芸能・アイドル

悩んで買う

 昼休みに外出。
どうしようか迷っていたが、結局、買うことにする。

10th Anniversaryだしなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

DJルカ爆誕

 届きましたよ。
仕事の都合で時間が遅くなったけど、眠い目をこすりながら最後まで鑑賞。
ちょっと途中で一瞬、寝落ちしかけたのは内緒だ(『アンハッピーリフレイン』のあたり)。
2015年は武道館での開催でした。
そして、Mitchie M feat.初音ミク with 巡音ルカでお贈りする『愛Dee』ではルカさんがDJブースをひっさげての登場。
ミクさんの横で、ノリノリでスクラッチしていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

天が呼ぶ、地が呼ぶ、人が呼ぶ(違

 そう言えば、学生時代は薬師丸ひろ子のファンでいろいろとアルバムも買っていた。
「天に星、地に花」とか好きだった。
あと、何だったかで「守ってあげたい」をアカペラで歌っていたことがあったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

素直に喜べない

 初音ミク、Mステに登場。
ただ、曲が「千本桜」ってどうよ。
Mステなら、もっと相応しい曲もあっただろうに。
CMに使われた曲ということであれば「tell your world」とかでも良かったのに。
一応、「千本桜」が日本人に勇気をくれた 世界に誇るニッポンの歌ベスト100のうち25位にランクインしていたからと言うことなのだが……
あのランキングって何か作為臭いからなぁ。
ベスト10くらいだと、まぁ納得出来るけど。
ただ7位の中島みゆき「糸」は納得いかない。
「時代」ならわかるけど、「糸」は知らんもんなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アイドルカテで良いのだろうか?

150903dayo

 

ダヨーさん『こんぷりーと』届いた。
CD5枚とBDが1枚の大容量。
早速、PCに取り込んで、タブレットにコピーしておいた。
お気に入りの曲を何曲かマイリストのボカロのところに追加しておく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

みっくみくにされてるぜ

 実家に

が届いていたのだが、イカのこととかあって、夜になってから観る。
 しかしなんだ。
お前ら本当にアメリカ人か?
合いの手とか、まるっきり日本語だし。
「結ンデ開イテ羅刹ト骸」の「結局皆様他人事」のところとか。
あと、みんなテンション高過ぎ(当たり前)
レンが登場した時の女性陣の悲鳴歓声とか。
レンの声がかき消されてるよ。
まぁ、曲はほとんどメジャーどころばかりだったので、良く言えば安定感、悪く言うとマンネリ。
『最後のミクの日感謝祭』には及ばないものの、いろいろと演出も凝ってきていて良かった。
ただ、相変わらず字幕がないのが残念。
歌詞カードも付いてないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

みっくみくで癒される

 本日の締めは

で癒される。
疲れたからなぁ。

150311miku

ちなみに10cmくらいのミニフィギュア付。
最初から流して観ていて、映像的にはまた進化したような感じなのだが、カメラワークと編集がイマイチ。
何というか、ステージ上のミクさんに重点を置いているので、会場のお客さんとの間に距離を感じるというか、会場との一体感が薄いというか。
曲も結構、個人的に好き嫌いの分かれる曲が多いよなぁ。
結局、途中から跳ばして観るようになる。
そして終了後

を引っ張り出してきて最初と『SPiCa』を観て満足して眠る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゆきこたんズとシママース

 仕事で疲れたので、休憩がてらコンビニへ行く。
ゆでピーナツというものがあったので、試しに買っておく。
沖縄の塩「シママース」というのを使っているらしい。
ゴッドマースでなくてよかった。
しばらくコンビニ内をフラフラしていたら、ゆきこたんふたたび(爆)
2ndシーズンってなんだよ(笑)
うしっ娘ゆきこたんはCVがあずにゃんの人か。
つーか、ぼんぼりゆきこたんは琴かよ。
大正琴だと見かけが琴っぽくないからって、本物の琴を小さくして首から下げるだなんて、なんて斬新。
これなら音撃戦士になれるぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ライブでペンライトを振る

 例によって『PSO2』にログイン。
いつものように、相棒に収集系のクライアントオーダーを放り投げたらログアウトするつもりだったが、艦内アナウンスでショップエリアのステージでライブがあるとのこと。
もしやと思って行ってみたら……

20140725220136

はい、ミク&ルカのライブでした。
もう思いっきりペンライト振ってきましたよ。

20140725220314

20140725220414

20140725220432


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

揺れてる

 昨日は未来福音、今日はマジカルミライである。
実家からPS3を持ち帰って、HMDとなんちゃって5.1chヘッドフォンで鑑賞。
どこまで進化するんだ。
もうコスチュームの質感とか皺とか、髪とかもろもろの動きとか、本当に凄い。
相変わらず、歌詞が聴き取りにくい曲が多いので字幕必須だが。
今回、「最後のミクの日感謝祭」からバンドメンバーが一新され、ちょっとロック寄りな感じだった。
ロックが苦手な俺にとっては、最初、アグレッシブすぎやしないかとちょっと不安だった。
「どうぶつ占い」のアレンジとか。
しかし「深海少女」あたりからは、だんだんこっちもみっくみくにされてきて、後は最後まで突っ走った感じ。
もう本当に凄いとしか言いようがない。
特にDOA並に揺れるルカさんとMEIKO姉さんのm

本日の空耳
今まで「Shake it!」で
「君と」oh yeah  oh yeah
と歌ってると思ってたら
「here we go」か「hurry up 」だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|