日記・コラム・つぶやき

疲れた

 今日も疲れて帰る。
昨日の弁当が残っているので、今日はそれをレンジでチンして食べる。
この弁当、レンジに入らないorz
皿を汚したくなかったのだが仕方がない。
疲れていると洗い物すら面倒になってくる。
いっそ食洗機でも買おうかと思ってしまう時がある。
でも、あれだって最低限の手間はかけてやらないと綺麗に洗ってはくれないみたいだしなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今年はまともな花見をしなかったなぁ

170415sakura

 買物に出たついでに学校の桜を撮る。
他にもいくつか桜の写真は撮ったが、今年は花見という感じはしなかったなぁ。
まぁ、ドタバタし通しの上、体調も悪いし。
 実家へ辿りつく寸前から、雨が降り始める。
なんだかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

春眠暁を覚えず

 朝、目覚ましより早く目が覚めるのだが、眠くて仕方がない。
思わず二度寝しそうになるのを堪えつつ、仕事へ行く準備をする。
本当に、意識が跳びそうになるくらい眠い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ようやく病院に行った

 仕事の合間を縫って、ようやく病院へ行く。
事務所のすぐ近くにかかりつけの病院があるのだが、昨日と一昨日は、忙しくてそこに行くことすら出来なかったからな。
結局、処方してもらった薬は、麦門冬湯だった。
しばらく前に、咳が酷かった時に小青龍湯が効かないからと買って飲んでいたんだよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オニオンスープ

 風邪でしんどいので、薬を飲んで安静にする。
母親も風邪でしんどそうなので、飯は自分で作らねば。
食欲はないが、とりあえず何か食べないといけないので、実家の冷蔵庫を漁る。
しばらく前に買って来た冷凍チャーハンがある。
小栗旬のCMのやつ。
皿を洗うのが面倒だし、とりあえずタコス皮があるので、それに盛ってみる。
これ2人前入りで、半分で1人前と言うが、量ってみたら結構、量がある。
ある程度、減らしてレンジへ。
その間に、粉末のオニオンスープをカップへ。
普段なら何か入れるところだが、それすら面倒なので、今回はそのままお湯を注ぐ。
これで朝昼兼用の食事の出来上がり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

花粉か

 昼過ぎに外へ出たら、くしゃみと目のかゆみの症状が出る。
今年はまだ症状が出てなかったので大丈夫かと思っていたのだが、どうやらダメだったようだ。
明日からは対花粉用眼鏡をしないとな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

下剤並みに効く

 昨日の夜から背中が痛い。
心当たりはあるにはある。
土曜から便秘になっているのだ。
整腸剤というのも考えたが、ちょうど鉄タブがあったのでそれで代用する。
金曜に、鉄分が足りないからといっぺんに4つ食べたら、みごとに腹を下した因縁のブツだ。
個人的な体質の問題だと思うが、2つ程度なら大丈夫なようだが、4つだと摂りすぎらしい。
 電車に揺られて会社に着く頃にはお腹がゴロゴロ言いだしトイレに駆け込む。
どうやらすっきり出たようだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ミサカは……

 昨夜から実家に転がり込んでごろごろしている。
昨日、ネット限定のブツが発送されたので、何時届くかと待っていた。
11時頃にチャイムが鳴ったので、喜んで出てみたら宗教の勧誘だったorz
チラシだけ渡して帰って行ったので、まだましか。
昼過ぎても来ないので、ネットでチェックしてみたが、どうやら配達は明日のようだ。
明日はゆえの家に遊びに行く約束をしているので、留守中に届くことになりそうだ。
 一気に気分が沈んでしまい、何もやる気力がなくなってしまった。
 しかし、このままごろごろするのもどうかと思うので、何かしようと考える。
明日、配達だが、関連したものを出しておくか。
そんな作業をしていると、ふと、崩れたミサカ盛りが目に入る。
あぁ、そうだ。
崩れたけど、この間までここまで片付いていなかったので、積み直せなかったんだ。
積み直すかと、崩れたミサカたちを一旦、普通に並べる。
……また打ち止めと一方通行がいない。
下に落ちたか。
探してみるが見つからない。
あの二人、いつも手こずらせてくれる。
しかし、今回はマジで見つからない。
今の時点でのこれ以上の捜索は無理そうなので、お盆まで持ち越しか。
とりあえずミサカ達だけでも積んでおく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2つで十分ですよ

 相変わらず血圧が低い。
鉄タブを切らしているので、薬局で探すが、いつものやつがない。
代わりに「4粒でプルーン100個分」とか書いてあるやつを買う。
開けてみたら、いつものやつより小さい。
だからあんな煽り文句なのかと、4粒を一度に食べる。
 しばらく仕事をしていたら、急に腹を下した。
心当たりはさっきの鉄タブしかないので調べてみたら、鉄タブは摂りすぎるとお腹を下すらしい。
いつものやつだと分量がわかっているが、今回のは見た目以上に鉄分を含んでいたようだ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

胸騒ぎの朝

 中途半端な時間に目が覚める。
起きるのには早いが、寝直すにわけにはいかないくらいの時間。
しかも何故かもの凄く腹が減っている。
仕方がないので、早すぎるが軽く朝食を摂る。
 それでも時間が余るので本でも読もうかと思ったら、先日、途中まで読んでいた本が見あたらない。
さんざん探し回ったら、本の山と壁のわずかな隙間に落ちていた。
一昨日くらいに本を整理した時に、最後、眠くなってきていいかげんな積み方をしたのがまずかったか。
 そんなこんなでいつもの時間になってしまった。
テレビの占いは12位orz
嫌な予感しかしねー。
ニュースではイギリスのテロで持ちきり。
単なる●チガイさんみたいな気もするが、場所が場所だからなぁ。
 会社へ行くかと、部屋を出たら携帯にメールが着信。
会社の人間からだ。
JRが止まっているので遅れるとのこと。
いきなりこれか。
交通情報をチェックしたが、俺の方には影響ないみたいだ。
 外を歩いていると、何か寒い。
今日の天気予報では、まぁまぁ暖かいと思っていたのだが、曇っているせいだろうか。
それとも、まだ時間が早いせいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧