趣味

たぶん私は3機目だから……

 予約していたブツを引き取りに出掛ける。
ついでなのでブラブラしていたら、つい衝動買いをしてしまう。
 衝動買いその1

170909a

ピピルマピピルマプリリンパ(違)
今まで黄金聖闘士はいくつか買ったが、青銅聖闘士はこれが初。
最後のは両方買うんだろうなぁ。
つーか、いつになったら出るんだろう。
青銅聖闘士は5人の中では彼だけ出てないからな。
黄金聖闘士はあと4人。
牡羊座、牡牛座、蠍座、水瓶座か。
 衝動買いその2と3

170909g1 170909g2 170909g3 170909g4

燃え上がーれ、燃え上がーれ、燃え上がーれガンダム♪
と言うわけで、とうとう買ってしまったロボット魂Ver ANIME
なんかキャンペーンやってて、台座くれた。
2つ貰えるというので、連邦とジオンを1つずつ貰ったのだが、ジオンのMSは持ってないんだよなぁ。
シャアザクとか爆発エフェクトが付いてて良いかも。
つーか爆発エフェクトとかはもっと付けて欲しいよなぁ。
 そして本命。

170909vf31c

デルタ小隊3機目はミラージュ&マキナのVF-31Cですよ。
ちゃんと副座にしてマキナを乗せてみたが、キャノピーの反射のせいで見えないorz
まぁいい。
例によって変形させるのが面倒なのでファイター形態のみ撮影して仕舞う。
デルタ小隊が勢揃いした暁には……
って、いつになるんだろうか。
そもそも残りの2機は出るんだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

GGG VS WW

170902fa1 170902fa2

 先日のビーストマスターソードと白いアーキテクトを組み合わせたもの。

170903ww

 あと、物置を整理してて出てきたものと旬のもの。
早くシーズン2、3のDVD出ないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ダイナミックチェンジR ゲッターロボ

 と言う訳で、ついにダイナミックチェンジR ゲッターロボですよ。

170827g0

もう脳内であのテーマ曲がエンドレスで流れてる。

170827g11

チェーンジ、ゲッター1!
実際にはテレビと違ってジャガー号の向きが逆になるんだけどね。

170827g12 170827g13

頭部がポロポロ取れるのが難だよなぁ。
あと、ジャガー号とベアー号の結合部分がしっかりしているようで、しっかりしてない。

170827g14

可動は良好だけどね。

170827g15

飛行ポーズ。

170827g21

チェーンジゲッター2!

170827g22

これはベアー号が問題なんだよなぁ。
説明書だと、ジャガー号とイーグル号を先に合体させて、ベアー号を挟み込ませるという方法で、安定はしているが、実際のジョイントが……
ジョイントよりロケットで保っているみたいなところが大きい。
可動は良好。
ただ自立は厳しいので寝かせて撮影。

170827g23

ゲッターアーム!

170827g24

ゲッタードリル!

170827g31

そして最後はチェーンジゲッター3! ポチッとな。

170827g32 170827g33

まぁ、可動に関しては……
ただ、一番安定した形態だよなぁ。

170827ge2 170827ge1

おまけ。
ガウォークでもオーガスの腕メカでも。
ガウォークさせるなら、もっと肩幅を狭くした方が良かったかな。

170902g

後日、肩幅を狭くして撮ってみた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

崩れる

 ビデオの山を整理していたら、途中で崩れた。
隣に積んであった箱入りの美雲さんが巻き込まれ、さらにテーブルの上に飾ってあったVF-1バルキリーを巻き込む。
とりあえず、崩れた山をテーブルからどけて適当に積み直す。
美雲さんは箱入りなので問題なし。
後はVF-1S一条機とVF-1Aが2機。
パーツが外れたりなんやで、わやくちゃ。
とりあえず組み立て直す。
VF-1S一条機だけガンポッドが行方不明。
机の上から下まで探すが見あたらず。
そのうち出てくるだろうと、とりあえず諦める。
 本来の目的だったビデオの山を整理し直す。
こんどはホビット三部作の最後のやつ『決戦のゆくえ』だけ、エクステンデッドエディションが見あたらない。
通常版は三部作揃っているのだが。
落ちてそうな場所を、再度確認するが見あたらず。
どうせ買ったのはAmazonだろうから、購入履歴を確認する。
……買ってないわ。
改めてAmazonで確認してみたが、すでにAmazon自身では販売終了してテンバイヤーがプレ値で売っているorz
そりゃそうだ。
もう2年前の話だし、限定版で再販の見込みはないからな。
プレ値だろうが何だろうが、仕方がないので購入する。
2年前の自分に説教してやりたい。
 そしてビデオを整理している最中にガンポッドが見つかる(爆)
いい加減に積んだ山なので、段になっていてその途中に引っ掛かっていた。
下ばかり見ていて山の途中は探してなかったからなぁ。
つーか、そんな段の所に引っ掛かるなんて奇蹟だろ。
まぁ、見つかったからいいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ダイミックチェンジとD.C.

 『ダイナミックチェンジR ゲッターロボ』と『ワンダーウーマン』のDVDが届く。

170823g1 170823g2

『超合金ゲッター1D.C.』を出してきて比較してみる。
よくもまぁ、これだけのプロポーションを(前だけとは言え)再現出来たものだ。

170823g3

しかも可動もそこそこ動くので、凄いとしか言いようがない。
首のジョイントが弱いので、ポロポロ取れる以外は今のところ不満はない。
ただ、ゲッター1に変形させただけで疲れたので、ゲットマシン状態に一旦戻したら、もう変形させる気力が無くなっていた(爆)
 むしろ、こっちも観たいしな。

1話と言うかパイロット版だけでも観る。
キャストが田島令子さんと広川太一郎さん。
声が若いなぁ。
おかげで、あまりジェミーっぽくはなかったので良かったが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

完成してしまった

 帰りに予約していたブツを引き取って、さらに実家に届いている荷物も回収。
まずは、こっちから。

170822u1 170822u2 170822u3 170822u4 170822u5

 『ウルトラマンVS3』
アソートは拡張セットとセブンが各1で残りは各2。
つーか、拡張セットを2個にして初代を1にして欲しかった。
そうでなくても初代は次の『ウルトラマンVS4』にもマスクが違うAタイプがあるのに。
つーか、レオはまだかよ。
とりあえず、これで前回の拡張セットの十字架が4本使える。
今回の拡張セットには各種光線エフェクト付きの手もあるので、前回の拡張セットと合わせて、6兄弟の光線技はある程度再現できる。
タロウってこれでよかったっけ?
セブンのワイドショットで初代が見切れているので初代だけ撮り直しておく。
初代のスペシウム光線だけ、ちょっと曲がっているんだよなぁ。
お湯で真っ直ぐにすれば良いのだろうけど面倒だ。
あっ、怪獣を撮るの忘れていた。
個人的に馴染みのないやつだったからなぁ。
 さて、もう一つのブツ。

170822jyuden

プラモデルなので、明日にしようと思いつつも、なんかいつの間にか組んでしまった。
8頭身ダンボーではない。
『フレームアームズガール』の充電くん。
ベッドや椅子にも変形するというすぐれもの。
まぁ、組み上げただけで疲れたので、変形はまた暇な時に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゴーストとリル・ドラケン

 リル・ドラケン届く。

170819d1

ゴーストと違って、ランディングギアが内蔵されている。
細かいな。

170819d2

当然のことながら2機セットである。

170819d3

ゴースト(シモン、ヨハネ、ペテロ)と。

170819d4

170819d5

ミサイルポッドと一緒にドラケンⅢに装着。
ミサイルポッドは開閉可能。



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

強化戦隊パワードレンジャー

 今日の仕事も無事に終わり、帰る前にメールをチェック。
頼んでいた荷物をコンビニで受け取るためのメールを待っていたのだが……
うーん、来てないなぁ。
駅に着いて、実家へ行こうと歩いている時にダメ元でメールチェックしてみたら来ていた。
危っぶねー。
また駅前に出てこないといけないところだった。
今ならまだ、コンビニを通るルートに戻れる。
今回の荷物は新生ダイアクロンのパワードスーツCとD。

170726p1 170726p2

黄色のいかにも作業用という感じのがCで白いのが練習機のD。
AとBに付いていたキャノン砲の代わりに、作業アームが付属。

170726p3

これでEタイプが揃えば5種類になって戦隊ものっぽくなるのだが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゲッター1

 朝、三連格納庫キャンペーンに応募しようとしたら、在庫がありませんと言われて申し込めなかった。
とりあえずメールで問い合せる。
仕事から帰ってメールをチェックしたら、キャンペーンの問い合せは別の所だとの返事。
面倒だなぁ。
ダメもとで、タブレットから応募してみる。
今度はちゃんと出来た。
何だかなぁ。
 というわけでゲッター1D.C.ですよ。

170723getter10

まずはゲットマシン。
噴射炎がばらばらなら、もっと良かったのだが。
せっかく発射台が扇状なのに。
まぁ、本来は立ててディスプレイする時に使うやつだかなぁ>噴射炎

170723getter11

で、本体。
顔と胸のパーツは2種類。
ジャガー号も含め、いつもなら白い部分が薄い水色なのが新鮮。

170723getter12 170723getter13

ゲッタービームの発射口は付け替え式ではなく、回転させて入れ換える。
ゲッターウイングもこんな感じ。
あと、ゲッタートマホークも2本付いていたのだが、面倒臭いのでパス。
つーか、疲れたよ。
実は、もう一つネタがあるのだが、もうしんどいので開封する気力もない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

昭和平成を通じて最強のライダーかもしれない

 本日のお届きものは仮面ライダーVS6
10個入りの箱買いである。
早速、箱を開けてみたらガラガランダとゲルショッカー戦闘員が各1でスーパー1とWが各4……
おかしいだろう!?
スーパー1はファイブハンドが分かれているので、実質2種類としても、Wは……
あぁ、シークレットか。
調べてみたら、ジョーカーがシークレットなのか。
と言う訳で、早速、組み立てて撮影。

170719wj

まずはWとシークレットのジョーカー。
マフラーはサイクロンの方だから、ジョーカーはマフラーなしなんだ。
あと角が曲がっているんだよなぁ。
Wの1体のみが奇跡的に真っ直ぐだったけど。
これはお湯で伸ばさないとダメなんだろうけど面倒である。
まぁ、これはこれでクワガタ系仮面ライダーって感じでいいか(よくない)

170719gg

続いて、地獄大使の正体ガラガランダと、ゲルショッカー戦闘員。
ガラガランダの手はグーと普通に開いたもの、触手はこの曲がったのと真っ直ぐなのが付いている。
ゲルショッカー戦闘員は武器が2つと手が複数。

170719s11

そして最後にスーパー1。
1箱に入っているファイブハンドが、スーパーハンド以外は2つということで、2つ買わないと揃わないパターン。

170719s12

こうして見るとファイブハンドって月(スーパー)火(パワー)水(エレキ)木(冷熱)金(ミサイルレーダー)だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧