タブレットが不調
朝、いつものようにタブレットで音楽を聴きながら通勤する。
うっかりタブレットを後ろのポケットに入れたまま電車に乗ってしまう。
以前にもあったが、押しくら饅頭状態で何かのスイッチが押されておかしくなったりする。
今回も、突然、曲が止まってしまい、何とかポケットから出して見てみると、電源が切れていた。
単に電源が切れているだけなら良かったのだが、電源ボタンを長押ししてもうんともすんとも言わない。
マジか~。
リセットボタンを押したいが、細くて尖ったものなんて持ち合わせていない。
やはりゼムクリップくらいは持っていた方がいいな。
今度、スマホのキーホルダーに付けておこう。
そして会社に着いて、ゼムクリップでリセットボタンを押すが、やはり反応なし。
マジか~。
試しに充電してみたら画面に充電中のマークが出た。
充電は80%以上あるので、そのまま電源を入れたら起動した。
バッテリーの接触が悪かったのだろうか?
まぁ、とりあえず動いてくれて良かった。







最近のコメント