どうしようもない
ラジオが壊れたので、新しいのを買いに行くと父親が言い出す。
俺が予算や機能を聞いて買ってこようかと言うが、自分で買いに行くと主張する父。
しかも何故かエディオンにこだわる父。
森之宮のエディオンに行くと言うのだが、俺があそこは駅から結構歩くと指摘すると、今度は天満橋のエディオンに行くという。
あそこなら、駅のすぐ上だからと。
仕方がないので付き添う。
天満橋に着いて、すぐ近くのエレベーターの扉が開いたので、躊躇無く乗り込む父。
まぁ、俺より詳しいのだろうと着いていく。
そして地上に出たら、エディオンからは離れた場所に出る。
駅の反対側から出ないといけなかったんじゃないのか。
結局、そこから歩く。
つーか、結局、距離的に駅の端から端まで歩くのなら、梅田のヨドバシでも同じじゃん。
そんなこんなで途中で休みつつ、エディオンに着く。
そこでも休むので、その間に俺がラジオ売場がどこにあるか探す。
そしてラジオ売場へ連れて行くが、前のみたいな小型のラジオを買うのかと思えば、ラジカセみたいな大きさのやつを買うと言い出す。
それなら祖父の残したものがあるのに。
しかし、本人が頑として譲らないのでしょうがない。
それを買って、帰ることに。
ところがここで、父から疲れたからタクシーで帰る発言。
いや、もういいけどね。
| 固定リンク | 0
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- なんだかとっても眠いんだ(2023.01.18)
- ルーフが邪魔(2023.01.14)
- 朝食のような夕食(2023.01.12)
- もう戻れない(2023.01.04)
- ダラダラ(2023.01.03)
コメント