人間と人形の違い
以前からリアル系ドールの顔と実際の人間の顔の差異を考えていたのだが、これがなかなか難しい。
ドールは顔がのっぺりしているので人間なら影が出来る箇所に影が出来ないと言うのがある。
今までは鼻の穴と唇の合わせ目をペイントで影のようにしていたのだが、それだけでは足りない。
最近、気付いたことだが、たとえばAIさんに二葉さんをリアル化してもらった。
AIにドールの顔をよりリアルな人間の顔に変換させて比較すると、唇の下と小鼻の横にも影が出来ていることに気づいた。
追加でそのニ箇所もペイントしてみた。
あと、ビキニとかだとへその穴もペイントが必要だな。
これでまた一歩リアルに近づいたが、どうにもならない箇所がある。
それは髪の細さ。
こればっかりは俺の手に余る。
メイクアプリで何とか誤魔化せないだろうか。
眉毛はメイクアプリで何とかなるんだがなぁ。
| 固定リンク | 0
「趣味」カテゴリの記事
- おばぁちゃん(2023.11.24)
- さすがデストロイド・モンスターの系列(2023.11.19)
- ネヴァリアとスレッタ(2023.11.18)
- バス停とその他と(2023.11.16)
- カレンダーと菜々のLoRA化と豆腐ハンバーグ(2023.11.12)
コメント