ホームズ
帰りに書店へ寄って新刊を引き取ってくる。
新刊以外に高殿円さんの『シャーリー・ホームズと緋色の憂鬱』を買ってくる。
現代を舞台にした女性版シャーロック・ホームズ。
ワトソンも女性なので、『ミス・シャーロック』を連想する。
あぁ、竹内結子さんが亡くなってからそろそろ一年か。
帰りに書店へ寄って新刊を引き取ってくる。
新刊以外に高殿円さんの『シャーリー・ホームズと緋色の憂鬱』を買ってくる。
現代を舞台にした女性版シャーロック・ホームズ。
ワトソンも女性なので、『ミス・シャーロック』を連想する。
あぁ、竹内結子さんが亡くなってからそろそろ一年か。
朝からFGOのサーバーに繋がらない。
仕事から帰ってからも全然繋がらない。
おかしい。
更新があったわけでもなく、こんなに繋がらないのは珍しい。
色々と環境を変えてやってみるがダメ。
10時近くになって、ようやく繋がる。
最低限のことだけやっておくが、今日はアーチャーモニュメントを手に入れられる日なんだよなぁ。
2回やったが、そこで眠くなって終了。
清少納言の再臨にはあといくつ必要だ?
月に一度の通院日。
結局、飲み薬だけ処方してもらう。
晩飯は外食するつもりだったので、ぶらぶら歩く。
サイゼリアとガストがあったので、どちらにしようか迷ったあげくガストにする。
店員との接触が最低限になるように、テーブルに設置されたタブレットで注文するようになっている。
セットメニューを注文し、飲物はドリンクバーでセルフサービス。
まぁ、この辺は変わらない。
しかしストローが見当たらない。
まぁ、無くてもいいけど。
食べた後は素直に帰ろうかと思ったが、ダメ元でビックカメラとエディオンに寄る。
某アイテムがフラゲ出来ないかと思い。
まぁ、出てないよね。
日本橋のジョーシンも頭に浮かんだが、あそこは発売日厳守だろうからな。
そこまで歩く気力もない。
後は帰るだけ。
本日は業者が作業するので、立ち会いのため休出。
しかし予定の時間になっても誰も来ないので業者に確認したら、そんな予定はないとのこと。
予定を知らせてきた所に確認するが、そちらでも今日の作業は把握してないとのこと。
じゃぁ、誰がこんな誤情報を送ってきたのか。
どのみち休日なので担当者も出てきていないので明日調べることになるだろう。
とっとと帰る。
今週末は2日連続で休日出勤である。
明日は一月前から決まっていたことだし、仕方のないものなので諦めもつくが、今日のは緊急性が低いのに、突発的な話なのであまり気が進まない。
予定では午前中で終わると言われているが、そんなうまくいく訳がない。
昼飯も食べずに2時すぎまで作業。
帰りに飯食って買い物して帰る。
疲れた。
千葉真一さんがコロナで亡くなった。
ワクチン接種はしていなかったそうで、たらればを言い出せばキリがないが、ワクチンを接種していたら亡くならなかったのだろうかと思ってしまう。
心よりお悔やみを申し上げます。
ふいにさだまさしの歌が脳内再生された。
タイトルが思い出せないので調べてみたら『邪馬臺』と出た。
あれ?
漢字こんなだったっけ?
『邪馬台』じゃなくて『邪馬臺』?
悪をかぎりのヒミカの一族、全滅だ♪
それは邪魔大王国。
宮崎康平と言う学者さんがモデルの曲だったかな。
何故、今、この曲を思い出したのか不明。
朝のルーチンワーク。
FGOのガチャ、今日のピックアップが光のコヤンスカヤとジナコだったので、引いてみる。
何故か渡辺綱が出る。
君じゃないんだよなぁ。
雨なので、傘を差して駅まで行く。
駅についたので傘を畳もうとしたら何かおかしい。
もう一度開いたら骨が根本からバラバラになったorz
到底、使い物にならない。
持っていても邪魔だし、かと言って捨てるゴミ箱もない。
時々、駅の周辺に壊れた傘が放置されているのを見かけるが、こういうことか。
コロナワクチンの2回目接種からもう一週間経った。
未だに体がだるいのは夏バテだろうか。
右肩が痛くて上げられないのは◯十肩だろうか。
とにかく調子は悪い。
調子が悪いと言えば、Yahooメールが新しくなってから動作がもっさりしたうえ、なかなか表示されなくなった。
何か最近はソフトのバージョンアップって改善ではなく改悪だと感じてしまう。
以前、漂白剤のせいでレミさんの下着がボロボロになったので、新しい服を買ったのだが、ようやく届いた。
白なので色移りの心配はないので、このまま着せておく。
少し透けていたので、胸の部分にはティッシュを当てておいた。
明日から三連休。
引き籠もりたいが、初日はそうもいかない。
新刊を取り置きしてもらってるし、他にも買い物があるのでなんばへ出ないといけない。
偶然だが、やばそうな団体がなんばで集会をひらくみたいなので、そこは避けないとな。
朝起きて熱を測る。
平熱である。
あれ?
まぁいい。
いつも通り朝食を食べて会社へ行く準備をする。
行く前に上司にメールをすることになっているので、携帯を手にしたのだが、何かクラッと来た。
念の為、熱を測ってみる。
38度だったorz
すぐに熱冷ましの薬を飲んで、メールをする。
その後もギリギリまで粘ってみるが、なかなか熱が下がらない。
一応、38度は切っているのだが、37度台で上下している。
昼前にようやく落ち着いてきたと思ったら、今度は胃がムカムカする。
そして腹痛を起こしてトイレに駆け込む。
出すものを出したら腹痛は治まったが、胃のムカムカは取れない。
昨日もそうだったが、何かやたらと腹が減るんだよなぁ。
しかし胃のムカムカもあるし、とりあえず昼飯は軽いものにする。
食後に熱を測ったら完全に平熱に戻っていた。
筋肉痛は相変わらずだが、とりあえず仕事に出ることにする。
コロナワクチンの2回目接種のため会社を休む。
予約は朝だったが、会社に行く時よりはゆっくりできるので、ちょっと本を読んだりして時間を調整する。
病院で接種してもらった時に、熱冷ましの薬のことを聞いたら窓口で売っているとのこと。
1日分3錠+予備1錠で100円。
まぁ、使うか使わないかわからないしなぁ。
とりあえず、念の為買っておく。
帰ってから安静にしていたが、体を動かすとあちこちに筋肉痛が……
1回目の時より早いじゃないか。
そして夕方には頭痛が……
熱は平熱だよなぁ。
しかし我慢できないので、とりあえずバファリンを飲んでおく。
前回は敗れたので、今回は気合を入れて臨む。
何でもまたもや新作映画に出てくる主人公の機体なのだが、前回のがいつものやつに新装備だったのに対し、今回は量産機のパワーアップ版らしい。
劇場版がまだ公開されていないので、どちらもどんな活躍をするのかわからないが。
とりあえず、リロードしまくって何とか予約する。
転売ヤーさえいなければ、こんな苦労をしなくて済むのに。
いよいよ明日はコロナワクチンの2回目接種の日。
念の為、ネットで調べて熱冷ましに効く薬を買っておこうかとする。
どこも売り切れだったorz
これも転売ヤーのせいだろうか。
おのれ転売ヤー!
最近のコメント