映画・テレビ

俺ガイルとPLLとWW

 帰りに『俺ガイル』の12巻(2年振りか?)を買いに行ったが、数軒はしごしても見つからない。
まさか、また延期か?
ネットで在庫確認した時点でないというのが信じられなくて実店舗まで探しに来たのだが、マジでないのか。

 『プリティ・リトル・ライアーズ』のコンプリートボックス届く。
今度こそ、本当に完結だ。
前に買ったシーズン5までのボックスは人にやった。
さて、どうするか。

 『ワンダーウーマン』のDVDもようやくシーズン2が出る。
『紅い旋風 ワンダーウーマン(前編)』というタイトルだが、実質シーズン2である。
予想通り、『ジャスティスリーグ』公開の11月発売だ。
後は後編(シーズン3)がいつ出るかだよなぁ。
次の映画はいつだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ささきいさお大忙し

 『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス』を観る。
まぁ、『Vol.2』が『リミックス』くらいなら、『ラグナロク』が『バトルロイヤル』になるよりはまだいいか。
今回は、クイルの父が登場。
子供の頃は、デビッド・ハッセルホフ(『ナイトライダー』のマイケル)が父親と言い聞かされてきたクイル。
おかげで、一瞬、本当にデビッド・ハッセルホフが出てきて、そこだけ吹き替えもささきいさおに。
今回はシルヴェスター・スタローンもスタカーと言う役で出てきていて、そっちもささきいさおが吹き替えている。
今回のテーマは家族かな。
ヨンドゥは亡くなってしまったが、ネビュラとマンティスという女性陣が参加。
ついでにヨンドゥの部下クラグリンも。
また余計な恨みを買ったので、次はどうなることか。
エンディングでグルートは大夫成長して、反抗期のニートみたいになってる(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ヤマト発進

 映画を観た後は、ゆえの家へ行って、みーなちゃんとご対面。
みーなかわいいよ、みーな。
 そして、ゆえのネタは『宇宙戦艦ヤマト2202』の3~6話。
前回が1~2話だったから、今回も2話分かと思ったら、4話分だった。
ヤマトが満を持して発進。
アンドロメダとの戦闘を経て、土方さんたちを助けに。
 一応、ガミラスとの政治的取引で、反乱ではなく、ガミラスの依頼でテレザート星を調査に行くという建前も出来た。
あと、いろいろと原典では不明瞭だったところもフォロー。
島はいつヤマトに乗ったのかとか。
 さて、ヤマト絶体絶命のところで引いちゃったけど、どうピンチを切り抜けてくれるのだろう。
やはり真田さんの「こんなこともあろうかと思って」が炸裂するのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

レイ・チャールズ

 ゆえと『エウレカセブン』の劇場版を観に行く。
最初、サマー・オブ・ラブの真実が描かれ、生きて喋るアドロックが大活躍。
まぁ、テレビ版で語られていたとおり亡くなられますが。
 そして、本編始まったっと思ったら、時間が前後しながら21~24話くらいを中心にストーリーが進んでいく。
えーっ。
いや、そりゃチャールズとレイのビームス夫妻の話は好きだけどさ。
それまでの経緯が、回想という形で、かなり断片的にしか出てこないので、一見さんには厳しいんじゃないだろうか。
何より、ヒロインのエウレカの出番が……
 あと、気になったのが、レントンのおじいちゃんとお姉ちゃんの存在。
後でゆえから指摘を受けて、パンフ見てわかったけど、この劇場版では、サマー・オブ・ラブの直後に亡くなったアドロックに代わって、ビームス夫妻がレントンを養子にしていたんだ。
どうしてもテレビ版準拠な考え方になってしまい、気付かなかった。
ビームス夫妻は仕事で飛び回っていたから、エウレカがニルヴァーシュで落ちてきた時には留守だったのかな。
まぁ、それはともかく、身寄りのないレントンを引き取ったということは、少なくともおじいちゃんはいなかったと解釈出来る。
お姉ちゃんについては保留。
すでに研究所勤めで独り立ちしていた可能性もあるし。
サマー・オブ・ラブでアドロックは子供達を頼むみたいなことを言ってたから。
ただ、この後、エウレカのことをお前も私の子供と言っていたので、レントンとエウレカのことを指していた可能性もある。
 そして、最後はお約束の「つづく!」で締め。
次回はアネモネとサッカー対決だ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

明日の準備

 明日はゆえと劇場版『エウレカセブン』を観に行くので、その後のネタの準備。
劇場版『咲』と劇場版『ウルトラマンオーブ』をとりあえず用意する。
『咲』は箱が邪魔なので、オーブの特典ディスクと入れ替える。
あと、ジャケット受で『仮面戦隊ゴライダー』
『エウレカ』にちなんで『ユーリカ』のDVDというのも考えたが、出してくるのが面倒なのでパス。
お土産にはウルトラマンVSの余り物から初代ウルトラマンを持って行くか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

浴槽の中心でエウレカを叫ぶ

 ゆえから連絡があり、週末は劇場版『エウレカセブン』を観に行くことになった。
サザン好きだよなぁ<それは『エロティカセブン』
そうさこの世のどぶさらい<それは『ワイルド7』
オーブの劇場版にも出てたよなぁ<それは『ウルトラセブン』
そう言えばこの間、観たんだ。
『荒野の七人』のリメイク<それは『マグニフィセントセブン』
まぁ、と言うわけで、ちらっとネットで情報を仕入れたら……
ホランドが藤原啓治さんじゃなかった。
えっ?
『スパイダーマン ホームカミング』で復帰したんじゃ……
うーん、微妙に間に合わなかったのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

続編

 劇場版『マジンガーZ』はテレビの続編ということだが、ビジュアルイメージのポスターに描かれているのがジェットパイルダーではなくホバーパイルダーってどういうことだ?
 『ブレードランナー2049』はハリソンフォードが、デッカード役で出演するらしい。
今回は新米ブレードランナーKが、デッカードの協力を求めて探す話らしいのだが……

追記:後日、You Tubeで『マジンガーZ』の予告を観たら、ホバーパイルダー発進シーンで、奥にジェットパイルダーらしきものがあった。
故障でもしていたんだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Amazon限定

 Amazonのプライム・ビデオでやっていたやつ。
昨日、届いていたのだが、メールが来たのがもう晩飯の頃で、取りに行くのが面倒で、今朝、取ってきた。
とりあえず1話を観てみる。
ジャグラスさんがまだガイと一緒だった頃の話。
えっ? 何、このジャグラスさん(笑)
ちなみに今回の敵はマッドサイエンティスト。
こいつもテンションがおかしい。
オーブの敵ってこんなんばっかりだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

観る暇がない

 先日、Amazonで購入した『ホビット 決戦のゆくえ』届く。
しかし、当然の事ながら平日に観れるような尺ではないので、とりあえず棚へ。
こうして積みビデオが増えていくんだよなぁ。
まぁ、こういうのこそ大画面で観たいしなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

崩れる

 ビデオの山を整理していたら、途中で崩れた。
隣に積んであった箱入りの美雲さんが巻き込まれ、さらにテーブルの上に飾ってあったVF-1バルキリーを巻き込む。
とりあえず、崩れた山をテーブルからどけて適当に積み直す。
美雲さんは箱入りなので問題なし。
後はVF-1S一条機とVF-1Aが2機。
パーツが外れたりなんやで、わやくちゃ。
とりあえず組み立て直す。
VF-1S一条機だけガンポッドが行方不明。
机の上から下まで探すが見あたらず。
そのうち出てくるだろうと、とりあえず諦める。
 本来の目的だったビデオの山を整理し直す。
こんどはホビット三部作の最後のやつ『決戦のゆくえ』だけ、エクステンデッドエディションが見あたらない。
通常版は三部作揃っているのだが。
落ちてそうな場所を、再度確認するが見あたらず。
どうせ買ったのはAmazonだろうから、購入履歴を確認する。
……買ってないわ。
改めてAmazonで確認してみたが、すでにAmazon自身では販売終了してテンバイヤーがプレ値で売っているorz
そりゃそうだ。
もう2年前の話だし、限定版で再販の見込みはないからな。
プレ値だろうが何だろうが、仕方がないので購入する。
2年前の自分に説教してやりたい。
 そしてビデオを整理している最中にガンポッドが見つかる(爆)
いい加減に積んだ山なので、段になっていてその途中に引っ掛かっていた。
下ばかり見ていて山の途中は探してなかったからなぁ。
つーか、そんな段の所に引っ掛かるなんて奇蹟だろ。
まぁ、見つかったからいいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧