« 不自由 | トップページ | 意外と疲れる »

バリアフリーじゃない

 バリアフリーと言う言葉が言われ出したのはいつの頃からだろう。
今日は帰りにどうしても西梅田に出ないといけない用事があったので、足を引きずりながら目的地へ。
この時点では、遠いなぁ程度の感想だったのだが、目的地直前で階段に遭遇。
そんなに長い階段ではないので、一段一段上がっていったのだが、登るより降りる時の方が難儀だよなぁ。
用事を済ませてさぁ、帰ろうと思うが、西梅田から帰るのもあれなので、いつものように東梅田から帰ろうとする。
これが予想以上にバリアフリーじゃなかった。
結構、階段があるんだよなぁ。
今まであまり来なかったし、気にしてもいなかったのだが、今となってはこれは辛い。
せめてスロープになっていれば……
まぁ、スロープも歩きにくいっちゃ歩きにくいのだが、階段と比べるとはるかにましだわなぁ。
すっかり疲れて帰り、何もする気が起きない。

| |

« 不自由 | トップページ | 意外と疲れる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: バリアフリーじゃない:

« 不自由 | トップページ | 意外と疲れる »