映画・テレビ

三連休二日目

 ギャバン最終回。
と言いつつ、デスギャバン編終了と言った感じで、まだ続きそうだが。
 昼は王将の餃子。
夜はペペロンチーノとにんにくづくし。
 今日の積みプラ崩しはゼニス・ガール。
260719_z1 260719_z2

| | | コメント (0)

俺、今日帰ったら……

 と言う訳で、GQuuuuuux -Beginning-のBDが届く。
楽しみにしていたので、すぐにモニョモニョする。
タブレットへ移せるようにデータ変換しようとするが、チャプター数が多い。
ある程度はまとめた方がいいよなぁ、と思って作業する。
前半はそれで良かったが、後半はほとんどチャプター通りに分割するはめになる。
うーん。

| | | コメント (0)

間に合わず

 昨日も値落ちしてしまい、Fakeイベントが進まない。
今日はゆえと映画を観に行く約束なので、それがタイムリミット。
 映画館へ行く途中も進めるが、多分ダメだろう。
お姉ちゃん、せっかく育てたが、無駄だったな。
 家を出た後、ゆえから遅れそうという連絡。
チケット取って、先に入っていてほしいとか言って、QRコード送られてくる。
そう言われると気が急いてしまう。
何とか、上映時間の40分前に着く。
チケットの発行はすんなり済んで、パンフレットは後でも良いから、ゆえからのリクエストでファンタグレープを買うために並ぶ。
後1人というところで、ゆえが到着。
間に合って良かったと思ったら、ゆえは映画の上映時間を20分勘違いしていたらしい。
まぁ、余裕があって良かった。
 さっさとシアターに入る。
Fakeをギリギリまでがんばったが、やはりダメだった。
まぁ、仕方ないよね。
 映画は大変おもしろかった。
3話構成なのだが、特に3話目が良かった。
進士・太田コンビも見れたし。
2話目の零式は手首のワイヤーを伸ばしてタンクローリーを捕まえるところはゾンダーかと思ってしまった。
エンディングの最後に押井守監修の文字があって何を監修したんだろうと思ったら、エンディング後に流れた(笑)
俺達にはわかるが、今の世代だとそれこそ「なんなんだー!」ってなりそうだ。
映画を観終わって、パンフと円盤を買う。

| | | コメント (0)

外から予約

 来週はNHKで『泉鏡花は黙らない』が放送されるので予約使用しておこうとカレンダーに登録していたのに忘れる。
NHKは観ないようにしているから、番組表自体見てないからなぁ。
会社に着いてから思い出すのだが、新しいビデオレコーダーは遠隔でも予約が出来る。
試しにやってみたが、ちゃんと出来たと思う。
ただ汎用アプリなので、録画するフォルダの指定までは出来ないので、結局、帰ってからやらないと。

| | | コメント (0)

殺伐とした日

 朝一のFGO、呼符で1回だけ沖田総司ピックアップ引く。
260404fgo
マジでキターッ!!
 その後、溜まっているビデオのバックアップを行いながらタブレットでいろいろ観る。
『Lupin The IIIrd』シリーズから『銭形と2人のルパン』と『不死身の血族』を立て続けに観る。
ルパン三世 VS ドラゴンボール
有りだと思います。
 続いて『ゴースト・キラー』
『ベイビーわるきゅーれ』も観たくなった。

| | | コメント (0)

忙しい休日

 前回の三連休が、休日出勤で潰れたせいで、いろいろと溜まっている。
更に色々と届いたからパニック状態である。
Img_20260328_220945 Img_20260328_221050 Img_20260328_221104
タカラトミーのレギオスオメガ。
Img_20260328_221020 Img_20260328_221032
マイクロミサイルポット。
Img_20260328_221120 Img_20260328_221134
付属のパイロットフィギュアはダイアクロン隊員がベースなのか、足は少し長いけど足裏に1mm穴が。
 Img_20260328_220758 Img_20260328_220811
 コトブキヤのメガミデバイスと青島文化教材社のモトコンポのコラボ商品。
モトコンポは昔ながらの接着剤を使って組み立てるもので、ん十年振りでプラモの組み立てで接着剤使ったわ。
もうこの手のプラモを作ることは出来ないことを痛感する。
 しばらく前から気になっていたゴミ箱の修理をする。
蓋の開閉に必要なプラ板が壊れているので、針金で補強しようとする。
プラ板に針金を取り付けるためにカッターで溝を掘ろうとしたら手が滑って指を切る。
最初は大した事ないと思い、そのまま作業を続けていが、血がポタポタ落ちてきたので中断してバンドエイドを探す。
何とか修理完了。
 夜は格付けチェックを観る。
近年稀に見る大波乱。
大いに笑う。

| | | コメント (0)

不適切とも思えない

 ここしばらく『山ねずみロッキーチャック』の再放送を録画している。
冒頭に
「番組中に一部不適切と思われる表現がありますが
作品のオリジナリティを尊重し
そのまま放送しますことをご了承ください」
と表示されるのだが、そんな話だったっけ?
むしろ名作劇場系だと思うんだが。
 今日のギャバンは人間並みの知性を持った昆虫が人間と共存している世界。
有本と言うゲンドウ声の捜査官が登場したのだが……
蟻である。
そして蟻なのに蒸着してギャバンになる。
アリギャグ連発のトンチキ回だった。
 キャストリア完成。
260308_ac1 260308_ac2
 妹夫婦が御座候を持ってくる。
みかんの礼とのことだが、時間がないとのことで、さっさと帰ってしまう。

| | | コメント (0)

赤いギャバン

 今日も休日出勤。
昨日のように早朝出勤や肉体労働はなかったが、結局、フルタイムになる。
 帰ってから録画していたギャバンを観る。
サブタイが『赤いギャバン』
それってシャリバンじゃ……
つーか、第一話でそのサブタイなら第二話は『白(銀)いギャバン』じゃ……

| | | コメント (0)

雪の降る町を

 ゴジュウジャー最終回。
正しく大団円と言う終わり方だった。
そしてさよならスーパー戦隊。
来週からは宇宙刑事か。
 とりあえず、この心に燃える熱い炎が胸にあれば寒さも吹っ飛ぶと言うものだ。
さぁ、選挙へ行ってくるか。
……嘘です。
やっぱり寒いものは寒いです。
雪が降ってます。
昨日は寒くなると言いながら、そこまで寒くなかったし、今日も大丈夫かと思っていたら……
追い風なので行きはよいよい、帰りは痛い。
向かい風で飛んでくる雪が顔に当たって痛いです。
まぁ、投票したけど、無駄になるんだろうけど。

| | | コメント (0)

クイズミリオネア

 1日のミリオネアをようやく観る。
最初は過去の名場面集で、みの(AI)からニノへバトンタッチ。
最初の橋本環奈が1000万円を獲得してしまう。
しかし、その後が続かず、みんな途中で撃沈していた。

| | | コメント (0)

より以前の記事一覧