« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

悪の三妖精

 キュアカスタードに対する悪の三妖精。
フレプリのタルトとドキプリのラケルにあと1時間前の番組からワシピンクを連れてきたらいいんじゃないだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

I can't stop

 誰か助けて、鼻水が止まらない♪
と歌い出しそうなくらい、昨夜から鼻水が止まらない。
昨夜は風呂に入った後、すぐに布団に潜り込んだんだが、それから鼻水が酷くなり、今朝は喉も痛い。
完全に風邪である。
昨日、帰り着いた時は、そんなに酷い状態ではなかったので、寝る前に風呂をと思ったのだが、自分で思っている以上に体調が良くなかったようだ。
体を洗っている最中もぼーっとしてしまい、結局、頭を洗うのはやめておいたのだが、手遅れだったか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

健康セットが健康ではない

 最近、鉄分不足な気がするので、とりあえずサプリを囓っている。
以前なら、某所で健康セットなるものを食べていたのだが、セットに付いているひじきの鉄分含有量が、実は低いことがわかったので食べなくなった。
ひじきって好きじゃないけど、以前は鉄分を摂るのにいいからという理由で食べていた。
けれど、それが鉄鍋で煮ていたせいだとわかり、現在ではアルミなどの鍋が主流のため、めひじきの鉄分含有量は大幅に減っているとのこと。
なんだかなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

フーララフーララフーララフーララ大ピンチ

 どうも朝から頭がふらふらする。
熱とかがあるわけでもなく、どこか具合が悪いわけでもないので仕事には出る。
しかし集中力がないので、どうにも調子が出ない。
とりあえず、また便秘気味のせいもあり、整腸薬を買って来て飲んでおく。
仕事はあるが、さっさと帰って寝てぇーという気分。
 頭の中で「フーララフーララフーララフーララ大ピンチ」という歌がリピートしているのだが、何の曲だか思い出せない。
『おジャ魔女どれみドッカ~ン!』の主題歌「DANCE! おジャ魔女」の歌詞を間違って憶えていたものだ。
正しくは「クーララ クーララ クーララ クーララ エベレスト」だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

花粉か

 昼過ぎに外へ出たら、くしゃみと目のかゆみの症状が出る。
今年はまだ症状が出てなかったので大丈夫かと思っていたのだが、どうやらダメだったようだ。
明日からは対花粉用眼鏡をしないとな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

凛ちゃんとまいんちゃん

 久しぶりにまいんちゃんの「はっぴはっぴはっぴー」を聞く。
いや『ネプリーグ』の『チアダン』チームで福原遙ちゃんが出ていたんだが。
そう言えば今年のプリキュアにもキュアカスタード役で出てるんだな。
まいんちゃんの決めセリフは「みんなも作ってアラモード」だったしなぁ。
とか思っていたら、キュアホイップって凛ちゃん(美山加恋)か。
二人とも大きくなったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

下剤並みに効く

 昨日の夜から背中が痛い。
心当たりはあるにはある。
土曜から便秘になっているのだ。
整腸剤というのも考えたが、ちょうど鉄タブがあったのでそれで代用する。
金曜に、鉄分が足りないからといっぺんに4つ食べたら、みごとに腹を下した因縁のブツだ。
個人的な体質の問題だと思うが、2つ程度なら大丈夫なようだが、4つだと摂りすぎらしい。
 電車に揺られて会社に着く頃にはお腹がゴロゴロ言いだしトイレに駆け込む。
どうやらすっきり出たようだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アメマ

 ゆえの家をおいとまし実家へ。
今日はネット限定のあれとあれが届いているはず。
 まずはアメマことクウガアメイジングマイティーフォーム。

170326amm1 170326amm2

他の真骨彫クウガと並べてみる。
アルティメットフォームだけサムズアップの手が両手分あるんだよなぁ。

170326vf1j1

 続いて、VF-1Jミリア機。
スーパーパックを装備して、先に発売されていたマックス機と並べる。

170326vf1j2

面倒なのでガウォークはミリア機のみ。

170326vf1j3

最後はバトロイド形態で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今はさらばと言わせないでくれ

 ゆえの家に遊びに行く。
こっちもいろいろネタは持っていったが、ゆえの『宇宙戦艦ヤマト2202』が一番良かった。
2話分収録されているのだが、第1話が終わって沢田研二の歌うテーマソングが流れてくると、やはり感動もひとしお。
前のと違って、ガミラスと同盟を組んでいるところとか、アンドロメダが5番艦まで作られているとか新しい要素もあり、これからどうなっていくのか楽しみである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ミサカは……

 昨夜から実家に転がり込んでごろごろしている。
昨日、ネット限定のブツが発送されたので、何時届くかと待っていた。
11時頃にチャイムが鳴ったので、喜んで出てみたら宗教の勧誘だったorz
チラシだけ渡して帰って行ったので、まだましか。
昼過ぎても来ないので、ネットでチェックしてみたが、どうやら配達は明日のようだ。
明日はゆえの家に遊びに行く約束をしているので、留守中に届くことになりそうだ。
 一気に気分が沈んでしまい、何もやる気力がなくなってしまった。
 しかし、このままごろごろするのもどうかと思うので、何かしようと考える。
明日、配達だが、関連したものを出しておくか。
そんな作業をしていると、ふと、崩れたミサカ盛りが目に入る。
あぁ、そうだ。
崩れたけど、この間までここまで片付いていなかったので、積み直せなかったんだ。
積み直すかと、崩れたミサカたちを一旦、普通に並べる。
……また打ち止めと一方通行がいない。
下に落ちたか。
探してみるが見つからない。
あの二人、いつも手こずらせてくれる。
しかし、今回はマジで見つからない。
今の時点でのこれ以上の捜索は無理そうなので、お盆まで持ち越しか。
とりあえずミサカ達だけでも積んでおく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シン・ゴジラ

 昨日、引き取ってきた

をだらだらと流す。
 映画館で観たので二度目の視聴。
改めて観ると、いろいろ気付くこともある。
里見大臣は、最初の段階で海外へ行ってていなかったんだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2つで十分ですよ

 相変わらず血圧が低い。
鉄タブを切らしているので、薬局で探すが、いつものやつがない。
代わりに「4粒でプルーン100個分」とか書いてあるやつを買う。
開けてみたら、いつものやつより小さい。
だからあんな煽り文句なのかと、4粒を一度に食べる。
 しばらく仕事をしていたら、急に腹を下した。
心当たりはさっきの鉄タブしかないので調べてみたら、鉄タブは摂りすぎるとお腹を下すらしい。
いつものやつだと分量がわかっているが、今回のは見た目以上に鉄分を含んでいたようだ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キルラキル☆プリキュアアラモード

 今年のプリキュアは生命戦維で変身するのか(違)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

胸騒ぎの朝

 中途半端な時間に目が覚める。
起きるのには早いが、寝直すにわけにはいかないくらいの時間。
しかも何故かもの凄く腹が減っている。
仕方がないので、早すぎるが軽く朝食を摂る。
 それでも時間が余るので本でも読もうかと思ったら、先日、途中まで読んでいた本が見あたらない。
さんざん探し回ったら、本の山と壁のわずかな隙間に落ちていた。
一昨日くらいに本を整理した時に、最後、眠くなってきていいかげんな積み方をしたのがまずかったか。
 そんなこんなでいつもの時間になってしまった。
テレビの占いは12位orz
嫌な予感しかしねー。
ニュースではイギリスのテロで持ちきり。
単なる●チガイさんみたいな気もするが、場所が場所だからなぁ。
 会社へ行くかと、部屋を出たら携帯にメールが着信。
会社の人間からだ。
JRが止まっているので遅れるとのこと。
いきなりこれか。
交通情報をチェックしたが、俺の方には影響ないみたいだ。
 外を歩いていると、何か寒い。
今日の天気予報では、まぁまぁ暖かいと思っていたのだが、曇っているせいだろうか。
それとも、まだ時間が早いせいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

この素晴らしいアニメに祝福を!

 アニメ版『このすば』2期が終わったので1期の入っているBDに移す。
どんな話だったっけと1期の1話目から流す。
3話くらいまで流してみたのだが……
この辺はまだ記憶にある。
どこまで観たんだっけ?
それが思い出せない。
観たら思い出すのだが、このままだらだら流すのもなぁ。
 『タイムボカン24』も最終回。
ボカンメカ24機合体っておもちゃでも出来るんだろうか?
つーか、最終回でやっとドタバッタン登場。
設計図だけだけどな。
半年間の業務停止ってことは半年後に帰ってくるんだろうか。
ドタバッタンが加わることを考えると『タイムボカン48』になったりして。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シン・ゴジラが届かない

 Amazonで予約していた『シン・ゴジラ』が発送されないorz
あぁ、『安楽椅子探偵』と一緒に注文しているから、週末に一緒に発送されるのだろうか。
失敗したなぁ。
まぁ、どっちにしても週末でないと観られないが。
サウンドは3.1chなので、5.1ch対応のヘッドフォンを使わなくてもいいかな。
まぁ、HMDで観れば臨場感あるだろうし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

朝からだるい

 どうも朝から体がだるい。
別に熱があるとかではないが、雨なので血圧が低くなっているのかもしれない。
鉄分を摂らないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

龍の敗者

 ゆえからメールで『龍の歯医者』の再放送があるから録っておいてほしいと連絡がある。
そんなアニメあったっけ? とNHKと言うことなので、番組表を見てみる。
つーか、基本NHKはチェックすらしなてないからなぁ。
Eテレと総合の両方を調べてみるが、どこにもそんな名前の番組はない。
ゆえにメールしたら、BSプレミアムとのこと。
うちの実家は、NHKの通常の受信料は払っているが、BSまでは払っていないので、映ることは映るが、金払えのメッセージも一緒に映るのでダメである。
そもそも『龍の歯医者』ってなんだろうと調べてみたら……
あぁ、清水富美加がらみか。
DVDとか出ないんだろうなぁ。

地上波は4月1日と8日の前後編らしいので、これが最後のチャンスかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

四月はタイトルが違う

 4月は邦画のDVD&BDで

の2つが発売なのだが、新刊.netでキーワードを登録しているのにまったく引っ掛からなかった。
原因はキーワードの表記。
「DEATH NOTE」「キューティーハニー」で登録していたのだが、これではダメらしい。
「デスノート」「CUTIE HONEY」にしたら、ちゃんと引っ張ってきた。
うーむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

信長協奏曲が見あたらない

 実家も落ち着いたので、探し物に専念する。

は、何とか見つかったが、ドラマの『信長協奏曲』を録画したディスクが見つからない。
この間、劇場版がテレビでやっていたのを録画したので、どうせなら同じディスクに入れたいのだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

超合金祭

 午前中に買物に行ったり、Amazonに頼んでいたものをコンビニに引き取りに行ったり。

170318meg

 まずは、Amazonで購入したスーパーロボット超合金の『マジンエンペラーG』
グレートマジンガーの強化版。
マジンカイザー同様、何かごてごてしているイメージはあるが、今風と言えば今風だよな。
 続いてヨドバシに予約していた『ドラケンⅢ』

170318sv2621 170318sv2622

まずはファイター形態。
キャノピーは透明のものも付いているが、やはりイメージと違うのでパス。
そして、いよいよ未知の変形へ。

170318sv2623 170318sv2624

ガウォーク形態。
まったく新しい変形なので、説明書を読みながら変形させるのだが、今まで一番ややこしい。
毎回、新しいのが出るたびに言っているが、1時間くらいかかったんじゃないだろうか。

170318sv2625

最後にバトロイド形態。
むしろ、ここから直接ファイター形態に変形させる方が楽。
ガウォークが完全に中間形態じゃなくなっている気がする。
追記

170318sv262ex

変形途中のドラケンⅢ。
ハンブラビではない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やっぱり来たか

 明日は

の発売日。
それに合わせてバンプレ(ネット限定)でドラケン用のパワーアップセット発売決定。
リル・ドラケン2機は欲しいよなぁ、やっぱり。
ルカさんちのゴーストたちと並べて飾りたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

疲労、疲労になる時、あぁそれは今

 今日も実家へ。
結局、父を病院で診てもらったら、疲労骨折していることがわかったとのこと。
ジム通いは当面禁止だな。
つーか、年寄りが疲れるほど運動するなよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

父落ちる

 実家の母親から、肉じゃがを作ったので食べに来るようにと電話あり。
肉じゃがはそんなに好きではないが、タダ飯が食べられるのならと、実家に寄る。
どうせまた父親がやらかして、そのグチだろうと思っていたら、案の定である。
昨夜、遅くに2階でドンッ! と何か大きなものが落ちる音がしたので、また床が抜けたのではと恐る恐る2階を見に行ったら、父親がベッドから転げ落ちていたそうだ。
どうも、目が覚めてトイレに行こうとしたらしいのだが……
そうでなくても最近、寝違えて背中が痛いとか言っていたらしいのだが、これでまたどこかぶつけて痛みが酷くならなければよいのだが。
だいたい転げ落ちるくらいなら、ベッドなど使わなければ良いのに。
どうも父は、寝相が非常に悪いらしく、冬場でもしょっちゅう掛け布団がベッドからずり落ちるそうだ。
年寄りはベッドの方が起きる時に楽だとか言われるが、こんな風にベッドから落ちるというリスクも考慮した方がいいんじゃないだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

リベンジ

 今日は、外回りの仕事で忙しい。
 ついでなので、書店に寄って新刊を漁る。
しかし、よりによって1冊だけ置いてなかった。
アニメ化もされた人気のシリーズの外伝で今日発売なのだが、店内の端末で調べたら在庫なし。
新刊棚の様子を見るに、入荷数自体少なかったみたいな気がする。
まぁ、ここの書店に期待はしていなかったが。
むしろ、他のものが全て揃ったことで良しとするか。
手に入らなかったものはなんばの書店でネット取り置きを頼んで、明日にでも取りに行くか。
どのみち、明日の新刊はなんばへ出ないと手に入らないだろうから、なんばへ出るつもりだったし。
 昼は外食になる。
先日、行き損ねたラーメン屋に行く。
年が明けてから一度も行ってないので、この間、久しぶりに行こうとしたら邪魔が入って行けなかったんだよなぁ。
特にうまいわけではないが、もともとボリュームがあるし、野菜ましにすれば不足がちな野菜も摂れる。
このボリュームなら、晩飯まで十二分に保つ。
サンドイッチとかだと、5時前くらいには腹が減ってるもんなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

泉と織田は一松には聞こえない

 昨日の続きで『大きく振りかぶって』を観る。
なんとか練習試合の最後まで観る。
 スポーツものなのに好きな理由は、やはりスポ根要素より心理戦の要素が強いからだろうか。
阿部をはじめとして、相手との駆け引きや作戦がおもしろい。
 あと『咲』とは逆にキャラのほとんどが男なので、一人二役とかもある。
泉と織田は一松と中の人が同じだが、織田は関西弁だし泉は特徴のない声と演じ分けているので、まったく一松には聞こえない。
まぁ、一松自体が特殊だったしなぁ。
まぁ、近々復活するルルーシュもあの人だしなぁ。
熱血系からクール系まで幅広くやっているよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

阿部くんがカラ松にしか聞こえない

 相変わらずテレビは観るものがない。
なんか野球をやっていたので、久しぶりに『大きく振りかぶって』を観たくなる。
スポーツものは、アニメでもあまり好きではないが、これだけは結構、好きだった。
録り貯めてあるDVDを探して、1話と三星学園との練習試合を観る。
久しぶりに観てみたら、阿部くんの声がカラ松にしか聞こえず笑ってしまう。
練習試合の最後まで観たかったが、疲れているせいか途中で眠くなり、寝落ちする前に観るのをやめる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お好み焼き

 昨日の肉体労働のおかげで、月曜から体がしんどい。
晩飯を作る気力もないので、帰りにコンビニで出来合のものを買うことにする。
弁当コーナーを眺めていたら、そう言えばお好み焼きを長らく食べてないことに気付く。
最後に食べたのは、正月のゆえたちとの新年会か。
もう2ヶ月も前だ。
ひとりだとわざわざ作ることはないし、実家でももう何ヶ月も作ってない。
今日はお好み焼き定食にしよう。
コンビニで豚玉を買って、味噌汁はまだインスタントがあったよな。
コンビニでお好み焼きを買う時に不思議に思うのが、ソースの存在。
ソースは掛けてあるのに、別口で袋入りのソースが付いてくる。
どんだけソースかけるんだよ。
俺の場合は、このソースは取っておいて焼きそばとか作る時に利用しているが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

もう限界

 『セーラームーンドロップス』セーラーサターンの入手イベント時間切れ。
あと3ステージで星5つ集めれば良かったのだが、ライフが切れたし時間ももうない。
諦めるしかないか。
この星を集めるパターンのイベントって苦手なんだよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

休日出勤

 休日出勤(肉体労働)で疲れる。
こんなことをしているから、いつまでも疲れが取れなくて体調がよくならないんだな。
重たい荷物を運んだりしたので、左手に力を入れるとつりそうになる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ウォシュレット

 実家の二階のトイレがウォシュレット付きになったので、一階もウォシュレットを取り付けようかと言う話が出ていた。
安い物なら1万ちょっとであるし、取り付けは自分でやれば費用はかからない。
前に仕事でやったことあるしな。
そこで、今週、Amazonで買って実家に送っておいた。
なので今日は、朝からトイレのセッティングである。
まぁ、自分では使うことがあまりないだろうし、母親や父親にテストしてもらって細かい調整をする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

どうにも調子が悪い

 どうも今週は体調が良くない。
たまに頭がフラフラするのだが、別に熱はないし、めまいと言っても症状が軽いので普通に仕事をする分には支障ないし。
疲れが溜まっているのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

何もやる気なす

 帰って、飯食って、シャワー浴びたら、もう横になる。
何かやる気が出ない。
本を読む気力もなければ、ビデオを観る気力もない。
いかんなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ダレイオス三世

 年末にやっていた『Fate/GO』のアニメを見ようとPCでHDDからダビングしたBDを再生。
何故かチャプター2から始まる。
まさかCMカットの時に間違えてチャプター1を消してしまったかと焦る。
しかし、チャプター1はちゃんとあって、巻き戻したら観れた。
でもスキップでは前のタイトルへ戻ってしまう。
何なんだろう。
一度、ダビングに使った実家のビデオでも確認しなければ。
何故、今更、観直しているかと言うと、特異点冬木で召喚されたサーバントを確認するため。
セイバー、アーチャー、バーサーカーはStay nightと同じ。
アサシンはハサンなので、真の方か。
で、問題のキャスターがランサーで、ランサーがライダー。
それじゃ、ライダーは誰なんだと。
見たことねーおっさんだわ。
いや、なんとなく記憶に引っ掛かるんだが。
ネットで調べてみたらダレイオス三世とのこと。
ゲームのGOではバーサーカーで持っているわ。
ライダーは山羊の角みたいな被り物していたからわからなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

父よ、母よ

 昨日『覇界王』更新されていたんだ。
すっかり忘れていた。
予想通り、三重連太陽系の宇宙から地球の宇宙への帰還途中の話。
精神生命体になった凱の両親の再登場とか、ザ・パワーの正体とか。
しかし、あの空間がザ・パワーの原液で再生能力をもたらすのならジェネシック復活は有りなんじゃないだろうか。
そしてOOOVSGGGは次回へ持ち越し。
次の更新は20日か。
まぁ1ヶ月待たされるよりは良いか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

SIMPLE2000シリーズには

 そう言えばPS2用のソフトで『SIMPLE2000』というシリーズがあって、ボードゲームが複数入ったものがあった。

 こっちはその前に発売されたバージョンで『ミニガイスター』が付いているのだが、新品だとプレ値がついて高くなっているな。

 もともと『ミッドナイトパーティー』をボードゲームで持っていて好きだったのだが、さすがに一人だと出来ない。
そんな時にPS2でこんなものがあって、足りない人数を機械の方で操作してくれるというので、1人でもプレイ出来ると買ってみたのだ。
いざやってみると、意外と『カルタヘナ』もはまってしまったんだよなぁ。
ちなみに『ミッドナイトパーティー』は『放課後さいころ倶楽部』で紹介されていた『ねことねずみの大レース』に似たゲームだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雨男の憂鬱

 実家でカレーを作ったという連絡を受けていたので、帰りは直接、実家へ。
駅を出たら、小雨が降っていたorz
昼間も天気が悪いとは思っていたが、ここに来てとうとう降り出したか。
天気予報では20%くらいだったから、傘を持ち歩いていなかったんだよなぁ。
小走りで実家へ転がり込む。
 雨はすぐに止むだろうと、実家でそのままカレーをいただく。
タッパーにルウをもらって帰る。
案の定、雨は止んでいた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

剣崎は死なないんじゃ……

 『仮面戦隊ゴライダー』のあらすじを読んでいて、ふと違和感が。
死んだライダーたちって……
剣崎はむしろアンデット化したから死なないんじゃないだろうか。
それと公式のトップのゴライダーの並びと、後ろのライダーの並びで青と緑の立ち位置が逆のような気がするのだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2日に分ける

 母の口座にお金を入れることになったのだが、金額が大きくてCDでは一度に卸せない。
振り込もうとしたら、そっちも上限を超えているので、2日に分けるしかない。
今はまだ、振込手数料の無料回数には、余裕があるのでいいけど。
残高が一気に減るから、来月からはサービスのランクも落ちるんだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

魔界転生

 石川賢版が出てきたので軽く斜め読み。
文庫ではなく、上下巻に分かれたやつなのだが。
後半は十兵衛側にも化物のような仲間が出来て、さらに十兵衛自身も魔界転生するのだが、中に入った魔物というのが……
最後は、二度目の魔界転生をしてきた天草四郎と戦いが始まったところで完。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

プラ製のはさみ

 古い文具の整理。

170304c1 170304c2 170304c3 170304c4

 昔、趣味でカードタイプの工具とか文具とか集めていた。
結構、いろんな種類のものを貯め込んでいたなぁ。

 飛行機のコンコルドのプラモデルが出てきたのだが、これが実は文房具。
翼の部分がはずれて、さらにクリップや定規やハサミに分離する。
プラモデルなので、ハサミもオールプラ製。
それでも普通のコピー紙程度のものならちゃん切れる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お宝、発見

 事の起こりは

だった。
実家を整理した時に2巻まで出てきたのだが、2巻の折り返しには全2巻ではなく1~2巻と書いてあった。
でも話自体は綺麗に終わっているので、この後もまだ続いていたっけ? とwikiでわかつきめぐみを確認。
やはり全2巻だった。
その時、ふと気になったのが『水のソルティレージュ』
唯一の単行本未収録作品。
掲載は1990年2月の『LaLa WINTER CLUB』
……ちょうど整理中の箱の中に、その当時の雑誌をばらしたものが詰められているのだが。
たしか、このあたりと箱を開けてみたら、一発で掘り当てられた。
俺にしては珍しいこともあるものだ。
自炊しておきたいのだが、今、スキャナーが使えないんだよなぁ。
別にして手元に置いておくか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

朝からドタバタ

 いつもは10日にやる作業を、一部の客の都合で、今日の朝一でやることになっていた。
月に1度しか使わない専用のPCを使おうとしたら、スリープから復帰しない。
というかモニターが点かない。
モニターの不具合なら、別のモニターを使えばいいやと繋ぎなおしてみるがダメ。
電源ランプは点いているんだがなぁ。
結局、修理屋に持っていくはめになる。
急ぐんだが、こればっかりはどうしようもない。
そして、そんな時に限って他の仕事が次々と発生する。
週末くらい静かに過ごさせてほしいのだが。
昼過ぎに、PCの不具合の原因がわかったと修理屋から電話がある。
夕方には直るそうなので一安心だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

全滅からはじまる物語

 TRPGのリプレイでPCが全滅してしまうのは、あまりよろしくないのだろうが、このリプレイはそれをプロローグに持ってくることでおもしろくなっている。
正確には全滅ではなく、一人は逃げているのだが。
その逃げた一人が復讐のため、新たに仲間を集めて戦うリプレイ。
『ハンターズ・ムーン』は、現在『ブラッド・クルセイド』と合体して『ブラッド・ムーン』になっているのでルール的には変更が加わっているが。
 ルールと言えば、同じ作者の『キルデス・ビジネス』なんか、どんどんルールが簡略化されていって大変なことになっている(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トイレに棚を作れ

 帰りに100均に寄って、つっぱり棒2本と網を買う。
実家の新しいトイレに棚があった方が便利だと思って、100均の材料でなんちゃって棚を作る。
予備のトイレットペーパーを数個置くだけなので、そんなに重量もないし、これで十分だろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

記憶にございません

 仕事の出先で、知らない人から声をかけられる。
どうやら、昔の同級生だと思われるが、顔にも名前にも記憶がない。
うーん、人の顔と名前を憶えるのは苦手だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »