鬱展開な代休
朝から鬱。
タクシー会社に電話したが繋がらず、大通りまで出て捕まえようとしたが、回送車ばかりでなかなか捕まらなかった。
なんとか捕まえて父と一緒に病院へ。
父は大通りまで歩いただけで、すでに体力の限界らしく、病院では車椅子を借りて移動。
検査結果では、そこまでの異常は出てないので、結局、一週間様子を見ることに。
通常の点滴だけしてもらう。
点滴をしてもらっている間に、父の体力が回復したのか、帰りはタクシー乗場まで歩く。
その後、実家でテレビ観ながら機嫌良さげに大笑いする父。
うーん、何なんだ。
夜になって、父がまた発作を起こしたが、すぐに治まる。
これがいけなかった。
この時点で病院に行けば良かったのだが、すぐに治まったので様子を見ていたら、夜中になってまた再発。
今度は治まる様子がないどころか、本人は酷く苦しそう。
しかたなく病院に電話して、救急車を呼ぶ。
何か今夜は救急搬送が重なっていたらしく、うちを含めて3台の救急車が立て続けに夜間出入り口に殺到した。
しかし、うちの父親は病院に着く頃にはまたしても発作が治まっており、救急車まで呼んで何しに病院まで行ったんだか。
念のために気休めの薬をもらう。
異常がない以上、病院に泊めてもらうことも出来ない。
2時過ぎでタクシーもいない時間だが、病院に言うとタクシーを呼んでくれた。
その後、実家に帰り着いて、もらった薬を飲ませて眠らせる。
| 固定リンク | 0
「電波」カテゴリの記事
- おかしい(2023.12.03)
- 買ったッ! 第三部完!(2023.12.01)
- 帰りたい(2023.11.27)
- 昨日は食パンがなかったの。さっきはブルーベリー、今はスライスチーズ。(2023.11.18)
- ネヴァリアとスレッタ(2023.11.18)
コメント