不便である
定期預金用に使っているインターネットバンキングがあるのだが、久しぶりにログインしようとしたら、ログイン出来なくなっていた。
サポセンに電話してみたら、いろいろとあって、結局、手続きに小一時間かかる。
原因は、携帯の機種が古いため、最新のセキュリティに対応していないためで、さらに、銀行からのメールが、迷惑メールフィルタに引っかかって届かなくなっていたせいで、余計に時間を食ってしまった。
さらに携帯から何度も暗証番号を入力させられるのだが、これがまた面倒なんだよ。
一度なんか間違えて、電話が切れてまたやり直しになってしまったしなぁ。
セキュリティがきつすぎるのも善し悪しだよなぁ。
何だかなぁ。
| 固定リンク | 0
コメント