« 忙しい | トップページ | 都筑道夫な日 »

あっちこっち

 午前中はなんばへ買い物に出る。
母がピザを食べたいと言ったので、ピザハットに注文しておく。
効率を考えるなら、御堂筋線でなんばへ出て、ダイソー→郵便局→ピザハット→ジュンク堂なのだが、食べ物を持って書店へ行くのは感情的に嫌である。
そしてやはり感情的には書店へ真っ先に行きたい。
しかもピザは予約を入れた時間もあるので一番最後になる。
なので四つ橋線でなんばへ出てジュンク堂→郵便局→ダイソー→ピザハットになる。
さて、最後がピザハットだと、最寄りの駅は四つ橋線の方なのだが、帰りの乗り換えを考えると御堂筋線の方が良い。
少し歩くが、御堂筋線へ。
ところが改札前に人だかりが……
単なる団体客かと思ったら、御堂筋線が止まっていた。
あびこで人身事故があったようだ。
仕方がないので四つ橋線までとぼとぼ歩く。

| |

« 忙しい | トップページ | 都筑道夫な日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忙しい | トップページ | 都筑道夫な日 »