音楽

悩んで買う

 昼休みに外出。
どうしようか迷っていたが、結局、買うことにする。

10th Anniversaryだしなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

桜はまだ早すぎる

 今朝の通勤音楽はボカロフォルダからシャッフル。
『千本桜』
『桜ノ雨』
『はじめまして地球人さん』
『メルト』
『Last Night, Good Night』
最初にタイトルに「桜」の文字が入る曲が連続したが、桜の季節はまだ先だなぁ。
とか言っているうちにもうすぐ3月だが。
最後は懐かしい曲が2曲。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

朝から鬱音楽

 今日の通勤曲はボカロフォルダから。
目をつぶって1曲目を選曲して後はシャッフル。
1.ハロユワ
2.深海少女
3.どうぶつ占い
4.裏表ラバーズ
5.なんだっけ?忘れた
3曲目から明るい曲になるのだが、『どうぶつ占い』って失恋ソングなんだよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

またサントラを買ってしまった

 『Thunderbolt Fantasy』の最終回を観てから、あのメインテーマ(主題歌ではない)が頭から離れない。
結局、サントラを買うことにする。
なんばのタワレコに在庫があるみたいなので帰りに寄る。
『シン・ゴジラ』のサントラもこっちならあったんじゃないかと思ってしまうが、もう済んだことだし。
 帰ってからPCへインポート。
ざっと流しながら、メインテーマ以外でも気に入った曲をタブレットへコピーしておく。
メインテーマは前振りが長いのでサビの部分だけに編集し直そうかとも思ったが、面倒なのでやめておく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

洋楽はあまり聴かないのだが

 最近はめっきり洋楽を聴かなくなった。
一時期は結構、聴いていたのだが。
その頃、聴いていた曲は今でも好きな曲が多いので、オリジナルやカバーとかをタブレットに入れているものが多い。
昨夜、タブレットの曲を眺めていたらベリンダ・カーライルの『Heaven Is a Place on Earth』が入っていた。
懐かしいなぁと思い、プレイリストのtempフォルダに入れて、今朝の通勤でフルで流して聴いてみる。
その際にtempファイルでシャッフル設定にしておいたのだが……
その後、放課後ティータイム『びゅあぴゅあはーと』、『楽園追放』のテーマ曲『イオニア』のEnglishバージョンと、昨夜、ちょこちょこ聴いていた曲が連続でかかる。
単なる偶然だと思うが、まさかシャッフルって、最近、聴いた曲を優先してないだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ないないない

 某フィギュアの予約が今日から解禁のはずだったのだが、ソフマップで予約しようとすると、まだだと言われてしまう。
 この間から気になっていたコミックを買おうと思っていたのだが、これまたマイナーなせいか、数軒はしごしたが見つからない。
やはりネット通販しかないか。
 シン・ゴジラのサントラCDも数軒はしごして、やっと1枚見つける。
 結構うろうろしていたので、駅前にたどり着いたのが、すでに8時半頃とか。
7-11のおでんで巾着を食べたいと思っていたので、遠回りになるが新しくできた7-11に寄ってみる。
しかしよりによって巾着が売り切れていたorz
まぁ、時間が時間なので仕方ないと言えば、仕方ないのだが。
結局、晩飯用にスプーンで食べるシリーズのコーンと冷凍のラーメンを買って帰る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スカパラではなくスタレビ

 先日、ゆえの家に遊びに行った時に、ゆえからwowowでスカパラのライブの放映があると聞いたのだが、調べてみたらスタレビだった(笑)
たぶん俺の聞き間違いだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

月曜の朝は鬱

 いつもの通勤用のフォルダを再生。
間違ってループではなくシャッフルにしてしまう。
結果、「セーラースターソング」と「Moon Revenge」がそれぞれ2回かかる。
そんなにセーラームーン好きかよ。
 会社に着いて、週末に100均で買って来たシャーペンを出そうとしたら、1本無くなっているorz
いきなりかよ。
鞄から何か出し入れした時に落としたのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シャッフル電撃隊

 今朝の通勤音楽は特撮フォルダでシャッフル。

スーパー戦隊☆非公認応援歌(TVサイズ)
Go! Love Sick(石清水美月バージョン)
ファイト! サンバルカンロボ(横山優子バージョン)
非公認戦隊アキバレンジャー
痛さは強さ 痛!

って『アキバレンジャー』絡みばかりじゃねーか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

朝から疲れる

 何故かなんばの新星堂にDVDを買いに行く夢を見た。
基本、ビデオ関係はAmazonで買っているので、リアル店舗に買いに行くことはないのだが……
そして、お目当ての物(何か不明)を手にレジへ行こうとして新譜コーナーを通ると、『コールドケース』のシーズン1コンプリートボックスが目に入る。
思わず手に取り、そのままレジで並ぶが、サイフの中身からどちらか一方しか買えないことに気付く。
お金を卸さないとと思ったところで目が覚めた。
ちょうどDlifeで『コールドケース』のファイナルシーズンが放映されているので、こんな夢を見たのだろう。
『コールドケース』ってDVD化されてないから。
海賊版は出回っているみたいだが。
 今朝は地下鉄が遅れており、超満員で圧死寸前。
 今朝の音楽はボカロフォルダから
Weekender Girl
1925
トリコロール・エア・ライン
moon
みくみくにしてあげる♪【してやんよ】
ありふれたせかいせいふく

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧