母親のあれこれ
終業直前に、ある書籍のシリーズの最新刊が出ているのに気づく。
慌てて調べたら、9月下旬に発売されている。
今日は新刊を取りに行くので、書店の在庫を調べたら、まだあるようだ。
マイナーな書籍なのが、今回は良い方へ作用した。
時間的に取り置きをお願いするより、直接行って買う方が早い。
無事に入手する。
帰りにコロッケを買って帰る。
母親がご飯を炊いたと言うので、昨日、炊いたばかりだと指摘すると、うっかり炊いてしまったと言う。
ボケているのか?
家では、一度ご飯を炊くと2~3日は保つようになっている。
ちゃんと確かめるように言い含める。
そして妹から電話があり、米寿の打合せであーだこーだ相談する。
俺一人ならどうとでもなるのだが、主役である母親がなぁ。
| 固定リンク | 0







コメント