« これは酷い(笑) | トップページ | 週末休みは…… »

憂鬱な金曜日(前日)

 明日は背広で出社しなければならない。
憂鬱である。
背広のこともあるので、面倒なので実家に泊まることにしていた。
 晩飯はしばらく前に差し入れたそばが残っているので、焼きそばにする。
キャベツとたまごをもらおうとしたら、たまごはすでにゆで卵になっていた。
まぁいい。
肉抜きで野菜がキャベツだけでは寂しいので、冷凍のほうれん草とコーンを足す。
100均で買った冷凍のほうれん草が余りまくっているんだよ。
実家では誰も食べないのか。
 調理中、二階へ父親が上がっていったのだが、直後にドスンと倒れる音が……
慌てて火を消して、様子を見に上がるが、2階は真っ暗。
客間の電気を点けて、父の部屋を覗くと、ちょうど父がベッドに掴まり立ち上がるところだった。
扇風機が一緒に倒れているので、あれに躓いて転んだのだろう。
何で懐中電灯を点けなかったのか聞くと、懐中電灯が壊れていて点かないので、部屋の電気を点けられずに転んだとのこと。
試しに俺が懐中電灯のスイッチを入れてみると、確かに灯りがぼんやりとしか点かない。
ソーラー充電とハンドル充電の2WAY方式なので、試しに数回ハンドルを回して点けてみたが今度はちゃんと点く。
どうせソーラーパネルの上に何か置いていて充電出来ないようにしていたのだろう。
とりあえず父親に異常がないことを確認して調理に戻る。
 その後、背広の準備や何かをして、風呂に入り、客間でさっさと寝る。

|
|

« これは酷い(笑) | トップページ | 週末休みは…… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/67950226

この記事へのトラックバック一覧です: 憂鬱な金曜日(前日):

« これは酷い(笑) | トップページ | 週末休みは…… »