« 2017年1月 | トップページ

2017年2月

雪がちらつく

 朝、駅へ向かって歩いていると、白いものがちらちらと視界に映る。
雪がちらついているようだ。
今日は降るとは言ってなかったのだがなぁ>天気予報
まぁ、どうせ積もるようなことはないし、傘もさすほどではない。
会社に着く頃には止んでいた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ビブリオバルふたたび

 帰りに書店に寄って、新刊を買って帰る。
現在、ネットで最新の第4部が連載中で、モテ期突入のヒロインがえらいことになっているが(笑)
これはまだ第2部なので、これからどうなってあんなことになったのか楽しみだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トリプルゼロ(違)

 実家の押入を整理していると、とても懐かしいものや、中には記憶にないものが出てくる。

もの凄くパチものくさいタイトルだが、松本零士本人のマンガである。
調べてみたら、全4巻なのだが、2巻までしかないや。
999の後に連載されていたらしいが、まったく記憶にない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

京阪モールリニューアル

 昼から買物に出掛ける。
実家からもいろいろ頼まれたので、京橋へ出る。
京阪モールの紀伊国屋書店へ行ったら、売場の半分が閉鎖されていて、何か店じまいみたいな雰囲気でびびる。
新刊くらいは置いてあるだろうと思ったのだが、半分が閉まっているので、売場が模様替えでどこに何が置いてあるかわからずうろうろする。
一応、マイナーなゲーム関係の本もいつも通りあったのでほっとする。
後でネットで調べたら、京阪モールがリニューアルするので、その工事のせいだったようだ。
 実家に頼まれたもの以外にも、冷凍のハッシュドポテトがそろそろなかったことを思い出す。
ただ、冷凍物なので、買う順番は最後に回さないと。
とか言っていたら、やはり買い忘れてしまう。
まぁ、まだしばらくは保つだろうから、来週でいいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

面倒臭い

 今日も新刊が出ているのだが、どうせ明日も出るので、明日まとめて買いに行けば良いか。
とりあえず、スーパーの食パンの方が優先だ。
遅くなると売り切れていることがあるからなぁ。
ついでに豆腐も食べたいので3パックセットを買っておく。
豆腐は調理しないで、そのままでも食べられるから楽だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

悲しい……悲しい話をしよう

 DYFが使えなくなったので、やむを得ず新刊.netにデータを打込み直す。
書籍とおもちゃカテゴリーは以前、打ち込んであったので、その後の追加分を入力するだけなのだが、ビデオ関係はまったく打ち込んでいなかったし、書籍と混ぜると危険なので、別アカを作ってそっちで打ち込む。
と言うのも、ビデオ関係は主にAmazonで2ヶ月ほど前に予約をしているからなのだが。
だいたい20日くらいにまとめて予約をしている。
そろそろ4月分の予約をするのだが、4月はどんな新譜が出るのだろうかと見てみたら……
何もない。
何かの間違いかと思ったが、5月の新譜はチェックされているので、キーワード漏れか。
念のため、他のサイトで4月発売のビデオをチェックしてみる。
……マジで何もない。
お財布的には良い話なのだが、これはこれで寂しいものがある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まだ8時前

 疲れているので、マンションに帰ってから最低限のことをやったら横になる。
まだ8時前である。
さすがに寝るのは早いが、テレビはろくな番組をやってないし、録画用のビデオは実家だし。
積ビデオで何かないかと見回してみるが、どうもどれも見る気力が湧かない。
いかんなぁ。
とりあえず『BONES』でも流しておくか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バンアレン帯デー

 『Fate/GO』朝から落ちまくってスタート画面まで行き着かない。
アクセスが集中してサーバーまで辿り着けないのか。
夕方に再トライしてみるがダメ。
寝る前に思い出して、やってみたらようやく繋がった。
今日は何かのイベントで人大杉だったのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

どこかでどこかでエンジェルは

170214angel1 170214angel2

 と言う訳で、ようやく写真を撮りました。
figma天使像(2体セット)です。

170214angel3

小便小僧像にもなりますよ。

170214angel4

パトラッシュ、もうゴールしてもいいよね的な絵面にも使えるはず。
後、付属しているのがラッパと弓矢なんだが、面倒なのでパス。
ラッパ用の頬を膨らませた頭部もある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

修理は完了?

 帰りに必要なパーツを買って帰る。
ついでなので同じように肩関節が折れたやつも修理する。
 神原は袖の色がピンクなので、肩関節もピンクだったのだが、そんな都合の良い色合いの関節はない。
どうせ袖で隠れるだろうから肌色で修理。
 上条さんは袖が白なので買って来た白で修理。
体側の中に入れる球体関節がなかなか入らず、結局、お湯で温める方法で無理矢理入れる。
 そして問題の新しいやつ。
これまた体側の中に入れる球体関節が固くて入らない。
お湯で温めて何度かトライしてようやくなんとか固定できた。
 後片付けをして写真を撮ろうとしたが、かなり疲れている。
時計を見たらいつの間にか11時を回っている。
やめやめ。
今日は疲れたし寝よう。
写真は明日でもいいや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

朝から凡ミス

 体調は大夫ましにはなったが、まだ風邪が治りきったわけではない。
薬のせいか、少々、頭がボーッとする。
お陰で、今朝から凡ミスを連発している。
 月曜の朝にコンビニで牛乳を買うのだが、いつもと違う高い方の牛乳を買ったり、タイプミスや表裏のあるプリントの用紙を逆にセットしたりと良いところなしである。
さっさと帰って寝たい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

捗らない

 最近、本当に本を読むスピードが落ちている。
昨日、読み終わったのも、先週からずっと読んでいたやつだしなぁ。
今日のもなかなか進まない。
おもしろくないわけではないのだが、こっちの体調のせいだと思う。
 平日も、帰りの電車で読む気力がまったくないしなぁ。
早く風邪を治さないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

不吉な

 かぼちゃの種を切らしていたので、仕方なく出掛ける。
念のため携帯をポケットにつっこもうとしたら、何かが落ちた。
足下を見てみたら、携帯のストラップが落ちていた。
ストラップが根本から切れていた。
どちらにしろ出掛けるつもりだったが、100均に寄って新しいのを買わなければ。
しかし、何か不吉だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

肩がー!!

 昨日のブツの写真を撮ろうと出してくる。
ポーズをつけて……
肩の関節が折れたorz
この間、買った関節技はサイズは合ってるが、色がなぁ。
今回は白だし。
そう言えば上条さんも肩がだめになっているやつがあったな。
あれも白だから、白いの買ってこないと。
ただ、休みの間は出るの嫌だしなぁ。
週明けにするか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

さらばDYF

 毎週土曜日はDISCOVER Your Favorite!で新刊等のチェックをするのだが、今日に限ってどうもうまくいかない。
久しぶりに公式を見に行ってみたら、2017年2月から使えなくなるとのことorz
あぁ、新刊.netを使えと言うことか。
あれはちょっと使いにくいんだがなぁ。
他に代わりになるようなソフトってないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

多々買いは終わったはずさ

 帰りになんばへ出て、いろいろと買物。
おかしい。
多々買いは終わったはずなのに。
 とりあえず、帰る前にスーパーへ寄って食料も買い込まなければ。
疲れているので、今日、買ったものの整理もせずに、とりあえず今、読んでる本と今日、引き取ってきたブツだけ持って実家へ。
引き取ってきたブツの写真を撮ろうと思っていたのだが、結局、疲れているので明日にすることに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

また読むのを忘れた

 月曜日に買って来たのにまだ読んでない。
最近、風邪で調子が悪いうえに、疲れて帰ってくるのでほとんど何もする気が起きず、最低限のことをやったら倒れ込むように布団に入っているので、ついつい忘れてしまう。
つーか、大抵、布団に入ってから思い出すが、もう疲れがピークなので、読もうという気力が湧かない。
楽しみにしていたのにこれである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

くそ寒いのに雨

 朝、目覚ましが鳴る前に目が覚める。
外は真っ暗だが、時計を確認すると目覚ましが鳴る少し前。
カーテンを開けてみたが、雨が降っていて外は暗い。
タブレットをネットに繋いで、天気予報を見たら午前中は雪の予報。
まぁ降らないだろうけどね。
実際に今も雪ではなく雨だし。
その後、のそのそと支度してマンションを出る。
かなり寒い。
これだけ寒いのに雪じゃないなんて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

修理は完了、首がちょいとグラグラするが

 帰りに関節技球体ジョイントミニを買いに行く。
ネットでは予約の文字が消えていたので、実店舗でも置いてあるかと。
案の定、置いてあったので、念のため2つ買っておく。
最近のfigmaは手首の関節の予備が1つ付いていて、これが4mm球だからそっちも使えることは使えるのだが、この手のものは余分にあればあるだけ安心出来る。
まぁ、これでモジャの首を治せる。

170208mojya

 と言う訳でちょいと首がグラグラするがァァァァモジャの体は修理は完了ォォォォォ!!
本来4mm球の関節なんて手首とかに使うものだから、重い頭なんかだとちょっと不安だが。
後、左肩を嵌めるのが予想以上に苦労した。
最終的には、ほとんど分解しなければ嵌められなかった。
そして分解したものをまた元に戻すのが……
もう二度とやりたくない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ひだまりの詩

 実家の片づけを少しして、一息入れようと居間で炬燵に入る。
母が観ているテレビから、『ひだまりの詩』が流れていた。
一瞬『ひとつ屋根の下』が頭に浮かんだのだが、『ひとつ屋根の下』の主題歌は『サボテンの花』である。
『ひだまりの詩』って何のドラマの主題歌だったか思い出せないとつぶやいたら、母が『ひだまりの詩』というドラマで映画にもなっていたと言う。
まったく記憶にない。
仕方がないのでタブレットをネットに繋いで調べる。
『ひとつ屋根の下2』の挿入歌だった(爆)
最初のインスピレーションは正しかったのだ。
主題歌ではなく挿入歌だったが。
そして母の言うことがいいかげんなこともわかった。
何と勘違いしていたんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

なんちゃって配線

 帰りに薬局へ寄って小青龍湯と、100均でフックと根本が可動する三つ又のコンセントを買う。
実家で、新しいトイレの前のセンサーライトの電気のコードを、邪魔にならないように配置するため。
よくあるコードを止めるコの字型の釘みたいなのがあるが、あれで固定するとまた外す時に面倒なので、フックで代用することで、コード自体は簡単にいつでも取り外せるなんちゃって仕様。
壁のコンセトの位置が足下にあるので、根本が可動する三つ又を取り付けて、真上からコンセントを挿せるようにする。
これで足下で引っ掛ける可能性も少なくなる。
何しろこのトイレを一番使うのはあの父親だからな。
部屋の片づけは明日からでいいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

MELTY BLOODに黒桐幹也参戦

 と言う夢を見た。
いや、一般人の彼が格闘ゲームに出てどう戦うんだって感じだが。
相手が誰でもボコボコにされるような気がするが。
夢の中では、HPが半分になると、両儀式が日本刀持って現れて、幽波紋のように代わりに攻撃をしていたが。
こんな変な夢を見たのは、昨日『空の境界』の主題歌集をシャッフル再生していたせいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハンバーグがない

 昼前に仕事で出掛けなければならなくなったので、昼は外食をすることにする。
しばらく行っていなかった昔の馴染みのチェーン店へ寄って、チーズハンバーグ定食を頼もうとする。
発券機で見たらハンバーグ系が軒並み取扱終了と書かれているorz
後でネットで調べたら、ハンバーグ系が明日リニーアルする予定とのこと。
一日早かったんだ。
仕方がないのでとんかつ定食にする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

地震で目が覚める

 昨夜は遅かったので、実家の客間に泊まったのだが、早朝にベランダの扉のガタガタ言う音で目が覚める。
この間の地震の時と同じだ。
時計を確認したら、まだ5時前。
とりあえずタブレットを立ち上げてチェックする。
今度は兵庫県が震源か。
震度1と大したことはないし、この間と震源が違うので心配することもないと思うのだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

堪忍してつかぁさい

170205haru

 この間、写真を撮るのを忘れていたので。
 まぁそれはともかく、実家もようやく落ち着いてきた。
月曜日には一段落するはず。
とりあえず、整理していたら懐かしいものが出てきた。
『750ライダー』のコミックの一部がまだ置いてあったんだ。
途中で買うのをやめて、全部処分したと思っていたのだが、押入の奥の方に、数冊だけ残っていた。
これがまた、主人公が初期の頃はみごとな不良で結構ハードな展開だったのに、いつの間にか軟派な青春ラブコメになっていたんだよなぁ。
残っていたのは、すでにラブコメ色が強くなっている頃のだ。
他にも、いろいろと出土したので、整理しないと。
ただ、寒いのでホットカーペット用意しないとだめだな。
電気毛布で代用するか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

コナンと言えば

 見た目は子供、体力は大人(顔負け)、たった一人の女の子護る、その名は未来少年コナン。

170204conan1

と言う訳でfigma未来少年コナン。
銛を持たせる用の足が付属。

170204conan2

スーパー未来少年にはならないと思う。

170204conan3

『コナンVSルパン三世』

170204conan4

ルパンの腕時計を借りてみた。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ニンジャは?

 S.H.フィギュアーツの来夢先輩キターッ!!
って、あれ?
来夢先輩の愛車ninja ZX-12Rは?
まさか先輩単品なのか?
プラモデルを買えと言うことなのだろうか。
 そしてこっちもキターッ!!

まさかの完全変形。
もちろんアニメそのままじゃないけど。
ハーフアイのはさすがに手を出せなかったけど、これなら何とか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アンノウイモ

 カタカナで書くと、何となく仮面ライダーアギトに倒されそうな感じの安納芋。
今年は、何とか焼き芋の屋台を見つけて買い込んできた。
実家へお裾分けした残りは、戸棚に仕舞っておいて、食べる時にレンジでチンしている。
今朝はどうもお腹が空いていたので、いつものヨーグルト&トーストに加え、安納芋を1個、温める。
サイズが小さいから、朝からでもまるまる1個いける。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

疲れているのよ

 疲れているせいか、昨夜は9時前に寝たわりに、目覚ましが鳴る直前までぐっすり眠っていた。
目が覚めて、支度をしようとタブレットから充電ケーブルを抜こうとしたら、刺さってなかった。
あちゃー、充電されてないじゃん。
昨夜はかなり疲れていたので、電源は切ったが、ケーブルを刺すのを忘れていたのか。
仕方ないから、会社で充電するためケーブルをコンセントから抜く。
 会社に着いてから、早速、PCのUSBに繋いで充電を始めたが、結局、フル充電するのに3時までかかった。
今日は特にタブレットを使う用事が無かったのでよかったが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

疲れた

 今日も疲れて帰る。
とにかく疲れているので、まずは薬を飲もうと冷蔵庫を開け……た瞬間、今朝でヨーグルトを食べきったことを思い出す。
今更、駅前まで買いに戻るのも面倒だしなぁ。
明日の朝食はヨーグルト抜きか。
 薬を飲んだ後は、買って来た弁当をもそもそと食って、シャワーを浴びたらもう横になる。
つーか、まだ9時になってない。
読みたい本が積んであるのだが、今日も疲れが酷いので読めそうもない。
さっさと寝る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

第一部完、そして……

 ネットで連載中だった『覇界王~ガオガイガーVSベターマン~』第一部完。
凱しか帰ってこなかったが、他のメンバーもこっちの宇宙には帰ってきているらしい。
ただ、覇界王に取り込まれた状態で。
第二部は彼らを捜し出して元に戻す話になるんだろうなぁ。
次の更新は3/6か。
一月も先か。
待ち遠しい。
そして書籍化決定。
これも楽しみだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2017年1月 | トップページ