカルルールだったか。
何しろ、何もしないうちから破滅トークン1つとかやられると、非常に萎えるからな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

熱帯夜、始まる

 暑くて目が覚める。
時計を見たら、まだ5時前。
寝る前にタイマーをセットしたので、2時過ぎまではクーラーが点いていたはずなのだが……
またクーラーを点けて、1時間タイマーをセット。
寝直す。
 そして、6時過ぎに暑くて目が覚める。
クーラー止まった途端これかよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

予約票で一杯のカード入れ

 帰りに某所へ寄って予約を入れる。
前金なのが辛いが仕方ない。
それと予約票がレシートを利用したものなので、折りたたまないとカード入れには入らない。
すでに3件も予約票があるのだが、これ以上増えるとカード入れが閉まらなくなりそうだ。
 ついでに晩飯を食べて帰ろうかと思ったが、前金を支払ったせいで、財布が悲鳴を上げている。
まぁ、まだ冷蔵庫の貯蔵は十分なので、帰って何か作るか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

これどうしろと……

 本日はDX超合金VF-31ジークフリード(ハヤト機)の予約開始日だったのだが……
4時からのスタートのはずが、直後にもうテンバイヤーが跋扈している状態。
この間のシオカラーズのamiiboと言い、どうしようもないな。
仕方がない。
帰りにまた例の所で予約を入れるか。
先払いが辛いんだよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

よく間違う

 『紅い牙』は柴田昌弘の漫画で、『紅ノ牙』は『超重神グラヴィオンZwei』の主題歌。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »