« ギリシャで戦う仮面ライダー | トップページ | 疲れた »

豆ご飯と栗ご飯がフュージョン

 疲れたので、帰りにスーパーで弁当を買って帰る。
携帯電話を下駄箱の上に出すと、留守電のランプが光っていた。
母親から、豆栗ご飯を炊いたので食べに来るようにとメッセージ。
弁当は冷蔵庫に放り込んで、明日の晩飯用だな。
 豆栗ご飯とは、文字通り豆ご飯と栗ご飯の合体したもの。
母親が、栗ご飯を作る時、皮を剥くのが面倒だと言ったことから、俺が冷凍の皮を剥いた栗を買ってくるようになって、それ以来、季節を問わずこういったものが出てくるようになってしまった。
いや、好きだから良いけどね。
 さて、本日の母のグチはと思っていたら、先週、妹が来て花見に連れて行ってくれたと言う話。
そう言えば、俺は先週末は体調が悪くて、あまり居間にいなかったから、話とかしてなかったわ。
豆栗ご飯もその花見の時に作ったら良かったのに。

|
|

« ギリシャで戦う仮面ライダー | トップページ | 疲れた »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/70300126

この記事へのトラックバック一覧です: 豆ご飯と栗ご飯がフュージョン:

« ギリシャで戦う仮面ライダー | トップページ | 疲れた »