年賀状
年賀状をプリントする。
どうも疲れているせいか、一から作るのが面倒で、去年のものに手を加えたもので済ませる。
月に一度の通院日。
帰りは外食をして帰る。
今日は、注文の品をネコロボットが持ってきてくれるファミレス。
ライスは大盛りでも値段が同じだったので大盛りにしたが、結局、最後にライスが残る。
うーん、やっぱりそのへんのバランスがちゃんと考えられているんだろうな。
午前中に近所で買い物。
近所と言っても隣駅だが。
まずは100均へ行ってメモ帳を買う。
ふいに、旅行に持って行こうと思い立って。
一応、防水のメモ帳があるのだが、何かメモ帳を買いたくなったんだよ。
防水のって、ちょっと書き辛い時があるし。
それから買いそこねたスライスチーズを買いにスーパーへ。
最後に昼飯のうどんを買って帰る。
先日、うっかりカーテンを引っ張って、プラスチックのフックを折ってしまった。
とりあえず1本くらいなら、影響もないだろうと放置していた。
帰りに100均に寄ったら、数本セットになったものが売っていた。
今後のこともあるから、予備と思って買っておく。
コトブキヤに寄ってルミティアの闇堕ちバージョンを買って帰る。
これもテンバイヤーにしてやられたんだよなぁ。
実店舗へ行けば発売日に手に入るからいいけど。
グランマもあったが、こっちはちゃんと予約出来ているので出荷待ちだな。
夜、神戸の叔母から電話が掛かってきていた。
母が出て話していたのだが、どうやら今週末の旅行の打ち合わせのようだ。
母がメモをしているので覗いてみたが、だいたい予想通りの内容で、取り立てて変わったこともなさそうなので、そのまま部屋に引き上げる。
午後から炬燵を出す。
まだそこまで寒くはないが、一応。
先日、頂いたドリップコーヒーを作る。
とりあえず一口、味見をしたら結構、苦い。
スティックシュガーを1本入れるが、砂糖の甘味とコーヒーの苦味が別に感じる。
これ以上、砂糖を入れても仕方ないと思い、とりあえず冷蔵庫へ。
猫舌なので、アイスコーヒーにしてちびちび飲む。
夕方に新型コロナワクチンの接種を予約してあったので早退。
サクッと打ってもらって帰る。
以前は打った後、15分ほど待合室で待機させられたけど、今はすぐ帰って良いとのこと。
すぐに夕飯を食べる気になれず、しばらく横になる。
鼻詰まりは解消しているのだが、声がまだ鼻声である。
なんでやねん。
と思って調べてみると、副鼻腔が詰まっているかもしれないとのこと。
あぁ、右耳が水が入ったような感じなのもこれのせいだろうか。
あまり長引くようなら、耳鼻科へ行かないと。
夕食後の炎症の薬はもうやめたのだが、調子自体は良いようで、今日は食後の胸焼けが起こっていない。
このまま治ってくれれば良いのだが。
食前の胃腸薬は、今週いっぱいくらいは飲んでおくか。
最近のコメント